実況レビュー 『そふてにっ』 第12ゲーム

8月9日(火曜)に掲載。えらいことになってるけど、遂に最終回か…。

そふてにっ[終]「(#12)りたーんっ」

[放送局]AT-X [放送日]2011/7/1/金(40日遅れで8月9日・火曜に視聴)
  • アバン。遂にマシンが壊れたww
  • 以下、Aパート。さすがに病院に運ばれた明日菜さん。
  • 原因、どう考えてもマシンのせいだろww
  • 回想へ。授業中も上の空のままの明日菜さん。
  • 先輩方は都合が悪く来れないようだ。気まずく感じる明日菜さんだけど…。
  • 琴音さんはあまり気にしてないみたい…。
  • フェンスにボール打ち込んだww ノーバウンドだからアウトww
  • 巧みだけどひょろひょろのボール。それ以上でもそれ以下でもない。
  • ウィークポイントを攻めるべし。琴音さんの弱点は耳!?
  • 弱点探しを始めることに。でも、気付けばもう満天の星空がこんにちは。
  • それなりに収穫ができたようでなにより。
  • 帰路にて。距離が縮まったところで、明日菜さんは再びダブルスを組んでほしいとお願いする。
  • 琴音さん、照れ隠しして逃げちゃった。
  • その頃の現実世界。岬さん、メッセージカードにもネコちゃん仕込んでるww
  • 玲緒くん、今はお呼びでないよww
  • 澄乃さんからも、ペアのことを問われる琴音さん。答えに困っちゃう。
  • 再び回想。しつこしぐるww
  • 部長からの提案で、実際に二人でダブルスが組まれた。部長は一人だけか。
  • 確かに、千歳さんはいてもお荷物だよなww
  • 試合開始。あまりの剛速球に、明日菜さんは手が出ず。
  • ロブを打ち上げられて、正面衝突。あるあるネタだな。
  • 時間が経つに連れ、琴音さんにどんどんミスが目立ち始めた。
  • 部長からの冷たい一言。確かに、運任せの試合運びで勝ち目はないよなぁ…。
  • 以下、Bパート。現実世界では、お母さんもお見舞いにやってきた。
  • 千歳さん、次の試合ではエリーさんと組むことも考えるように提案。
  • うわぁ、人一倍トレーニングしてるww
  • 回想へ。「主従関係」と聞いて、ついつい興奮しちゃう明日菜さんww
  • 翌日、リターンマッチ。明日菜さんはちょっと落ち込んでる?
  • 試合展開は、千歳さんも叫ぶほど相変わらずの内容だった。
  • 琴音さん、何か気付いたような表情を見せたけど…。
  • しかし、やはり同じような結末を迎えてしまったようだ。
  • 何も言えない琴音さんに代わって、明日菜さんは再戦を主張する。
  • 芯の強さは、明日菜さんの方が一枚上手(うわて)。
  • 琴音さんを励まし、バックを信頼するよう求めるところは素晴らしい。
  • 二人の間に、これで溝はなくなった。裸、もとい何も着ていないという比喩にも納得。
  • 夕暮れ。結局一点も取れなかったけど、ダブルスは結成で決まり。
  • いつでも全力を尽くすことを条件に、二人は唯一無二のパートナーになれたのだった…。
  • そして、ようやく目を覚ました明日菜さん。喜ぶ琴音さんに気絶させられそうになったけどww
  • 夜空を見上げて一服する明日菜さん。「いつも全力で行く」ことは忘れていなかった。
  • 琴音さん、照れてるww
  • Cパート。今度は来栖さん以外全員がマシンの餌食にww
  • なんかホラー映画の予告編が始まったww
  • 「おいっ」からの、「おしまいっ」!