実況レビュー 『偽物語』 第5話

偽物語「(#5)かれんビー 其ノ伍」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2012/2/4/土 [視聴日]2012/3/11/日(36日遅れ) [掲載日]2012/5/17/木
  • アバン。暦、風呂上がり。
  • ビリビリビリー!
  • 暦はあまり後悔をしないタイプ。
  • アホ毛の突き合いw
  • 「プラチナムカつく」とは。
  • 「後悔エピソード」で時間稼ぎに走る月火ちゃん。
  • 暦の友達は5人!
  • このまま死ぬって決めつけられたwww
  • 友達少ないくて残念って扱いw
  • 声を張りすぎて、2階にいた羽川さんが降りてきた。
  • あっ、ポロリw
  • 以下、Aパート。火憐ちゃんが貝木と会った時の回想。
  • 悪い噂の主を懲らしめに来たのか。
  • 威圧感にビビりながらも、正義の言葉を貫く火憐ちゃん。
  • 火憐ちゃんは決して誰かに頼まれて来たわけではない。
  • 武力ではなく、合理的に金で解決を求める貝木。
  • 武力でも金でも、相手を納得させればそれで成立する。
  • 辛いけど、それが現代社会ってものなのよね…
  • 動揺する火憐ちゃんに、怪異を憑かせた貝木。
  • 対価として有り金を全て没収し、とんずら。
  • これだけ動揺せずに話術でねじり込められたら、メンタルの弱いもんは確実にのされちゃうわ…
  • こいつは手強いぞ…
  • …とか、今回は私的な感想が多いけど、後半へ。
  • 以下、Bパート。羽川さんとはそろそろお別れ。
  • 羽川さんから、おさわり自由の券ゲッツ!
  • ただし、一生お別れになっちゃう…とw
  • 忍野を頼りたいところだけど、今はそうもいかないのよね。
  • 忍ちゃんの話をしながら、もうちょい先へ。
  • ここ、嵯峨野?
  • ケンカは仲直りだけじゃなくて、その後が肝心だよね。
  • 別れ際に、高校生としての本分を思い出させた羽川さんでした。
  • 帰宅し、火憐ちゃんを部屋へ囲んだ暦。
  • まさか脱がせるのも、暦の役割になるとはw
  • 一句詠んだw …照れ隠しねw
  • ってことで、インナー姿になる火憐ちゃん。
  • 勧善懲悪の気持ちが揺らいで、今回は敵わなかった。
  • 貝木の価値観に文句を述べる。
  • 撫子ちゃんも貝木の仕業?
  • 「愛」、再びwww
  • おっぱいで大人ぶるなよw
  • 羽川さんの半分にも満たないので、敗北w
  • 「移したくない」と、そろそろ終わりにしてほしいと言ってきた。
  • 暦、この発言にピーンときたか。
  • 忍ちゃんに相談。自分が身代わりになって、怪異を受けるというのか!
  • 吸い取り方…キスねw