実況レビュー 『偽物語』 第4話

偽物語「(#4)かれんビー 其ノ肆」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2012/1/28/土 [視聴日]2012/3/8/木(40日遅れ) [掲載日]2012/5/17/木
  • アバン。火憐ちゃんが意地張ってるみたい。
  • 羽川さんの髪型が違う!
  • 妹二人にいつもの振る舞いをしようにも、羽川さんの前だと苦しい?
  • 暦、羽川さんと別室で会議か?
  • 羽川さんの方がしっかりしてるだから、問題ないよw
  • 「正義は強いから勝てる」と暦。でも、火憐ちゃんは決して強いとはいえない。
  • オープニングはなし。
  • 以下、Aパート。さっきの発言は、自分にも降りかかってる?
  • 同族嫌悪というか、自己嫌悪?
  • 妹をちゃん付けで呼ぶ暦。不意を突かれたかw
  • 改めて、本題。「おまじない」の件。
  • ちゃん付け!
  • なんか、ワイドショー的な映像が…
  • 犯人を自ら推理して特定しちゃった羽川さん。
  • 犯人を目にすることはできなかったけど、実力はあるってことね。
  • 気分転換に、暦は入浴。
  • ひたぎさんへの電話の話。告白を武器にしたかw
  • いきなり目の前に誰かが…。忍ちゃんか!
  • しゃべり声を聞くのは、地味に初めてだったりする。
  • ついたままの手錠を真っ二つにして、食べちゃった!
  • 話をしようとした暦を遮って、シャンプー体験。
  • シャンプー中も、普通に目開けてる!
  • ポン・デ・リング』より、『ゴールデン・チョコレート』の方がもっと好きだったのか!
  • 以下、Bパート。
  • 火憐ちゃんに憑いているのは、オオスズメバチの怪異か。
  • いろいろ知っているようだけど、ひけらかす機会がなくてむず痒かっただろうねぇ。
  • これ、足コ(ry
  • 火憐ちゃんは、忍ちゃんの言うように高熱に侵されていた。
  • 羽川さんは、髪型が代わっても委員長だよ?w
  • 貝木はあくまでも「偽者」…なんだよな。
  • 存在自体が怪異そのもの…ねぇ。
  • 火憐ちゃんの病は、忍ちゃんでも完全には治せないようだ。
  • あくまでも怪異の撃退しかできないんだよね。
  • バスタブに浸かる忍ちゃん。400年ぶりか!
  • 幼女の裸に興奮する暦ではない…はず。
  • 脅しがてら、ドーナツが欲しいのかw
  • 暦が制裁を受けると、忍ちゃんも共倒れ…ってことになるのかな。
  • 月火ちゃんに見られたwww
  • 何も言わずに引き返した…、と思ったら凶器持ってきたwww
  • 暦からノックを求めると、月火ちゃんはへそ曲げちゃった。
  • 話し合いはまだ続く。
  • 暦はあと何年生き続けるだろうか。
  • 周りからどんどん妹や知人が消える哀しみ…
  • 屍になるまで、お互いに生き続ける。暦はそうとだけ言った。
  • 和解。
  • エンディングの映像が更新。早いなぁ。