実況レビュー 『ゆるゆり』 第2話

第1話を見て、つかみは上々って感じに思った。

ゆるゆり「(#2)私とあなたと生徒会」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2011/7/16/土(33日遅れで8月18日・木曜に視聴)
  • 「はーじまーるよー」は、ずっとアカリンの担当かな? ぼけてるw
  • アバン。副会長(声・藤田咲)、悩みすぎてかきすぎて、おでこから血がw
  • 以下、Aパート。今日も娯楽部に押し寄せる会長たち。
  • 京子ちゃん、こう見えて天才だったのか…
  • 副会長、嫉妬してるw
  • 本題。部室の不法占拠は確かに問題。
  • こんな時にダジャレ挿むなよw
  • 千歳ちゃん(声・豊崎愛生)、ほんわか穏便の方がいいよね。
  • 体で勝負? ビンタされてもこの表情なのはイイッ!
  • お色気勝負! …やっぱり却下かw
  • 「バッキンガム」ネタ、意外と好評?w
  • 京子ちゃんが勝った時の図。千歳ちゃんは敵を応援してるみたいw
  • 今度は副会長が勝った時の図。百合展開があればどっちでもいいのねw
  • とにかく、勝負は次のテストでってことでw
  • 玄関口にて。はいはいw
  • 翌日。京子ちゃんだけプリントを提出していないらしい。
  • 部室に物申しに行くことに。
  • 残った書類整理は、後輩二人に任せることに。
  • 先輩二人がいなくなると、敵意を向けあうお二人。褒められるのはどっちだ!?
  • 写真を見せつけた櫻子ちゃん(声・加藤英美里)。でも、向日葵ちゃん(声・三森すずこ)が事実を言って上手にw
  • 櫻子ちゃん、アカリンとちなつちゃんに手伝ってもらうことに。
  • 結衣ちゃんと京子ちゃんも来て、先輩二人とは入れ違いにw
  • 生徒会室にて。冷蔵庫まであるのか!
  • プリンを口にする櫻子ちゃん。
  • 整理中も相変わらずケンカムード。次期副会長候補同士だもんな。
  • 副会長は当て外れすぎw
  • 以下、Bパート。整理は無事完了して何より。
  • 四人は撤収。再び二人きりに。
  • ホワイトボードの足につまずく櫻子ちゃん。
  • 向日葵ちゃん、抱きかかえてもらって良かったね。
  • 先輩二人が戻ってきた。空振り続きで凹む副会長。
  • 入れ違いショックに、プリン食われてダブルショックw
  • 翌日。向日葵ちゃん、アカリンにクッキーのおすそ分け。
  • 櫻子ちゃん、反発して教室を出ちゃった…
  • 体操着を忘れた向日葵ちゃん。仕方なく櫻子ちゃんから借りることに。
  • お歳以上に豊満な向日葵ちゃん。ぱっつぱつなのは我慢我慢。
  • 授業中もこのざまかw
  • 他の人たちはポカーンとなるのみw
  • 返してもらう頃には、すっかり伸びてたとさw
  • いろいろ言い合いながらも、帰り道も一緒。向日葵ちゃん、櫻子ちゃんにクッキーをプレゼント。
  • でもうまくチャンスを活用できず。
  • 翌日、副会長はお休み。落ち込む千歳ちゃん。
  • 妄想を糧に、お見舞いに行くことにw
  • 敵情視察された副会長。まぁまぁ、今は落ち着いてw
  • 落ちてるもん食うのか!? …ってことないかw
  • 出席停止の偽装工作はやめようよw
  • お粥を作ってあげることに。
  • 京子ちゃん、仮病はダメだよw
  • 副会長と京子ちゃんのやり取りに、いちいち鼻血を吹く千歳ちゃんw
  • メガネ外れると「3」の字になっちゃうタイプかw
  • メガネ割っちゃったww 何も見えないと、妄想爆発しちゃうのねw
  • 「ド貧血」ktkr w
  • 副会長、風邪悪化してるw
  • アカリン、部室での〜んびり。すっかり忘れられてるw
  • 予告。何か忘れられてるw