実況レビュー 『そふてにっ』 第10ゲーム

8月9日(火曜)に掲載。今回から新入部員が登場。

そふてにっ「(#10)しんかんっ」

[放送局]AT-X [放送日]2011/6/17/金(51日遅れで8月6日・土曜に視聴)
  • アバン。新キャラの姉妹が初登場。
  • お姉ちゃんがトラックに衝突された!
  • 叫ぶ妹ちゃんの上空に、なんか浮遊する物体が…。」
  • 以下、Aパート。ダブルスで実践練習。
  • 千歳さん、早く育ってねww
  • エリーさんは審判役。でも、これじゃあもったいない。
  • せっかくなので、ダブルスもやろう。
  • 勧誘で人探し。おいおい、何の衣装だよww
  • 陰から様子をうかがう女子が。でも、他のメンバーに見つかって威圧される始末ww
  • 5人中3人の眼光が光ってるww
  • あっ、自分から川に飛び込んだ! …バナナの皮かよww
  • オオサンショウウオのおかげで助かったww
  • 気を取り直して、真面目に勧誘。どうやら、お姉さんに入部してほしいみたい。
  • だけど、2年前に姉は他界。予想外の展開に、一同仰天…。
  • ここでようやく自己紹介。平岸やよいさん(声・戸松遥)、お姉さんの分まで頑張って!
  • ジャージに着替えて、コートに合流。
  • 経験が物を言う。でも千歳さん、説得力ないww
  • 経験者らしいけど、さっぱり。小学生の3年間だけだったのねww
  • やよいさん、霊感強いのねww
  • なかなか上達しないやよいさん。喝を入れる琴音さん。
  • その時、やよいさんの様子が一変。実力も突然超人レベルに。
  • 千歳さん、コスプレは関係ないってww
  • ソフトテニス、だーい好き!」
  • 豹変した彼女の正体は、姉のうづきさん。やっぱり彼女の人格だったのか。
  • おいおい、普段からあの髪型なのかよww
  • 伝言。うわぁ、脅迫パねぇww
  • エリーさん、ダブルスのペアになることを快く承諾。嗚呼、素晴らしきコンビ愛。
  • 彼女のように器の大きい女子は、好きなポイントの一つだなぁ。
  • 以下、Bパート。小テストの返却タイム。
  • 点数読み上げちゃうのかよ…。
  • エリーさん、93点。すごい!
  • 明日菜さん、大きな声で返事しただけでボーナス点!? …なるほど、合計15点ww
  • 体育の時間。琴音さんは男子よりも俊足なのね。
  • そろそろ定期テストの時期。でも、琴音さんは運試しと高を括る。
  • しかし、赤点を取ると退部の危機。これはまずいww
  • 至急、集会。どっかで聞いた掛け声も出して、勉強会をすることで合意。
  • 会場は、みっしーの部屋。でも、散らかってるので掃除から。
  • 琴音さん、逆に汚くしてどうすんのww
  • みっしーの使用済みの下着!? …来栖さん、仕込んだなww
  • ちなみに、ブリーフ派だそうです。
  • やよいさんに声を掛けるみっしー。
  • うわぁ、彼女の友人は霊ばっかりなのか!
  • トロフィーは置き場所がなくて箱の中。
  • 唐辛子の植木鉢になってるしww
  • エリーさんの写真もちゃんと立てられてた。
  • あれっ!? 来栖さんがまた仕込んだww
  • そういえばエリーさん、ベレー帽は俺の中でストライクゾーンですよww
  • 日も傾いて、ようやく掃除完了。押し入れからラケットも見つかった。
  • ガットが緩んでるけど、これにはみっしーの思い出が詰まっていたんですね。
  • 琴音さん、緩めたら勝てるわけじゃないよww
  • 明日菜さんは「フェロモニックプレイヤー」のなんたるかを模索していた。
  • 「裸族プレイヤー」ww AVにでも出るつもりかよww
  • ようやく勉強会の時間。明日菜さんと琴音さん、ほぼ全科目かよww
  • 来栖さん、六法全書読んでるww
  • 千歳さんにとっては、背水の陣。仲間を欠くことはできない。
  • 2時間でお手上げかww
  • さらに徹夜を所望する皆さん。霊の「応援」もあって、決定ww
  • 琴音さん、スランプにww
  • 来栖さん、寝てるしww みっしーは酒呑んでひとごと扱いしてるしww
  • そこに、OGの西岡紫希先輩(声・高垣彩陽)が。みっしーの世話係?
  • 琴音さん、男女の関係ではないと思うよww
  • 実は、お二人はいとこ同士だったのね。
  • やばいお二人に一言アドバイス。勘で重要そうな問題にチェックを入れられた。そんなので大丈夫?
  • 花子、今夜は縛られてるww
  • 翌日。二人はビックリしすぎて上の空になっていた。
  • まさかの全問正解かよww
  • 予告にも霊が…ww