あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#8)、11eyes(#2)

11eyes』は依然遅れが大きいですが、できるだけ早く消化していきます…。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#8)学園七不思議を暴け!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/11/28/土(1日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。EPGからして、今回はリムちゃんがメインのようですね。
  • 俺も大学のサークルで幽霊化しないようにしないと…。
  • これはよくできた七不思議だこと。
  • あちらの世界でも、カメラの性能は上がってきたみたいですね。
  • 算数で19点ww 連日コロッケの刑の危機なのかww
  • ホストクラブは今日もさっぱりですか。
  • なんて心の広い奥さまだ…。
  • ケンくん、間一髪…。ふりだしに戻る。
  • リコちゃんがジト目にww 待ってましたww
  • ICレコーダーでインタビューww やってみてぇ!
  • タマオくんも力が入ってるなぁ。
  • 素敵です、リムちゃん! タマオくんが惚れるのも分かるかも。
  • 小さいサンドバッグだこと。
  • タマオくんのご期待には添えられませんでしたか。
  • 久しぶりに変身シーン、キター!
  • リムちゃんが完全に律ちゃんに…。
  • 警備員、しっかりしろよぉ…。
  • 風が吹きこむにしては、この音は怖いよなぁ。
  • カバって辺りでお気楽そうな感じは分かったけど…。
  • 以下、Bパート。
  • この怖がりっぷり。甘えられてぇなぁ…。
  • 肖像画の目のところに画びょうって、よく見かけたなぁ。
  • なるほど〜。ついさっき似たようなのを見たような。
  • お姉ちゃんww 奥さまが広い目でいたわけですね。
  • 骨の標本を壊すなよww しかも弾みで非常ベルを押しちゃったww
  • 人間じゃないのに応答なんてできねぇよww
  • パルス氏もカッコいいのぉ。
  • ゴリラっぽい怪人はマジものみたいですね。
  • カノンちゃんの「ちょうおんぱ」!
  • 警備員がパニックに…。もうちょっとしっかりしろってば。
  • お姉ちゃんもパルス氏の正体を知るときが近そうですね。
  • 誰かと思ったら先生だったのか…。
  • エンディング。今回も海外担当回だったのに、絵だけ見ても特に違和感はありませんでした。やり手の制作会社だなぁ。
  • 今回のおまけコーナー「迷い猫」は…、もうどうでもいいや。
  • Wikipediaによれば、出演は仲村みうとお笑いコンビ「ワンダラーズ」の土井よしおだそうで。後者は知りませんでした。

11eyes「(#2)水晶の少女」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/10/13/火(47日遅れで日曜に視聴)5:00 18:00
  • アバン。始まり方がカッコいいww これはデフォルトかな?
  • 以下、Aパート。この上ない修羅場です。
  • やっぱり助太刀が来ないとね。しかも頼りになりそう。
  • あれ? どこかで聞いたフレーズだなぁ? お強いことはよく分かりましたけど。
  • 中ボスっぽい喋れる怪人が登場。見ていてそこそこ痺れます。
  • 捕らわれているリゼットさんの元へ。助けてほしいという思いが、無意識に三人を呼び込んだみたいで。
  • こいつが親玉か? 駆の目がポイントみたいですが?
  • 突然ショッピングセンターに戻された三人。行き来するきっかけは何だろう?
  • 以下、Bパート。
  • ファイターは他にも三人いるとのこと。
  • 封印されし右目の正体は、黄色いオッドアイか。何か力を秘めているようですね。
  • つくづく駆がうらやましいわ。
  • 倒れたまま中を覗こうとしても無駄だよ!
  • 寡黙な栞さんが登場。特にこれといった流れはナシ。
  • 諭吉さんよりも嫁を希望するのかよ…。
  • お二人が入った喫茶店で、同じ学校の雪子さんが登場。傷が消せるほどの重要人物ってことですね。
  • ゆかさん、ホントに怖かったんですね…。ああ、俺があの位置にいるとどうなっていたか…。
  • 翌朝。意味不明な夢の正体は、じきに判るかな?
  • 本棚の中に亡き姉が!? この後どうなるんだろう…。
  • エンディング。今回の脚本は我らが金巻兼一さん。作画の方も、海外担当回にしてはこのクオリティは本物ですね。
  • あれ? 前回のCパートにあったはずの触手は? …気にしたら負けか。