実況レビュー 『猫神やおよろず』 第3話

9月17日(土曜)に掲載。マンガに関するネタっぽいけど…

猫神やおよろず「(#3)捨て鉢デッドライン」

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/7/28/木(51日遅れで9月17日・土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。マンガ家・賀茂雪那(声・水橋かおり)の仕事現場にて。
  • 小人(声・チョー 他)がアシスタント…ってことは、彼女も神様?
  • 担当の篠崎さん(声・富田麻帆)から、次の原稿作成のお達しが。なんとハードなw
  • 再びマンガの話。時限爆弾、どかーんw
  • 「どうにでもなれ」w
  • 親が謝りに来たw
  • 続く。今回はここまで。
  • しゃもちゃん、その足で雪那さんのお宅へ。知り合いだったのか。
  • 雪那さんは煮詰まっていた。手伝わせる気だw
  • 出入口に結界張られたw 陰陽師だったのかよ!
  • 小人たちには逃げられたのねw
  • 繭様たちにも手伝わせることに。ゴン太くんは柚子さんのお付きねw
  • しゃもちゃんと芳乃様、それにゴン太くんも手伝い要員に。
  • メイ子さん、ただのパシリやんw
  • 繭様はつまるところ、邪魔者扱いねw
  • 通路に寝られると、当然邪魔だよねw しくしくしてる…
  • ゲーム押し付けられたw
  • 作業もはかどってきたところで、家電ラッシュ。やな予感が…
  • やっぱり落ちたw そして、やっぱりぐちゃぐちゃにw
  • 責任はもちろん繭様に…。ついてないねぇw
  • アイキャッチの描き手は大出長介。
  • 以下、Bパート。元社長、今度は豆腐屋かw
  • 落とし穴に車ごと引っかかったw
  • 小人たちが雪那さんに反発して、警戒戦線を敷いているのね。そんな大げさなw
  • ケンカっ早いメイ子さんが飛び出した! やりたいだけだろw
  • 笹鳴様と芳乃様が止めに向かったぞ!
  • この二人はやっぱり一緒に捕まったかw
  • ゴン太くんも無念w
  • 芳乃様、出囃子中に捕まるのは残念すぐる…
  • 繭様と柚子さんも包囲された。
  • 雪那さん本人が登場。契約を切っちゃった。
  • 対等な関係を再び結んで、お互いに再スタートを切ることになったのでした。
  • 捕まった面子は放ったらかしかよw
  • マンガは無事掲載されたようで何より。
  • お給料のことを気にする辺りは柚子さんらしいやw
  • 小人たち、手作りじゃないと不満ってかw
  • 繭様も食べたくなったみたい。たまには手作りも悪くないよね。
  • 新たな神の影が。どう絡んでくるのか?
  • 予告。次回は柚子さんの幼少の頃のネタも入りそうかな?