あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#4)/(#5)

2話分連続での更新です。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#4)誰でも変身、できないの!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/10/31/土(15日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。まずは政治家サイドの様子から。
  • 「どこ見てんのよー!」。言わせたいだけ?
  • さすが小学生。っていうか、そう考えてもおかしくないか。
  • コロッケを知らない帰国子女。
  • まずは格好から…ね。
  • 情報がそれだけだと、結構「旨い」かも。
  • 隠しエレベーター。落ちると思ったら、上がるのかよww
  • ケン君も変身! ネズミときたか。変身シーンは、やっぱり需要ナシですね。
  • タマオ君も変身!…できないのかよww
  • 家のあちこちに斑点模様がww
  • 以下、Bパート。とりあえず捕獲。
  • 三人揃って、変身! やっぱりシーンあり。
  • ネコの本能、キター! これにはワロタww
  • そうこうしてるうちに、天敵のカラスに…。
  • 危機を察知できるカノンちゃんもスゲェ。
  • リムちゃんの応援があれば、俺でも大丈夫なはず。
  • 変身アイテム、そんなにハイスペックだったんだww
  • ケンの「ひっさつまえば」!
  • リコちゃん、グッジョブ!
  • コウモリは決め手に欠けるか…。
  • Xファイルを起動。じいちゃんが一番気合が入ってるよww
  • 女子の前で真っ裸に…。やっちゃったww
  • 締めはカノンちゃん。ちょっと得したシーンかも。
  • エンディング。今回はやっぱり海外サイドの担当回だったか…。一瞬作画の微妙なカットがあったし。
  • 予告。ケンくんも、オープニングのあの姿になるのか?
  • おまけコーナー。食事中でもお構いなし、と。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#5)追跡! まろちゃんを追え!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/11/7/土(8日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。今回のキーポイントは、この「まろ」。
  • ユカリちゃんの考えた名前の由来に感服。
  • 嘘の名前まで、しっかりしてるなぁ。リムちゃんは心が広いなぁ。
  • 耳が動くww 可愛い!
  • 本能がリアルだww
  • こんな街中にモノレールがww
  • 水を嫌がるところも好きです。
  • 結構、運動神経あるなぁ。見習うべきか。
  • この野良猫めww
  • その近くでは、政治家サイドが水質調査。直接飲めるのか…。
  • この色男めww 真似してぇww
  • 上を見るなよ! そこまでいかないか。
  • トイレをその辺で済まされそうで、何だか怖い。
  • 以下、Bパート。
  • 持ち上げられてるww
  • お姉ちゃんからの「お願い」。俺も一撃必殺!
  • 「まろ」、ハケーン。
  • くしゃみで変身解除。またこのパターンかww
  • カノンちゃんも結構積極的ww
  • リムちゃん、危うく野草を口に。着ぐるみの方がかなりほのぼのした顔にww
  • この草むら、着ぐるみにとってはいいリラックス効果がありそうですね。
  • カノンちゃんサイド。そんな田舎みたいな河原が、都心にあったら相当安泰ですけどね。
  • ネコの習性が見事に活かされてたわけか。
  • ゴールもやっぱり同じ場所でした。
  • いい教訓ですこと。
  • 今回の脚本は、原案者の河森正治さんだったそうで(「黒河影次」名義)。いい話でした。