会長はメイド様!(#22)〜(#23)

終盤にして新たな中心キャラが登場したことで、またまた嵐の予感です。

会長はメイド様!「(#22)林間学校オニごっこ

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/9/4/土(19日遅れで木曜に視聴)
  • 以下、Aパート。林間学校だ!
  • 白いワンピの美少女は、俺もタイプだったりする。
  • そして当日。先輩とやらの証言はガセだったかww
  • こういうスタイルの林間学校をするのが伝統の学校が、どこかにあったよな。
  • 美咲さんはここでも指導力たっぷり。
  • 陽向はここでも相変わらずかよww
  • 碓氷もここでも奇人? 幸村くんをどうするつもりだww
  • 男子は滝修行、女子は夕食の支度。確実に後者は優遇されている!!
  • メイドラテの店長のご指導が活きてるのねww
  • さくらさんのジト目ktkr!
  • 女子の皆さんも美咲さんと陽向の関係に興味津々ww
  • 一方の男子サイドでは、陽向が碓氷にボディタッチ!
  • 幸村くん、告白っぽい発言に反応してるww
  • こんにゃくで代用してるのはいいと思う。けど少ないのは我慢我慢。
  • 住職さん、堪えて下さいww
  • 案の定、陽向は掃除の罰。懐中電灯を探しに蔵へww
  • そしてやっぱり締められたww 盛り上がってきた?
  • 陽向が壊れかけてるww
  • 美咲さんは逆にある意味鈍すぎですww でも、陽向の名言でちょっと変わった!
  • 碓氷乱入。どうやって開けたねん!
  • まさかの三角関係完成ww
  • 以下、Bパート。気付けば3日目の夜。
  • ゲッソリする男子多数ww
  • 男子が楽しみにしている「明日の女子」とは?
  • 陽向がタイマンやってるww 外で反省させられてるww
  • あの3バカすらいい人になってるww
  • その頃、外では―。恋愛面を気にする陽向。
  • 翌日はあいにくの雨。最終日だけキャンプです。
  • 男子どもには女子の姿がよっぽど素晴らしいものに見えるらしい。
  • 先生も承知の上かよww
  • マップ的には配慮されてるっぽいけど、実は雨による弊害が?
  • いよいよ獣どもの猛進が始まろうとしている!?
  • 警戒して美咲さんが真っ向から立ち向かう! …男子どもの中に陽向までいるww
  • いよいよリンチが始まった! 陽向は味方だけど、空気読めてねぇww
  • さらにお約束で碓氷も乱入。もちろん味方。
  • ごっこにかこつけようとして、見事に追っ払いましたとさ。サブタイの伏線はこれか。
  • 陽向はボキャブラリーも乏しかったのかww
  • 別行動の3バカは、失敗してましたww
  • 女子に大歓迎を受ける美咲さん。もはや彼女の雄姿には脱帽するしかない。
  • 再び碓氷が接触。陽向との関係を突っ込んできた!
  • オチは碓氷の腹の虫かよww 雨も上がりました。
  • 幸村くん、3バカから逃げてー!!
  • 予告。「ス」のつくものを召し上がれ!
  • ちょい久ぶりのメイドラテ当番回だぜ!

会長はメイド様!「(#23)スイーツ大盛りメイドラテ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/9/11/土(12日遅れで木曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • エリカさんが店のルールをうっかり破ってお困りのようです。
  • 自業自得、俺は結構しちゃうけどねぇ?
  • ミサちゃん、改め「美燦騎様」参上! 結構似合ってるww
  • 紗奈さん、さすが鋭い!
  • メイドラテに陽向まで来てるww 遂にこんなとこにまでww
  • お相手の男も来店。そして碓氷を見て、慌てふためく美燦騎様ww
  • 久々の純正サービスカット、サンクス!
  • 碓氷、そのままメイドラテで働いちまえよww
  • スイーツ食い放題大会がスタート。3バカも出てるww
  • ギブでお仕置きの刑。すばるさんのデコピン、スゲェ!!
  • 裏のほのかさんが盛り上がってきたww ひゅーひゅー。
  • 美燦騎様の横にいたエリカさんファンの男、轟沈ww 美燦騎様と陽向が残った!
  • 景品の紹介。これは欲しい!!
  • 3バカ、残念そうww 陽向は迷わずミサちゃんをチョイスww
  • 店長さん、今になって正体に気付いたww
  • ひゅーひゅー、パート2。
  • やっぱり総合優勝は陽向。ホールケーキが大トリだったかww
  • 「美燦騎様」はそそくさ退場。陽向、気付いたか?
  • 公園のベンチにて。そこに碓氷もやってきた。
  • 「お仕置き」の扱いで膝枕。微笑ましい光景です。
  • さすがに体調が悪いと、美咲さんも元気がなかった。
  • 「にゃ」ww 美咲さんが面白くキレ始めたww
  • しかし、相手をするのもはばかり始めた美咲さん。そこを碓氷は見逃さなかった。
  • 翌日。さくらさんからスイーツ食べ放題のお誘い。でもそれどころじゃないんだよなぁww
  • 陽向が生徒会室へ。昨日の「美燦騎様」について質問攻め。
  • これも一種のデートのお誘い?
  • 以下、Bパート。メイドラテのメンバーと結託して、陽向をやり過ごす作戦を取り付けました。
  • 美咲さん、ほのかさんの黒さに負けるな!
  • そして店内へ。親子連れもいるということで、多少ハードルは低い模様。
  • 幼少の美咲さんも可愛いなぁ!
  • 陽向、ガソリンスタンドで働いてるのかよ!
  • 「怠惰の塊」ww 回想でよくわかったわww
  • これもまた可愛い!
  • 思い出話が続いて、ちょっと浮き気味の碓氷から一言。おいおいww
  • 美咲さん、話題の振り方間違えたww
  • まずいっ! 碓氷のことだから何か言いそうだ!
  • 席を外して間を空けることにした美咲さん。まずは落ち着きたいですよね。
  • 陽向の回想。両親と死別してたとは…。
  • その頃、美咲さんはトイレで「嘘をつきたくない」という正義感と葛藤中。どちらに傾くのか?
  • 店長さん、素晴らしいお面だ!
  • その間に、陽向はさっき登場した子どもを預かってました。
  • それと入れ替わりに、ミサちゃんが登場。混乱する陽向。
  • 碓氷まで執事になって参上ww ペロペロキャンディで黙らせることにww
  • 裏口で話を聞く碓氷。そこに陽向も現れたが、何とシェパードの碓氷と柴犬の三角関係が確立! 新たな戦いが始まる!
  • ほのかさん、落ち着け落ち着け!ww
  • 予告。語尾を付けると、また違った面白さがww