実況レビュー 『けいおん!!』 #1

世紀の話題作にもようやく手が回せました。

けいおん!![新]「(#1)高3!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/4/10/土 [掲載日]2010/5/22/土(42日遅れ)
  • アバン。唯ちゃん、朝からお疲れさんです。
  • 唯ちゃんの食いかけのパンはマストアイテムですよね、わかります。
  • 他のメンバーも合流。唯ちゃんは必殺技をひねってたのね。
  • 1時間も勘違いww 唯ちゃんらしいですこと。
  • オープニング。無論、音楽番組で先行してチェック済み。
  • メンバー紹介も相変わらず。これがこの作品の本気なり。
  • スポンサーはポニーキャニオン芳文社。前者は1分。
  • 以下、Aパート。今日も合同練習の時間。
  • あずにゃん、まだまだこれからだって!
  • 目覚まし時計はしっかりねww
  • 分け目を変えただと!? 解りにくかった…。
  • 澪ちゃんだけ違うクラスになるのは勘弁してほしいよな。
  • 唯ちゃんのこの進み方はわかる!
  • チェック完了! 後ろに戻るのに失敗ww
  • 鼻出てまっせ!
  • 全員無事同じクラスなり。澪ちゃん、感涙ww
  • のどっちもクラスメイトで、さらにさわちゃん先生が担任でした。お約束!
  • 「すいましぇ〜ん」ww
  • クラスメイトになったのは先生の力だったのねww
  • 最後のは余計ww
  • 始業式へ。桜の花びらは忘れずに。
  • 校歌斉唱。うちの高校では半分ぐらいしか歌ってなかったような。
  • あずにゃんの新入部員獲得大作戦もスタート。
  • あずにゃんのためにも、新入部員は欠かせないな。
  • アイキャッチもおなじみですね。
  • 以下、Bパート。ケーキはいつでも食えるやんww
  • 唯ちゃんもユルユルだった。
  • あずにゃん、部長にはなれるでしょう。
  • また着ぐるみかよww
  • あずにゃんの呪い!? 澪ちゃん、戻って来ーい!ww
  • 律ちゃん、迫真の演技も虚しく失敗。
  • 唯ちゃんが田舎人にww アドリブですねww
  • その後は何故か敵情視察。囲碁の部員さんは間違いなく咲さんですね、わかります。
  • ミニスカフリルメイド、イイ! さわちゃん先生も相変わらずですね。
  • 部活紹介があずにゃんの入部のきっかけだったもんね。
  • 今年の紹介タイムは端折られたか…。
  • 唯ちゃんは力を使いきったか…。
  • 薬局のカエルだ!ww
  • 憂ちゃんと純ちゃんのおかげで、あずにゃんもちょっと元気に。
  • 今はこのままでもベストってことで。あずにゃんも納得。
  • 唯ちゃん、おやつタイムは後でってことでww
  • エンディング。第1期とはちょっと雰囲気が違うのね。
  • 予告。次回は大掃除。ムギちゃんの主婦っぽいワンシーンにも期待。