実況レビュー 『夢喰いメリー』 第7話

5月7日(土曜)に掲載。
2か月ほど間が空いてしまい、申し訳ありません…。現在鋭意消化中です。

夢喰いメリー「(#7)夢と水着と海の色」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/3/19/土(生視聴)
  • アバン。公園で水をゴクゴクする夢路。
  • メリーさんは、勇魚さんからお仕事の練習中。
  • 東北地方太平洋沖地震の影響で、CMは自粛。実質スポンサーなしか…。
  • 以下、Aパート。お水の配膳にもドキドキ。
  • 膝が笑ってるww 案の定、転んじゃうメリーさん。夢路がキャッチして、お水はどうにかセーフ。
  • せっかくの夏。ふと、海に行きたいと言い出した勇魚さん。
  • 全員集合で早速実現。すげぇ。
  • 貴照の一句にも力が入ってる。
  • メリーさんは勇魚さんのスク水を拝借。これは可愛い!
  • 千鶴さんも誘う勇魚さん。白のワンピか!
  • メリーさんも夢路も、泳ぎは苦手のようだ。
  • 先輩、オレンジのビキニ素敵です!
  • 二人はエンギのことを思い出していた。
  • 「帰ること」も「送り返す」こともできないと言われ、「夢魔の退治」がイメージと全く違っていたことに動揺するメリーさん。
  • エンギの言ってる意味がうまく理解できないのも、動揺を誘われる一因。
  • その頃、千鶴さんは華麗な動きを見せていた。素敵だわ…。
  • 勇魚さんからも褒められる。「魚にはかなわない」…か。カッコいい。
  • 夢を他人に言ったことがあるか問う千鶴さん。でも、勇魚さんはまだ千鶴さん以外に口外していないようだ。
  • イカ焼きを食べつつ、海辺を望む。結構人が集まってるなぁ。
  • 夢路は夢魔の退治で一旦張り切るけど、メリーさんに引き止められる。今は「どうにもならない」もんな…。
  • 夢路の好きな特撮作品が、近所で撮影をしているとのこと。
  • 気分が高揚する夢路。メリーさんとおんなじような喜び方してるww
  • そこに、飯島先生が。見回り中だったんですね。場所を変えて、「夢と希望を与えるヒーロー」に意気投合するのでした。
  • サインをもらい、握手をしてもらう少年。うらましがる夢路であった。
  • 以下、Bパート。先輩、2分も潜水ができるのね。
  • 背後から海藻のオバケが襲ってきた! ポロリktkr!
  • 貴照、こんなときまで一句詠むなよww
  • その頃、自分が「ヒーローを続けられるか」悩むメリーさん。
  • 夢路の「諦めてほしくない」という想いを聞くも、うまく解釈できないのであった。
  • さっきの少年が、デイドリームの世界に迷い込んだ。そして、目の前には特撮作品のキャラクター・デルガ(声・近藤孝行)が。
  • 彼に襲いかかるのは、夢魔の少女・樹海(声・矢作紗友里)。今までで一番可愛い夢魔です。
  • 一発かまして押さえ込んだ。さすがヒーロー?
  • しかし、テレポートで形勢逆転。ムチでしばり、何度も叩き付けるのだった。
  • 少年を狙う意思はないようだ。だが、容赦ないとどめの一発がデルガを襲う!
  • 無残にも倒されしまい、少年の人格は失われるのだった。
  • 咲さんにナンパする男二人。そこに、ラムネの買い出しに出ていた貴照が来て追っ払った。
  • アツいなぁ、この二人ww
  • 夕方にはスイカ割り。そして、思い思いに談笑する皆さん。夏らしい一枚ですね。
  • あのヒーローは、戦う度に捻挫をするというお約束があるようだ。
  • そろそろ帰る時。夢路もすっかり焼けたみたい。
  • メリーさんがいない。まだ自暴自棄になっているのか…。
  • 海辺にいるメリーさんのもとに駆け付けた夢路。夢もキボーも捨てる前に、できる限りのことをすると誓うのだった。
  • メリーさん、彼の言葉についつい涙。
  • 予告。憩いのひと時を終えて、次回からは再び物語が動き出す―。