実況レビュー 『Aチャンネル』 Channel 12

7月7日(木曜)に掲載。一応最終回だけど、どのようにそれらしい終わり方をするのかが気になるところ。

Aチャンネル[終]「(#12)宇宙人 -Anytime-」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2011/6/23/木(14日遅れで7月7日・木曜に視聴)
  • アバン。前回の最後から、そのまま接続。
  • 他の三人と、遠くない未来に離れ離れになることを悟ったトオルちゃん。
  • 新学期の朝。飼い猫の炭酸を抱えて、涙を浮かべるのでした。
  • 以下、Aパート。教室にて。
  • ナギちゃん、小説を読みふけって寝不足気味。
  • メインはチョコを食っちまったことかww
  • ユー子ちゃんも読書。ナギちゃん、ネタバレ喰らって凹んじゃったww
  • さらに、やり残した宿題を急いで取りかかるナギちゃん。
  • るんちゃん、宿題の回答が気になって一緒にやり直し始めたww
  • ユタカちゃんも、トオルちゃんと一緒に宿題中。上下逆だった。
  • 男子と話し中のるんちゃん。またトオルちゃんが現れて暴れそうな予感ww
  • ユー子ちゃんが対応に心配していると、予想通り来た。
  • 焦った末に、抱きしめて時間を稼ぐユー子ちゃん。どうにかセーフ。
  • トオルちゃんがセーフじゃないww
  • 全校集会と、ホームルーム。3学期は早いよね。
  • ナギちゃんに声をかける鎌手先生。配布物を配ってほしいみたい。
  • うわぁ、教え子なのに名前を覚えてないのねww
  • そこに鬼頭先生も来て、注意を仕掛ける。その間に、ナギちゃんは逃走ww
  • もう、鬼頭先生がパシられるのはお約束だなww
  • 掃除時間。ユタカちゃん、答え合わせじゃなくて丸写しだったのかww
  • 木の上に子猫を発見。ユタカちゃんが体を張って助けに向かった。
  • キャッチ。でも、安心して落ちそうになるし、落ち葉が降りしきるし、ダメだこりゃww
  • 今は周りの悪化より、ユタカちゃんと猫ちゃんの無事が一番。
  • 猫ちゃんがユタカちゃんに懐いた。微笑ましいねww
  • いちゃついてるところに、るんちゃんが合流。
  • 落ち葉の残りかすがまだ頭についてる。丁寧に取ってあげるるんちゃん。
  • そして、赤面するトオルちゃん。なんてかわいいだっ!
  • あっ、猫ちゃんもかわいいね。
  • 以下、Bパート。ハンバーガー店にて。
  • ドリアンバーガーに舌鼓。ケチャップついてるね。
  • るんちゃんも。舌噛んじゃったのねww
  • 他の二人も戻ってきた。聞き取りにくい言葉に、身構えるナギちゃん。
  • 別にそういうつもりはないよww
  • ユー子ちゃん、キャンペーンのポイントを集めてるのね。キーホルダーが狙い目か。
  • トイレに離脱しようとすると、うっかり転んじゃった。
  • 画面では見えないけど、丸見えらしい。さすがユー子ちゃん!
  • ポイントカードで採点タイムww 純白のレースかっ!
  • トイレから戻ると、カードを捨てる人を目撃。ついつい漁ろうとしちゃうユー子ちゃんだけど…。
  • うわぁ、ゴミ箱前で張り始めたww
  • それとは裏腹に、三人のところにカードを持ってくる人が続々。恵まれてるねぇ。
  • ユタカちゃんとミポリンも通り掛かった。でも、ユタカちゃんの時間が惜しいのでパス。
  • 見事に引き換えまでこぎ着けた。良かったね、ユー子ちゃん。
  • るんちゃんが、超ちっちゃい折り鶴を折った。すげぇ!
  • ナギちゃんからメガネを借りることに。虫メガネとは違うよ?ww
  • 借りたついでに、ナギちゃんのまね。決まったなww
  • メガネを前後させると、るんちゃんの目がちっちゃくなっちゃったww
  • 今度は逆にナギちゃんがるんちゃんのまね。完成度高っ!
  • でも、るんちゃんは気を遣って見なかったみたい。そこは見ようよww
  • アンコールには乗らなかったとさ。ちゃんちゃん。
  • その頃、店の前に先生たちの車が。鬼頭先生、そこまで縛るなよww
  • お店を変えることに。仕方なく割り勘でのっかるのねww
  • トオルちゃん、しばらく話題から遠ざかっているせいか、うとうと。気付けば6時手前。
  • るんちゃん、「宇宙に帰る」と言い出した。素っ頓狂なボケかと思いきや、またすごい展開がww
  • UFOが襲来し、去っていくるんちゃん。地球は飯が旨かった。
  • 目覚める頃には、もう家のすぐそば。おはよー。
  • まさかのことを考えて、一応問う。宇宙に帰ることはないよww
  • ちょっと休んでから、気分転換にコンビニへ向かうトオルちゃん。
  • マンションの玄関前には、まだるんちゃんがいた。
  • いつも通りのるんちゃんにすぐ再会できて、ついつい涙し抱き付くトオルちゃん。
  • そして、いつもと違う曲でエンディング。
  • いつものように高校生活を送るみんな。いつもの生活が、本当に微笑ましいね。
  • Cパートあり。下足室にて。
  • トオルちゃんと、待ってくれた三人は、喜び勇んで下校する。ジャンプ!
  • バイバイ! またねっ!