実況レビュー 『偽物語』 第6話

偽物語「(#6)かれんビー 其ノ陸」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2012/2/11/土 [視聴日]2012/3/16/金(34日遅れ) [掲載日]2012/5/17/木
  • アバン。アサガオが開いた。
  • 暦の体に火憐ちゃんの怪異を移すことはできなかったようだ。
  • 真宵ちゃん発見!
  • 普通に迫ったら、暦の魅力が失せたようだw
  • ミジンコレベルw
  • セーブポイントはどこだろうw
  • ようやく怪異の話へ。
  • 暦はバカ…かもなw
  • 暦のことを想って真宵ちゃんが現れるように、妹二人を信用する人もいるはず。
  • 子どもに実年齢にそぐわない「大人になれ」は負担かもな。
  • 「八八寺」に「八七寺」w
  • いつもとは逆に暦が名を噛むとはなw
  • いつものように盛り上がったところで、別れた二人。
  • 次に会う時には、一体どんな情況だろう。
  • 以下、Aパート。ひたぎさんの家を訪ねた暦。
  • うわぁ、凶器作ってるw
  • 監禁をすることはもうない…よな。
  • 貝木との言い合いに臨むようだ。
  • 羽川さんに「様」付け!?
  • 驚き方がいつものひたぎさんじゃねぇw
  • 貝木の名刺を持っていたか。「ゴーストバスター」w
  • 電話で話した時も、いつもの様子だったと感じたようだ。
  • 暦を連れていきたくないひたぎさん。鉛筆で牽制。
  • 暦のために一人で行きたいという想いが、ひたぎさんにはあるようだ。
  • ツンデレった…のかw
  • 今日はやたらポーズ取りたがるなw
  • 貝木はひたぎさんの両親のいざこざにも絡んだのか。
  • 早かれ遅かれ「悪意」があることは変わらない…と。
  • 本物以上の力を持つ「偽者」は手強い。うむ。
  • 「ファイアシスターズ」の豪語する「正義」にとって、悪人は脅威である。
  • 貝木のもとに同伴するため、「ずっと一緒にいたい」と言う暦。
  • この赤い糸は固く結ばれているのか。
  • ひたぎさん、羽川さんの前では正座がデフォなのかw
  • ひたぎさんの願いは、伏線とされたかw
  • 暦は死ぬ運命なのかw
  • 天体望遠鏡が使われるの?
  • 以下、Bパート。午後5時にアポを取って、一旦解散。
  • 嘘をつくことはあっても、約束は守る主義のひたぎさん。
  • 今夜は徹夜?
  • 帰宅した暦。月火ちゃんが大慌てしてた。
  • 火憐ちゃんがいなくなった…だと!?
  • 貝木のもとに向かった可能性大。早く連れ戻さないと。
  • 火憐ちゃんが行きそうなところとは?
  • 忍ちゃんが顕現した!
  • お互い何だかんだ言って、今は主従関係にのっとって、協力してもらえることに。
  • 忍ちゃんは回りくどい言い方してるけど、血の臭いで火憐ちゃんをサーチ。