実況レビュー 『夢喰いメリー』 第4話

3月2日(水曜)に掲載。夢で恋愛をするのも、悪くないよね。

夢喰いメリー「(#4)夢喰いメリー

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/2/19/土(生視聴)
  • アバンは前回の続きから。
  • 夢路の善意をお節介に考えるメリーさん。でも、危険な目に遭わせたくないという想いもあるんですよね。
  • その頃、雨の中でケータイをいじる女子がいた。彼女が今回のキーパーソン。
  • 以下、Aパート。文芸部の部室にて。
  • 夢路が自信作を持ち込んだ。かなり照れてますww
  • 咲さんには受け入れられなかったようだ。でも、部長の鳴先輩(声・高森奈津美)は心が広い。
  • 世界観は人それぞれですもんね。いいこと言うわぁ。
  • 先生、お弁当まるまるお茶づけですか…。
  • メリーさん、着地失敗ww
  • 咲さんの提案で、先輩を誘ってカラオケ行き決定。
  • 先輩のケータイにメールが入った。
  • 道中で勇魚さんと会った。青い絵の具がついたままww
  • 照れる姿が可愛いですねww
  • 通り掛かった千鶴さんは、相変わらず無愛想だった。
  • 生活指導担当の大杉先生に、メリーさんが検挙されてた…。何やってんのww
  • メリーさんもそのままカラオケに合流。マラカスに興味津々ww
  • メリーさん、名前を覚えるのはいいけど呼び捨てはどうかなww
  • その頃の勇魚さんは、千鶴さんを追いかけて一緒に帰ろうとしていた。
  • 距離を置きたがる千鶴さんに対して、積極的な勇魚さん。俺も見習わなきゃ。
  • 勇魚さんの喫茶店にて。千鶴さんはブラック派か。
  • 「空っぽなことに価値がある」。意味ありげな千鶴さんの一言。
  • カラオケでは夢路のターン。あまり歌唱力は高くないようだww
  • 曲の途中だけど、メリーさんが夢や希望について考え始めた。
  • 鳴先輩が咲さんに狙われてるww 照れちゃう先輩ww
  • さっきからメールばっかりやってる先輩。偶然間違いで送られてきた男、デートにまでこぎ着けたんだとか。
  • 夢路とVサインを交わした先輩。頑張って下さいね。
  • その頃、千鶴さんは喫茶を後にするところだった。入れ替わりで、夢路が到着。
  • 江ノ電を利用して帰途についた千鶴さん。勇魚さんからもらった、アルパカのキーホルダーに見惚れる。
  • 以下、Bパート。野球ゲームをしている夢路のそば、窓からメリーさんが現れたww
  • 一方、正しい方法で夢路を訪ねてきた先輩。どうやら、会うことができなかったみたい…。
  • 改めてケータイをいじる先輩。でも、何だかいつもと様子が違う。
  • これがメリーさんの言っていた「器」か…。
  • メリーさんがゲームで不調に終わった頃、夢路は夢中で先輩を追いかける。
  • 先輩に乗り移ったのは、どうやら「クリス」(声・浅沼晋太郎)という夢魔のようだ。
  • 落雷と共に、デイドリームを開いた夢路。どう説得するのか。
  • 場所は教会。棺に囚われた先輩を、夢路が取り返そうと奮起。
  • 夢は見せられるものではなく、見るもの。これが夢路の主張。
  • さっきの野球ゲームにかこつけて、「代打バッター」のメリーさんが参上。
  • この世界に抱く夢はないけれど、先輩の言葉に感化されたメリーさん。夢路に協力することを決意した。
  • そして、夢路の見つけ出した夢魔を撃退する「バク」の役を買って出た。
  • 自己紹介の肩書きも考えられたメリーさん。クリスを殴り付け、気をそぐことに成功。
  • クリスが消える直前に、先輩が目を覚ました。先輩にとっては、想像通りの素敵な人だったようだ。
  • クリスが自分のことを「悪夢」と卑下すると、先輩がビンタをかました。
  • そして、彼のための素晴らしい小説を書いてあげることを誓い、お別れするのでした。
  • 現実の世界に戻ると、雨が上がっていた。
  • メリーさんはクリスの残した言葉を気にしながらも、夢路に感謝された。これからは共同戦線を張って、二人は前に進んでいくのです。
  • 今日からメリーさんは住み込みで働くことに。うわぁ、制服姿似合いすぎ!
  • メリーさん、俺に「ご主人さま」って言ってくれ!
  • 茶店の屋号『STO』って、本当はなんていう正式名称なんだ!?
  • 予告。メリーさん、現実の世界にいろいろとワクワク。
  • そして新たなる敵も出現。相手から告げられた「意外な言葉」とは?