実況レビュー 『夢喰いメリー』 第3話

14日(月曜)に掲載。この作品の影響で、ドーナツを定期的に食べ始めた人も多いはず。

夢喰いメリー「(#3)夢の向こうから」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/2/12/土(生視聴)
  • アバン。夢路の朝。
  • 夢魔について脳内で整理中。
  • まずはメリーさんを探すところから、今日は始まる。
  • 以下、Aパート。公園でいきなりコケちゃった、可愛いみなとちゃん(声・日高里菜)。今回のキーパーソンですね。
  • 夢路は勇魚さんと町で買い出し中。この後、夢路はメリーさん探しに行く予定。
  • 夢路のまっすぐなところは、勇魚さんも評価してるのね。
  • その頃、公園ではメリーさんがドーナツを想像して腹を空かしてた。
  • みなとちゃんがメリーさんを発見。確かに、あんな高いところにいるって凄いよね。
  • 特撮ヒーローの占い。意外と当たるらしい。
  • 勇魚さんのさそり座が一位で、夢路のかに座が最下位か…。
  • 体操服姿で暗い部屋にいる千鶴さん。部屋も性格に似るもんですねぇ…。
  • 公園では3時のチャイムが。みなとちゃん、おやつタイムです。
  • ドーナツを出した途端、メリーさんが接近ww ドーナツで頭がいっぱいだ!
  • みなとちゃん、ちゃんとあげるのねww
  • 意外なことに、みなとちゃんもメリーさんのように友達を作りたがらないでいた。
  • 「イチマちゃん」という友達がメリーさんに似ていると言うみなとちゃんだけど…。
  • 夢路も公園へ。額に缶がぶつかったww
  • そこにみなとちゃんが。どうやら、誰かと缶蹴りをやってたようです。またこけたww
  • おやっさん、カッコつけてたんだなぁ…。
  • メリーさん、あの時とおんなじように夢路の上から現る。
  • 以下、Bパート。夢路とメリーさんはお友達…ってところまでは、まだいかないのね。
  • 夢路は「気にせず遊べばいいじゃん」と言い放った。
  • 夢路も缶蹴りに参加するも、みなとちゃんが10連勝ってww
  • お二人とも、予想外のしんどさでゲッソリww
  • 夢路が例の占いをしてあげることに。
  • よく見たら、めがね橋のかかった枯れた川のそばで遊んでたのね。
  • なんと、みなとちゃんが真っ黒に!! これは夢の世界に飛び込む合図なのか。
  • 「お友達になってほしい」といいかけたところで、夢と現実の狭間の世界へ。
  • イチマ(声・井口裕香)は、やっぱり夢魔だった。
  • 「身も心も一つになりたい」と言い出したイチマ。他の友達を作ることを許さないのか。
  • メリーさんがみなとちゃんを守るために現れた。
  • みなとちゃんが「メリーさんと遊んだ」と言うと、イチマがプッチン。みなとちゃんを引きずり込もうとする。
  • 夢路も何故かついてきた。夢路にとっては「デイドリーム」です。
  • イチマが隕石で不意打ち。…でも、ちゃんと助かってます。
  • イチマはみなとちゃんを利用しようとしただけで、お友達とは言わない。納得。
  • むしろ、お友達がいないのはイチマの方だった。メリーさんのビンタでフィニッシュ。
  • 夢の世界への扉が開き、イチマとはお別れ。メリーさんは入り損ねた。
  • 気付けば夕方。みなとちゃんは、すべり台の下にいる子どもたちのもとへ。
  • メリーさんたちはすべり台の下にいた。
  • メリーさんをバクにたとえる夢路。これがホントの「夢喰いメリー」か。
  • 夢魔が来ることを予測できた夢路。それを知ったメリーさん、「夢もキボーもありゃしない」か…。
  • 改めて、夢路がメリーさんに協力をすることを志願。でもやっぱりあしらわれたww
  • メリーさん、ふてくされちゃったよ…。
  • 一方、夢の世界では夢魔を追い詰める天使(声・遠藤綾)の姿が。
  • 予告。次回は夢路の先輩がキーパーソンのようです。
  • そして早くも、サブタイが作品名と同じ回ね…。