実況レビュー 『みつどもえ』 特別編

3月20日(日曜)に掲載。意外にも、OVAとして収録されたエピソードがテレビ放送。より刺激的な展開に期待。

みつどもえ 特別編「OPPAI IPPAI ママ元気」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2011/3/5/土(14日遅れで3月19日・土曜に視聴)
  • この回はあくまでも第1期に含まれるので、主題歌も第1期版。オープニングでは、後付けの「特別編」のテロップあり。
  • 以下、Aパート。ふたばちゃんがひとはちゃんのほっぺをふにふに。おっぱいみたいらしい?
  • やべっちも納得! 俺も触りたい!
  • ある朝、ふたばちゃんは見つけちゃった。ひとはちゃんのほっぺが、おっぱいみたいだってことを!
  • 正しくはニキビね。柔らかいほっぺの膨らみで、ホントにおっぱいみたいに見える…。
  • 佐藤くんは生でおっぱいを見たことがあるのか? 母親だけなら納得だな。
  • ふたばちゃんが禁断症状にww
  • 千葉くん、信じちゃダメよ? でも、実物を見てやっぱり興奮しちゃうのな。
  • ふたばちゃん、独占はダメよ?
  • 佐藤くんも、ついつい近くで見ると赤くなっちゃう。
  • 教室から飛び出すひとはちゃん。その瞬間、男子は揃って目を変えた。
  • 職員室の定位置に避難。やべっちもついつい見とれちゃう…。
  • ショックで職員室を飛び出すと、男子とふたばちゃんが大挙。危ないっ!
  • やべっちが謝ろうとすると、飛びかかって来た一同で倒されちゃう。そこから二つのおいしい展開にww
  • やべっちの尻には、もっと凄いものができてた! 嗚呼、餌食に…。
  • みくちゃん邸に、ランニングマシーンが導入された。あまり普及はしてないよ?
  • みつばちゃん、一番やるべきよ?
  • 乗馬マシンも。…と見せかけて、実はお母さんだった!
  • お母さん、動いてあげてww
  • 本題はアップルパイね。みくちゃんは離脱。
  • ひとはちゃんはパソコン、他のみんなはマシンに夢中。ふたばちゃん、慣れるのが早い!
  • ふたばちゃんを突き飛ばして、みつばちゃんもトライ。でも、挫折?
  • 50キロってww 減速しろよww
  • ひとはちゃん、あえて無視で楽しむなよww
  • 一回転ww まずいっ、コントローラーが壊れる!
  • なんとか踏みとどまった! オリンピック選手もビックリだわ。
  • 足で操作しようとするも、腹のせいで見えない! 立てるか!?
  • 超サービスカット中に、みくちゃん親子が戻って来た。お母さん、撮るな撮るな!
  • 遂にキレて壊しちゃった…。これ、みつばちゃんへのプレゼントだったの!?
  • 泣き崩れるしかないみつばちゃん。さすがに悔しそう…。
  • お待ちかねのアップルパイをむさぼって、ホントに忘れちゃったのね…。幸せもんだなぁww
  • アイキャッチがすごすぎるww
  • 以下、Bパート。ふたばちゃん、久々のほっぺに満喫。
  • またほっぺが膨れた! 舌でごまかしたのね。
  • みつばちゃんは腹筋中。
  • ふたばちゃんから手洗いから戻って来ると、まだひとはちゃんはほっぺの運動中。
  • みつばちゃん、ポッキー食ったら意味ないよww
  • このほっぺを何かに生かせないか? そう考えたひとはちゃんは…?
  • やべっちのケータイのバイブを使うとはww
  • 「体がおかしい」。危ない危ないww
  • ほっぺを見ずに触ると、おっぱいと勘違いww
  • だから、楽しむなってばww
  • 職員室から退室。ふたばちゃん、また触ってるww
  • すっかり信じ込んだやべっち、いろいろ資料を持ってきて大慌て。
  • さすがのふたばちゃんも状況を読んだか。
  • でも、さすがに自分のおっぱいを触られるのは予想外だったかww
  • 通販番組を見て、ラジコンのタイヤで腹をマッサージww なんかシュールww
  • ふたばちゃんが野球から戻って来た。コントローラーを触り始めたから、さあ大変ww
  • 前進も後進も外れだよww
  • みくちゃんのお母さんも「道具」かww
  • ノリツッコミ下手ww
  • みくちゃんたちがやって来た。みつばちゃんに、バランスボールをプレゼント。
  • いつものことだから、すぐ割っちゃいそうww
  • なるほど、足で挟むのもアリか。
  • 机にぶつかって、画びょうをばらまくとはww お約束かww
  • またバカにされまいと、横移動で難を逃れようとするみつばちゃん。頑張れ!
  • セーフ。でも、弾みで部屋の外へ。
  • 階段を転げ落ちて、通り掛かったふたばちゃんのてっぺんに!?
  • これもセーフ。その代わり、頭を激突。
  • ふたばちゃんの提案で、マジックでわんこの絵を追加。ペットみたいになったね。
  • でも、それを見たみつばちゃんのサド本能が目覚めちゃったww
  • やっぱりこうなるか…。ご愁傷さま。
  • その夜。600グラム痩せられたようだ。タオル一枚も可愛いね!
  • みくちゃんが銀座で高級寿司を食ったという。
  • みつばちゃん、見栄張るなよww
  • 回転寿司で対抗するみつばちゃん、ズレてるww
  • 板の皿のことを「下駄」というようだ。
  • あえて様子を見る宮下ちゃん。そうこなくっちゃww
  • それを10枚ww 一体いくらするんだww
  • 隣の人の概念は回転寿司にしかないよねww
  • 「勝手に流れてくる」でいよいよ混乱するみくちゃん。「すしんしゃ」?
  • みくちゃんが「嘘だろ」って言い返すのも仕方ないよなぁ…。
  • ゆきちゃん、一人だけ違う世界に行ってるww 帰って来てww
  • その夜、みくちゃんが庶民の「寿司」を知ろうと来訪。割り勘で同行決定。
  • さすがひとはちゃん、回らない方のこととあっさり見抜いた。
  • おっさん、予想外の出費の予感で涙目ww
  • みつばちゃん、事情を知って真っ青にww
  • 到着。みくちゃん、初めて見る「回転寿司」にノリノリww 思わずごっつんこww
  • 入店。何もかもに雄叫びを上げるみくちゃん、幸せそう。
  • みつばちゃん、残念ながらこれは「板」ではないんだなぁww
  • 珍しくみつばちゃんに笑顔を見せるみくちゃん。意気投合してくれて、見てるこっちも嬉しいなぁww
  • いよいよ実食。でも、この皿…。
  • いきなりテンション駄々下がりww やっぱまずいか…。
  • お母さんにも報告。デザートは好評だったようだ。
  • このエンディングを聞くと、今夜もいい夢見れそう…。