実況レビュー 『そふてにっ』 第1ゲーム

5月21日(土曜)に掲載。2011年4月期の作品の中でも、特にイチオシの作品の一つです。

そふてにっ「(#1)あされんっ」

[放送局]AT-X [放送日]2011/4/15/金(再放送を生視聴)
  • アバン。農場で働く主人公の明日菜さん(声・伊藤かな恵)。
  • お母さん(声・大谷育江)、精が出ますね。
  • そんなもので素振りしないでww
  • 以下、Aパート。明日菜さん、登校準備完了。今日から朝練ね。
  • 登校もランニングで。バスを横目に、今日も彼女は疾走する!
  • バス停に到着。燃え尽きたww
  • 琴音さん(声・喜多村英梨)と合流。こちらも精が出ますなぁ。
  • 学校の最寄りのバス停着。楽をした明日菜さんには、琴音さんからぐりぐりの刑。
  • コートには、すでに三島先生(声・松本忍)の姿が。ベンチで寝てました。
  • 校長の酒に付き合わされたのね。
  • 6時ww いくらなんでも早すぎww
  • 更衣タイム。それプラス、明日菜さんの妄想タイム。
  • 琴音さんと三島先生が…。こういうの、ありそうで起こらないんだよなぁ。
  • ボールを持ってくるだけで10分も。…遊んでました。
  • 湖畔でお着替え中のおにゃのこが。沐浴って、素敵です。
  • 明日菜さんのフォームはまだまだ未完成。足を開こう。
  • 別に撮影とかしないってばww
  • 仲間の千歳さん(声・伊藤静)も登校しているらしいが、まだこっちに来ない。
  • 琴音さんの推測。そんなドラマが…。
  • まだ川にいました。真っ裸でオオサンショウウオと戯れてた…だと!?
  • 天然記念物と戯れる天然ちゃん。こういう子もアリかも。
  • 目標はベスト16の明日菜さん。琴音さんはもっともっと上のウィンブルドン
  • 千歳さん、大会優勝とまで言ったかww
  • 来栖さん(声・明坂聡美)が到着。何故にカエルの着ぐるみww
  • おっとりに見えて、まじめにウォーミングアップしてたようだ。
  • 人数も揃ったので、ダブルスで実践練習。でも、時間切れww
  • …もしかして、いつもこんな調子なの?ww
  • カエルの着ぐるみ、ようやく着地。
  • 以下、Bパート。
  • 放課後も準備。明日菜さん、早速ボールをぶちまけて転倒。
  • 合流した琴音さんいわく、「対戦相手はあの手この手でこっちを乱してくる」。でもお触りではありませんww
  • 二人揃って、シングルで練習。琴音さんのサーブが柵の外へ…。
  • 千歳さん、何で乳搾りしてるのさww
  • 晩飯とかの食材調達ねww カルシウムは脂肪ではなく胸に回っているようでなにより。
  • 真っ白な新しいボールの入った箱をオープン。千歳さん、それ大福じゃないよww
  • 今日も遅れてきた来栖さん。今度はゾウかよww
  • 先生も到着して、足腰の粘りを磨く練習がスタート。
  • 明日菜さん、まさか触手で犯されるところを想像するとはww …素晴らしい!
  • 続いて、二人で組んでサーブ練習。千歳さんのおっぱいが攻められる!?
  • ボールにはちっとも当たらないのに、大福を投げると飛び付いた! 普通逆でしょww
  • 一休み。来栖さん、そば湯なんて売ってないってww
  • 明日菜さんのサーブが見事に琴音さんに連続ヒットww
  • 千歳さん、足元にラケットを構える頭脳プレー。いや、それ隙だらけww
  • 琴音さんの盛大なジャンピングサーブ! 入らないってww
  • 来栖さんのハイレベルなボール運びに振り回される明日菜さん。
  • ボールがラケットに挟まってるww すげぇww
  • 日も暮れてきたので、ラストゲーム
  • あっ、牛にボール食われたww
  • 勝った二人で牛乳をゴクゴク。多すぎて飲めませんww
  • 夜も思い思いに過ごす皆さん。来栖さんの着ぐるみコレクションが半端ねぇ…。
  • 明日菜さんは今日の練習を日記に記録して、おやすみ。
  • 牛の花子が逃げた! 玄関先にいた! 人騒がせだなぁww
  • 次回は琴音さんの当番回で、新たな仲間が加わるそうです。