実況レビュー 『そふてにっ』 第9ゲーム

7月10日(日曜)に掲載。今回こそ本気のバトルが始まる…よね。
なお、録画のミスによりアバンの情報が欠落しています。ご了承下さい。
【8月9日(火曜)更新】アバンの情報を加筆。一行だけどw

そふてにっ「(#9)ひとまずっ」

[放送局]AT-X [放送日]2011/6/10/金(28日遅れで7月8日・金曜に視聴)
  • アバン。うわっ、無駄に『24』仕様だww
  • 以下、Aパート。琴音さんを探すため、岬さんがみんなを連れて動く。
  • 監視をしていた秘密の部屋へ、自らご案内。
  • いろんなものがあるから、他のみんなは興味津々。そうなるよねww
  • 山を監視するレーダー。試しに映像を呼び出してみる。
  • 三日前の岬さんの寝姿ww
  • 見なかったことにして、動く目標をチェック。どうやら琴音さんのようだ。
  • ハイスピードカメラでも捉えられないとは…。
  • すぐそばにはみっしーも。追っていったと安心して、みんな引き上げる。
  • エリーさんだけ心残りになるけど、呼ばれたので後を追う。
  • その頃、琴音さんは衝動に任せてロッククライミング中ww
  • エリーさんと大人のまぐわいをしているところを妄想。ついつい手が離れちゃった!
  • みっしーがキャッチ! でもすぐに手元の崖が崩れて、転落…。
  • どうにか助かったようだww
  • 手を引かれる琴音さんだけど、エリーさんとのことを言い出して手を離す。
  • そこでみっしーは弁解する。辛いジュースを出してww
  • 更衣中の皆さん。そろそろ練習かな。
  • 岬さん、浴衣の下に何も着てなかったのねww
  • ちょっと浮世離れしてる…かもねww
  • その頃の二人。何故か洞窟に迷い込んでいた。
  • 壁の穴の妙にビクビクする琴音さん。先生、すかさずお姫様だっことは、やるぅww
  • 練習開始。でもすぐに、澄乃さんがシングルスのリターンマッチを申し込む。
  • 力の込めた長い名前の必殺技を披露する澄乃さん。
  • しかし、消える魔球であっさりと吹っ飛ばしたww
  • その後も他のメンバーが続々吹っ飛ばされ、審判を務めていた土田さん以外全滅ww
  • 琴音さんの方までいったかww
  • 次は白玉中の出番。しかし、あいこばっかで決まらないジャンケン…。
  • 以下、Bパート。引き延ばしはそろそろやめようか…。
  • どっかで見たことある「どうぞどうぞ」なノリで、明日菜さんが先鋒に決定ww
  • 現実的過ぎるビビリを見せる明日菜さんに、来栖さんがコンビを組むと主張。いいねぇww
  • 千歳さん、見捨てられたなww
  • 「心のバリケード」と称して、メイクアップ。「嫉妬り」と大人の女性に変身っ!
  • これで動きがよくなるのかよww 「プラシーボ効果」、絶大。
  • さらに、倒れるポーズも細かく。足の開き方まで…。
  • 撃ち返すのも難しくなってきた。
  • 来栖さん、オオサンショウウオを楯にした!
  • ってことは、明日菜さんが餌食になるねww
  • 場外に飛び出しかけたその時、戻ってきた琴音さんがキャッチ!
  • いよいよ反撃が始まる! 10分後にねww
  • 明日菜さんから戦況を聞いて、今回は二人で挑むことにした琴音さん。
  • 相方はエリーさんに決定。千歳さん、バーゲンでも選ばれるのは無理だと思うよww
  • 「自然の中で揉まれた」ので、琴音さんは元気。明日菜さんの妄想もねww
  • キリのいいところで、エリーさんが尋ねる。このタイミングで恋の話…。
  • でも今は集中しなければ、と試合再開。でも、エリーさんはいつものように直球だ。
  • 琴音さんも見習ってカミングアウト。…しようとしたのに吹っ飛ばされちゃったww
  • 結局、千歳さんが最後に一人で挑む。これはキツい…。
  • なんと、歯に咥えて受け止めた! 自己暗示か…。
  • 自己暗示の連続で、岬さんのミスを誘うことに成功。1得点でわっしょいっ!
  • お別れの時。帰りもクマ吉の世話になりますww
  • 琴音さんも力強い意気込みを残して、合宿は幕を下ろすのでした。
  • トリの言葉、由良さんに横取りされたww そして独房行きww
  • おまけ。ネコちゃんになりきる岬さん、ハァハァww
  • 予告には三吉先生が登場。でも特に何も予告はしないのねww