実況レビュー 『ゆるゆり』 第1話

今期の数ある作品の中でも、注目筆頭株の本作。「百合」が好きってのもあるんだけど。

ゆるゆり[新]「(#1)中学デビュー!」

[放送局]AT-X [放送日]2011/7/11/月(リピート放送を生視聴)
  • 初めの「はーじまーるよー」は当番制かな? 今回はアカリン。
  • アバン。アカリンの朝。インターホンの連呼で起こされる。
  • もう時間がやばいっ! 急いで支度。
  • ランドセルを背負って、いよいよ登校です。
  • でも、今日からは中学生だから、制服なんだよねw
  • 以下、Aパート。予想通りの展開に、友達二人も納得ww
  • 家の中をお散歩することに。
  • スカート付近をチラッ。こらこらw
  • うわぁ、お揃いw
  • お姉ちゃんの部屋。立ち入り禁止と書かれた扉の向こうには、強烈な…。
  • 見たかったことにして、登校w
  • 中学校に到着。それぞれのクラスに入って、自己紹介。
  • アカリンのターン。可愛さアピールが滑ったww
  • 庭園が広がる離れで、部活がスタート。娯楽部ね。
  • 合鍵を渡される。愛の…じゃないよねw
  • ここは元々茶道部の部室。空いてるので、有効活用してるのね。
  • 活動内容は、ただただダラダラすること。自由だねw
  • でも、アカリンには物足りないようだ。刺激的な活動…?
  • もみもみ。そっちはダメw
  • 遊園地の場合。早すぎるジェットコースターに、早すぎる観覧車かw
  • アカリンはメリーゴーラウンドが好きなのね。
  • ベタだけど、恋の話に。アカリンは、二人が好き。
  • 京子ちゃんは、自分好きねw
  • 結衣ちゃんは、特になしか。
  • 中学に入りたてで、もう夢も希望もないのかよw
  • 少女コミックが置かれてる。話題の魔女っ子ものらしい。
  • 京子ちゃんは同人活動をしてるのね。刺激的な活動、見つかったね。
  • そんなところに、茶道部に入ろうとやってきたちなつちゃん()。あの魔女っ子にそっくり!
  • 以下、Bパート。幼い頃から憧れていた茶道に興味をひかれてやってきた、ちなつちゃん。
  • とりあえず事情を説明。
  • 京子ちゃん、必死だw
  • 京子ちゃんの提案。人が集まれば部の復活もあり得るので、とりあえず入部決定。
  • 入部のきっかけはお姉ちゃんの茶道。いいねぇ。
  • 京子ちゃん、「ちなつちゃんがいれば満足」はアバウトすぐるw
  • 結衣ちゃんの「守ってあげる」にキュンときたかw
  • 魔女っ子セットを買いに行こうと、京子ちゃんが駆け出したw
  • 残った三人は、近所の駄菓子屋へ。京子ちゃん、すっかり入れ違いにw
  • 別の日。ちなつちゃん、すっかりなじんだね。
  • なるほど、入室のタイミングも肝心だねw
  • そして、すっかり結衣ちゃんにメロメロだねw
  • 京子ちゃんのべったり具合も相変わらずだなw
  • 何このカオスな三角関係w すっかりもみくちゃw
  • アカリン、すっかり蚊帳の外じゃんw
  • 京子ちゃんにも指摘されちゃったw
  • 主人公っぽかったのに、すっかり薄れちゃったねw
  • ちなつちゃん、正直に謝ってえらいっ!
  • ということで、この問題について会議。
  • 体育の時間の体操や、給食のデザート…。確かに損だなぁw
  • 三人からの提案。どれもネタだらけで逆効果w
  • ちなつちゃん、顔を覆うほど失笑w
  • 気を取り直して、テイク2。
  • 「めだちたgirl」ボックスに、目立つプランを提案。
  • 空から少女、どっかで聞いたなw
  • 順応性が高いは、ただ鈍いだけだろw
  • 時間が止められたら、うらやましいなぁ…。
  • どれも実用性低すぎるw
  • 結論。アカリンは、よい子。
  • 最後の一票。特徴がないのが特徴、は反則だろw
  • あー、泣き崩れちゃった…。
  • と思いきや、立ち上がって何か思い付いたようだ。いよいよ披露っ!
  • しかし、生徒会長&秘書の乱入で中断。アカリン、恵まれる日も来るさ…。
  • 予告。アカリンが活躍しますように…。
  • 実際には、生徒会の面々がメインみたいだけどw