実況レビュー 『猫神やおよろず』 第5話

9月24日(土曜)に掲載。今回は海水浴回みたい。

猫神やおよろず「(#5)颶風神オーバーラン

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/8/11/木(44日遅れで9月24日・土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。宿泊券が当たって大盛り上がりのゴン太くん
  • 柚子さんと二人で旅行のチャンスw
  • 二人だけで行くのは不用心。そう思うのも無理はない。
  • 吉乃様を誘ったのをきっかけに、外野がこぞって参加決定w
  • ゴン太くん、チャンスは次の機会だねw
  • 柚子さんの水着姿がまぶしいよぅ!
  • という妄想に対しての現実。雨かよw
  • 古い民宿が宿泊地。泊まる部屋「たこつぼ」には先にしゃもちゃんが。
  • 貧乏神らしくないと思いきや、雨漏りしてたのねw
  • ゴン太くん、どうなるんだろうねw
  • 雪那さんもここで執筆作業か。
  • あの面々が迷惑かけなきゃいいけどねw
  • ゴン太くん、結局まだ部屋にいるのかw
  • 繭様、ここでもゲームかよw …でもできそうにないねw
  • 入浴タイム。ゴン太くん、独りぼっちw
  • 女子のかしましい声がうらやましい…
  • 吉乃様、はだけてるw
  • 定番の卓球タイム。柚子さん、やっぱり強かったw
  • ゴン太くんチラリズム狙ってるなw
  • 2泊できると思いきや、ずっと雨らしいw
  • なるほど、台風が接近中だからか…。
  • 颶風神様(声・下田麻美)、今回は奮発したコース取るのねw
  • 果たして、柚子さんの水着姿を拝むことはできるのか?
  • 雪那さんの漫画も台風ネタ。…茶柱オチw
  • アイキャッチの描き手はよう太。柚子さんが脱いじゃった!
  • 以下、Bパート。
  • 小人たちはお掃除係ね。
  • ゴミ捨て場へ。その時のおこぼれをゴン太くんが拾ったか。
  • 漫画のネタをそのまま実践するのかよw
  • 笹鳴様とメイ子さんが、繭様の隣を巡って卓球勝負。
  • 確かに、川の字でいいよねw
  • 繭様たちはお土産選び中。32色ボールペンとなw
  • 「ふじつぼまんじゅう」w
  • ルンルン気分で陣中見舞い行き決定?
  • 途方に暮れるゴン太くん。また別の作戦いくのかよw
  • 雪那さんもスランプ中。休んだ方がいいね。
  • ゴン太くん、「ポロリ」という言葉を見て再燃w
  • 他の皆さんは豪勢なお食事中。海の食材の会席ねぇ。
  • 繭様、マグロばっかり食ってるのかよw
  • ゴン太くんの分、食われてるしw
  • 雪那さん、ビールはまだ我慢ね。
  • イデアを出し合う皆さん。「ダイイング・メッセージ」かぁ…
  • まさにゴン太くんの存在感を表す言葉であった。
  • 颶風神様に特攻! でも一発アウトw
  • ニュースの中継にも映ってるしw 一同唖然w
  • 繭様、颶風神様に電話してるw
  • ゲームの話をして、消滅させたw
  • 翌日は快晴。みんなの水着姿がまぶしいっ!
  • ゴン太くん、結局風邪でダウンw
  • 急がば回れ!…って感じw
  • 予告。ゲーマーのライバル、結構多いのねw