けいおん!!(#23)〜(#24)

気を引き締めて、「最終回」もチェック。

けいおん!!「(#23)放課後!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/9/11/土(13日遅れで金曜に視聴)
  • アバン。アイロン中の唯ちゃん。
  • 最新のテレビでは、画面を静止する機能もあるんだけどなぁ…。
  • スパッツ…。いや、タイツか…。
  • 律ちゃんからお電話。そろそろ出発の時間。
  • 憂ちゃん、今日も優しい!
  • 以下、Aパート。今日も全員集合。
  • モーニングティー、乙なもんだなぁ。
  • ポッキーで記録に挑戦? ムギちゃんが乗っかったww
  • せっかく登校したものの、特にすることはないのね。
  • 唯ちゃんが自作すごろくを提案。イベントを考える。
  • 現実的なマスが多いww
  • 入部届…。そして端まできちゃった。
  • 誰もいない教室へ。
  • 授業中に回って来た手紙の数々。めっちゃ多いww
  • ムギちゃんがもらうとは!
  • のどちゃんが登場。まだ仕事があるのね。
  • 職員室へ。さわちゃん、原稿に盛り込まないでww
  • まだ仕事が溜まってるさわちゃん。今はそのままってことで。
  • 暇つぶしに生徒会室へ立ち寄った一同。ここまで描かれるのは初めてかな?
  • 会誌をハケーン。確かに、これはお見合い写真っぽいww
  • 唯ちゃんが眼鏡をかけても結構似合うww
  • そして昼休み。あずにゃんと純ちゃんに会えました。
  • いちいちドラマチックになる二人だww
  • あずにゃんに昼食のパンを買ってきてもらうことに。
  • 澪ちゃんの分は純ちゃんが買うのね。
  • 部室で昼食スタート。シアワセ〜、になる皆さん。
  • 唯ちゃん、物珍しさで憂ちゃんの分もあずにゃん経由で提供することに。でも食べさしww
  • 以下、Bパート。昼食も終わって、再び駄弁り始めた一同。
  • カメのドンちゃんにエサをやることに。
  • 部費のあまり、たったの5円ww リボンを付けて、ご利益を。
  • ムギちゃんの考えで、再びティータイム。いつもより多めですことww
  • 新品のクロスで窓ふき。そこから澪ちゃんの提案で大掃除のスタート。
  • 気付けばもう放課後。またティータイム?
  • 急に焦り始めた唯ちゃん。最後に相応しいものを残す、ねぇ…。
  • 机に名前は彫らないでww
  • あずにゃんが部室に到着。録音付きで最後の演奏をすることに。
  • レパートリーが多いので、まずは曲順を考える。
  • 唯ちゃんから「音楽性」という言葉が聞けて、思わず驚いちゃうあずにゃん
  • 時間は限られてるけど、あずにゃん向けにお茶を添えて。
  • ムギちゃんの思い付きで、このトークも録音することに。
  • 澪ちゃんとあずにゃんが照れちゃってるww
  • 俺も自分の声を聴くのは苦手だけど…。
  • おっ、あずにゃんのいい声録れちゃったww
  • 演奏直前で先生が到着。全員トイレへww
  • 改めて『ふでペン 〜ボールペン〜』を…、校内放送が入っちゃったww
  • 今度はムギちゃんがくしゃみしちゃったww でもこれは気にせずに、演奏スタート!
  • 気付けば外も暗くなってる。最後に、律ちゃんがテープにユニット名を明記して、聴いてみることに。
  • あずにゃんが部屋のキレイさにようやく気付いたところで、今回は終了。
  • 予告。さて、ついに次回は卒業式です。他に言うことはなし。

けいおん!!「(#24)最終回 卒業式!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/9/18/土(6日遅れで金曜に視聴)
  • アバン。ある交差点で集合する一同。いつものように、唯ちゃんが遅刻気味みたい。
  • 「鮭に痛てて」ww
  • 何とか間に合った! ギー太と戯れてた?
  • 以下、Aパート。何とか間に合ったみたい。
  • 正装したさわちゃんが入室。メンバーはまだなのね…。
  • 後輩組の前を急いで
  • あずにゃん、ぶつかったww
  • 唯ちゃん、タイツに穴がww 憂ちゃん、グッジョブ!
  • こっそり先生への寄せ書きが書き進められてるようで。俺の時もあったなぁ…。
  • 再びギリギリ到着。お祝いの花を付けてもらって、いよいよ講堂へ。
  • 微妙にエッチな風ww
  • 寄せ書き、危うくバレかけたww いかにも怪しいww
  • 俺の時は、入場するところから式典が始まってたけどなぁ…。
  • 腹に寄せ書きを隠す唯ちゃん。さわちゃん、気にしすぎww
  • ドンちゃんだけは違いますってww
  • 澪ちゃん発で、唯ちゃんに伝言。「失敗してる」じゃないww
  • 卒業生を代表して、のどちゃんが答辞を発表。途中ですがCMですww
  • アイキャッチは全員で元気良く!
  • 以下、Bパート。式は終わったみたい。
  • 律ちゃんが言い間違えたのねww
  • 中庭で寄せ書きを書き書き。そこにさわちゃんがww
  • 教室で証書を受け取ったところで、先生から最後の一言。
  • 俺の最終日のことも思い出しました。先生、男性でしたけど。
  • いよいよ寄せ書き贈呈。BGM、『優勝旗返還』ww
  • さわちゃんが感極まって、何と締めは『Death Devil』に!!
  • その頃のあずにゃんは、上の空になってました。
  • 純ちゃんは部活、憂ちゃんは家族でお祝いをする準備で先に抜けました。
  • 解散後は、数名から写真撮影。
  • 文化祭の感想、「面白かった」ときたかww
  • のどちゃんは生徒会室へ。帰る約束も取り付けたところで、メンバーは部室へ。
  • さわちゃんは教室で、思い思いにメッセージが書かれた黒板を見て、また感涙。いい画だわ。
  • あずにゃんが到着。気合いを見せつつ、お手紙をプレゼント。
  • 卒業証書が目に入った途端、あずにゃんの目には大粒の涙が。
  • おでこの方が心配になってきた先輩組。不覚ながら、このあずにゃんは可愛すぐる!
  • そんな唯ちゃんに、先輩組が1年の時の写真と5枚の花びらが付いた花を。
  • そして、夕陽のさす中であずにゃんへ新曲『天使にふれたよ!』をプレゼント。
  • 歌詞にちなんで、高い青空がチラリ。なんて感動的な画でしょう…。
  • 何も言わずに拍手を贈るあずにゃん。また強がってww
  • さわちゃんとのどちゃんも入って、最後に5人で『ふわふわ時間』。
  • 描かれなかった部分でも、彼女たちは素晴らしいひと時を過ごしたのは言うまでもない。とにかくみんな、今までありがとう!
  • 予告。あれっ、ちょっと雰囲気が違う? とにかく、見逃せないね。