実況レビュー 『みつどもえ 増量中!』 第8話

3月20日(日曜)に掲載。今期はまさかの全8話なんて…。

みつどもえ 増量中[終]「(#2-8,21)みつごは続くよどこまでも」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2011/2/26/土(21日遅れで3月19日・土曜に視聴)
  • 以下、オープニングなしでいきなりAパート。
  • 深夜にわざわざ録画した『ガチレンジャー』を見ているひとはちゃん。なんで?
  • 二人も起きてきた。なるほど、ガチピンク役の子の握手会の練習だったのねww
  • みつばちゃんで練習。怖いってばww
  • 翌朝、張り切り過ぎて風邪を引いちゃった。
  • 久々にか弱い状態のひとはちゃんを見れた! 眼福。
  • 結局無理してデパートへ。周りは大きな男たちばかりだった。
  • その中にやべっちもいた!
  • ひとはちゃん、ついついガチピンクの座る机の下へ避難。目の前にはまぶしい太ももが。確かに、チカンまがいです。
  • 背後に小さく光る物体が。隠しカメラだ!
  • ひとはちゃん、すぐさま立って摘発! 同時に、やべっちと手をつないじゃった。
  • そして、勢いで本当のことを明かす。よく言えた!
  • 「杞憂だった」と言いつつも、とりあえずすべきことは完了。お疲れさま。
  • 帰りの電車でも、トークに華が咲く。いつになく張り切るひとはちゃん。
  • ファンブックによだれが…。嗚呼、空回り…。
  • 以下、Bパート。体育祭だ!
  • クラス対抗リレーは、ふたばちゃんの力で楽勝か。
  • 1組のメンバーが偵察に。海江田先生も燃えてるなww
  • 3組のみんなも練習開始。
  • ふたばちゃん、いきなり折っちゃったww
  • ゆきちゃんの次は佐藤くん。その後の愛梨ちゃんはわんこモードww
  • 宮下ちゃんをスルーして、みつばちゃんの腹で暴走ストップww
  • その次はみくちゃん。でも、へそ曲がりなみつばちゃんは投げ捨てちゃった…。
  • やべっちにたどり着く頃には、バトンは無残な状態に…。
  • 咲子ちゃん、霊からは離れようよww
  • やべっちが考える、みんなの特性を活かした秘策とは?
  • いよいよレース直前。千葉くん、お触りすな!
  • レーススタート。何故かバトンが巻き物に!
  • 恋バナに強いゆきちゃん、速い!
  • 佐藤くんを経て愛梨ちゃんへ。千葉くんの悪臭のおかげで、足も速い!
  • 内容はただのいたずらだった。残念ww
  • 宮下ちゃんからひとはちゃん、そしてみつばちゃんへ。宮下ちゃん、長距離乙…。
  • みつばちゃんはやっぱりトロかった…。
  • 苦労してみくちゃんに。中身はひとはちゃん提供・みつばちゃんの写真か!
  • アンカーのやべっち、海江田先生を振り切ってゴール! 3組優勝!
  • みくちゃんは見てられなかったようだ。ついつい紅くなっちゃう二人ww
  • 肝心の写真はこちら。やべっち、ご愁傷さま…。
  • 以下、Cパート。石焼きいも屋のおっさんがたそがれていると、みくちゃんのお母さんがやって来た。
  • やっぱり「17歳」か!
  • 地獄耳で聞き付けたみつばちゃん、みんなを連れて急行。
  • ひとはちゃん、目でみくちゃんを威圧。1個200円を6人分おごり。
  • みつばちゃんは、昭和のアイドル?
  • 佐藤くんのお母さんも買いに来てたか。大好評だな。
  • ひとはちゃん、若さでもっとアピール?
  • 佐藤くんのお母さんは33歳。おっさんの誤差1年で、1本ゲット?
  • ひとはちゃんも自分の歳で仕掛けた! もっともらえた?
  • お姉ちゃんのみつばちゃんからヒント。さらにもらえるか?
  • まずいっ、このタイミングでオナラはダメだっ!!
  • おっさん、裏をかいて6年と回答。正解です。
  • ひとはちゃんは賭けようとは全く思ってなかったよ? おっさん、完敗ww
  • 心理攻撃で裏をかいたひとはちゃんの完勝。佐藤くんのお母さんの歳は適当に言っただけだった。
  • みつばちゃんのオナラは治まったようだ。
  • でも、素直にこいたふたばちゃんにはもう一個。みつばちゃん、やっぱりねだるかww
  • みんな帰ったところで、今度は海江田先生が。おっさんの推理タイム。
  • 「29歳」、正解ww
  • 次は栗山先生で、ぐるぐる巻きのコラボレーションww おっさん、場所替えた方がいいねww
  • 丸井家のおっさんは、昼寝中のふたばちゃんの締めつけで苦しんでいたww
  • 昔話は初めてかな? みんな可愛い!
  • お歳をきかれて、三人とも違う指。正解は、みつばちゃんの4つでした。
  • おっさん、カッコよすぎww いつの時代だww
  • 買い物の荷物を持ってあげるみつばちゃんとふたばちゃん。
  • ひとはちゃんがおっさんと手をつなぐと、みつばちゃんものった。ふたばちゃん、どうする?
  • 足を持ったらダメだってww その瞬間が、初の職質のようだ。
  • あの時話しかけていたおばちゃん。四人のあまりの変わりように、全く気付いてないww
  • そんな回想をしていると、あの時と同じように二人が荷物を持ってあげることに。
  • ふたばちゃんはおっさんを持ち上げる。これは意外だ。
  • 姿や性格が変わっても、中身は変わらないんだね。
  • エンディングの最後のカットが独自仕様に。全員集合か。
  • 提供枠で続きっぽい一枚絵が。警官さんも、ちょっとは見直しているようだ。