祝福のカンパネラ(#7)〜(#8)

連載ペースが遅れて申し訳ありません。でもまだ俺はアニエスさんが好きだぁ!

祝福のカンパネラ「(#7)人形の森」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/8/17/火(47日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。今宵も流れ星が降り注ぐ。
  • 今日もクエストの依頼が。今回はさっきの流星がキーワードらしい。
  • アニエスさん、出向先に何か心当たりがあるようで…?
  • 以下、Aパート。
  • 思い詰めるアニエスさん。でも、タンゴのくしゃみはご利益ありそう!
  • 森に到着。今のところ危険はない感じ。
  • ワープした!? なるほど、そういうことね。
  • ミネットちゃんはここでも元気だなぁww
  • 数字で書かれた暗号の地図は、どうやら切り株の数らしい。
  • チェルシーさんが言うと説得力があるww
  • どうやら「メトレス」がいろいろ仕掛けをいじったみたい。それに気付いて、無事到着!
  • ここにはミネットちゃんの生みの親である、「メトレス」(師匠)ことミゼ・アルトワーズさん(声・平田宏美)が住んでいたのね。
  • 回想。ミネットちゃんの誕生の瞬間に、アニエスさんも居合わせたわけか。
  • そのことを聞いてビックリするミネットちゃん。
  • 流れ星の力で、安定して覚醒できた…ということだったのか。
  • 「メトレス」が無事であることを知り、一安心するアニエスさん。
  • その頃の双子ちゃん。お姉ちゃんがクッキーを焼いてました。
  • 惚れ薬入りww いかにもこの作品ならありそうww
  • 妹ちゃん、裸エプロンってデフォじゃないよ?ww お姉ちゃんの想像図、サンクス!
  • 双子ちゃんにも流れ星に関する情報は届いてるようで。
  • CM入りのアイキャッチはアニエスさん。
  • CM明けのアイキャッチはフィオーレさん。
  • 以下、Bパート。エール関係の資料を探す一同。
  • 隠しスイッチ発見! でも何も起こらない…。
  • ミネットちゃんが家の下に潜り込んだ! バックからのアングルは忘れない。
  • 謎の像と遭遇。その正体は?
  • タンゴも探してるww
  • アニエスさんを気遣うレスター。ちょっとしたことだけど、これも微笑ましい。
  • ミネットちゃんがさっきの石を持ってきた! すると、それが光りだした!
  • 光のさす先には「メトレス」からの手紙が。
  • その時、ニックの前に謎の女性(声・後藤邑子)が。アニエスさん、またまた心当たりあり?
  • そして、この声にも心当たりあり。でもまだ詮索には早いか。
  • 狙いはミネットちゃんのコア。敵か!
  • 戦いが始まった。複数人相手をもろともしないのは、さすがと言えますね。
  • カリーナさんの魔法発動シーン、手が込んでていいですね。
  • いよいよここからが本番、ってところで親玉的人物出現! アニエスさんの「兄」(声・杉山紀彰)だと!?
  • エンディングは本編から連結。夕方、ミネットちゃんとアニエスさんはモヤモヤしながら帰還。
  • お食事時に、双子ちゃんからケーキの差し入れ。お姉ちゃん、ドジッ娘になるのも素晴らしいと思うよ!
  • 今は笑みがこぼれて、ちょっと落ち着いたかな?
  • 予告。次回は初めから終わりまで楽しめる、ボーナス回ですよね?

祝福のカンパネラ「(#8)8話だよ! 全員集合!」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/8/24/火(40日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。前回の続きみたい。
  • 「大事な何か」、普通なら妹ちゃんの考えで当たりだと思うww
  • アニエスさんの「兄」っていうのは、「兄弟子」のことだったのね。
  • 双子ちゃんにも協力を請うことに…でもその前に乱入。
  • お姉ちゃんが盛り上がってきたww ゴーレムは引っ込めよww
  • オープニングが変わった!! 双子ちゃんのキャラソンですね。
  • ゴーレムも歌ってるのねww
  • 以下、Aパート。タイトルにちなんで、街もお祭中。
  • ゴーレムに乗るミネットちゃん。
  • 「変な遊び」ww
  • 目立って一躍注目される三人。ゴーレムがいるもんなww
  • ミネットちゃんを「簡単な仕事」に誘う妹ちゃん。一体何だよww
  • なんと、水着になってクエスト募集の宣伝!
  • 妹ちゃんが色仕掛け! 素晴らしい!
  • 負けじとミネットちゃんも! たまらーん!!
  • 妹ちゃんも…素晴らしいけど動物ばっかりやんww
  • アニエスさんも巻き込まれたww
  • 妹ちゃん、黒い黒いww
  • アニエスさんが水着に!! 待ってましたあぁぁ!!
  • 水着で大道芸、スタート!
  • お姉ちゃんのポロリ、やってしまいそうでニヤニヤww
  • 大盛況のうちに終了。そのままアニエスさんの提案でチェルシーさんのもとへ。
  • 茶店やってたのね。
  • 妹ちゃん、一瞬中の人になったぞww
  • チェルシーさん、それは噛んだわけではないですよねww
  • 双子ちゃんも対抗! ゴーレムはいらんだろww
  • 妹ちゃん、働かないのねww
  • アイキャッチで残りのお二人のメイド姿が!! ありがとう!!
  • チェルシーさん、目的地そこなのにww
  • ゴーレムめ、遂にチェルシーさんまで狙ってるのかww
  • なるほど、そんな機能を仕込んでたのかww
  • ゴーレムはお姉ちゃんが操縦してることになってるのに、完全に自走式やんww
  • CM入りのアイキャッチチェルシーさん。
  • CM明けのアイキャッチは、まさかのゴーレムww
  • 以下、Bパート。城の中でも展示会中。
  • 妹ちゃん、お金のことを言うなよww
  • ガーネットさんとカリーナさんが合流。入れ替わりでチェルシーさんがお仕事へ。
  • ガーネットさんによれば、この赤い宝石はとにかく凄いらしい。
  • 「NANTOKA」ww
  • ガーネットさんのネーミングは常に変わりますww
  • 妹ちゃんめ、やっぱり持ち出しやがったww
  • お姉ちゃんの妄想がまた可愛い!
  • 夜には花火大会もあるとのこと。こいつは楽しみだ。
  • チェルシーさん、出口そこそこ!!ww
  • 街に戻ったところで、レスターと遭遇。お姉ちゃんが照れてるよww
  • ゴーレムも恋敵?ww
  • 妹ちゃんのジョークはともかく、正しくは花火用の火薬らしい。
  • 花火の打ち上げ場所へ。なんと、珍しく妹ちゃんがお姉ちゃんにチャンスをあげたよ!!
  • 今日のことをいろいろ話すお姉ちゃん。素敵なひと時ですこと。
  • オアシスに到着。他の皆さんはこれから花火見物に向かうようで。
  • シェリーさん、また調子に乗りよってww
  • 謙虚なお姉ちゃんは、あえてその場を後にすることに。レスターではなく、妹ちゃんをとるという姉妹愛。
  • 大聖堂の屋上って、妹ちゃん、やっちゃうのか!?
  • …という究極のジョークはともかく、花火大会が開幕。最高のトリを飾れました。
  • エンディングは双子ちゃんのサービスカットで。最後までありがとうございました。
  • 予告。次回からは一転してシリアスムードになりそう。何だか怖くなってきたよ…。