実況レビュー 『猫神やおよろず』 第4話

9月17日(土曜)に掲載。新しい神が登場か。

猫神やおよろず「(#4)思い出ハレーションサマー

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/8/4/木(44日遅れで9月17日・土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。この初登場の神の正体は?
  • お店に常連のはるかさん(声・南條愛乃)がやって来た。
  • あっ、こっちは陰に隠れてるw
  • 立派な大皿なのに、何故か安値。描き直されたやつか…
  • 繭様に遭遇すると、夢を食おうと力を発動!
  • うおっ! 商売繁盛してる!
  • 刺身の盛り合わせ、世界三大珍味、スイーツや果物。うらやまっ!
  • エクレアw これだけ安っ!
  • メイ子さんに膝枕してもらって、笹鳴様に添い寝してもらって、また食って…w
  • 幸せもんめw
  • ようやく自己紹介。バクの夕楽々さん(声・高垣彩陽)か。
  • かえって腹が立っちゃったw 確かにわがままだなw
  • 繭様、だらしなく寝てるのが自分だよw
  • 腹いせに悪夢をしかけまくる夕楽々さん。
  • 悔しがりながらも、わざと気絶するフリをする繭様。カウンターするつもりか。
  • あっ、無視されたw
  • 柚子さんもうたた寝。入れ違いに繭様起床。
  • 甲をつねり続けてどうにか起きたのねw
  • 夕楽々さん、柚子さんに抱き付いてるのも同じ理由?
  • 出た! 繭様の頭突き!
  • 柚子さんの夢の中。幼い頃の話か。
  • アイキャッチの描き手はモタ。繭様も、絶対領域を是非お楽しみあれっ!
  • 以下、Bパート。どうやら、二人は柚子さんから飼い猫に見えているようだ。
  • 周りはひまわり畑だけど、繭様いわく「悲しい」頃らしい。
  • 両親が外出。もしかして、このまま…
  • 時間が進んで、夜に。電話が鳴りだした。
  • 両親の訃報らしい。この後の展開を察し、むせび泣く繭様。
  • あくまでも静観姿勢の夕楽々さん。電話は訃報ではなく、父(声・後藤ヒロキ)本人からだった。
  • 両親との忘れられない会話も蘇る。
  • 柚子さん、お目が高いねぇ。でも、お父さんはあえてガラクタの中にしまい込むという。
  • 盗難防止には、あえて有効なのかもね。
  • この辺りで、柚子さんは目を覚ますのでした。
  • 倉庫から茶碗を取り出しに行く柚子さん。
  • 夢を見る時に、辛かった思い出が浄化されたってことか…
  • 「良かれ悪かれ、記憶はいずれも天へ召される」。納得。
  • 月から両親も見てる。柚子さん、微笑んでもらえてよかったね。
  • 九谷焼のあの茶碗は、伊勢焼の壺と並んで「時価」で売られていた。
  • 売る気はなくても、良さをみんなにも分かち合ってほしい。そんな想いが込められてるんだね。
  • その頃、外には大喜びで走るゴン太くんが。
  • 予告。次回は水着姿が見れるかも?