実況レビュー 『みつどもえ 増量中!』 第5話

3月6日(日曜)に掲載。今回のサブタイも、どこかからのパロディかな?

みつどもえ 増量中!「(#2-5,18)沈黙の教室」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2011/2/5/土(27日遅れで3月4日・金曜に視聴)
  • 以下、Aパート。ゆきちゃんの可愛いおまじない。
  • それを聞いた「好きでしょうがない隊」も早速実践。
  • 愛梨ちゃんは刻んで、ローカルルールを大量設定ww
  • 佐藤くんが落とした消しゴムに、クラスメイトの詩織ちゃん(声・井口裕香)の名前が。まさか恋してる?
  • でも、愛梨ちゃんが待ったをかけた。ペンが油性ってことまで知ってるのかよww
  • 詩織ちゃん、見抜かれ敗北ww
  • 嗚呼、これが素晴らしき親友愛。あれっ、今授業中?
  • でもちゃっかり、詩織ちゃんが消しゴム奪ってるww 真由美ちゃん(声・内田彩)、彼女はまだまだ諦めてないねww
  • 負のオーラがにじんでいるみつばちゃんとみくちゃん。その理由は?
  • この後は授業参観。
  • みくちゃんはユニークなお母さんを警戒。
  • 『変な子図鑑』ww この人はまったくww
  • 早く来ちゃったのねww
  • おっさんまで早く来ちゃったんかい! 変装しても無理だろww
  • しゃがんで進入したお母さんが狙ったのは、咲子ちゃん。意外と成績はいいようだ。
  • 「好きでしょうがない隊」はすぐに勉強に転じたか。…んじゃなくて、佐藤くんの名前を書きまくってるんかい!
  • 背中にみつばちゃんが座っちゃった! この人はMの属性もあるのか!?
  • ゆきちゃんからは好評のようだ。
  • 他の子ばかり見ちゃうことを気にしているらしい。
  • たまらず起き上がった! みつばちゃんにも謝って下さいよww
  • これからはもっと家族愛を注ぐことを約束。いい画だなー。
  • 「普通でいい子たちばっかり」ってことはないと思うけど…。良くも悪くも。
  • おっさん、それでも小学生のつもりか!!
  • 登校中の路上にて。佐藤くんにいきなり茶色いものを差し出すふたばちゃん。
  • これ、チョコかよ!! 出すところ悪いわww
  • でも味は良かった。進んでパクパク。
  • みつばちゃんに見つかった! フンなわけねぇだろ!
  • みつばちゃんも作ってたのね。一応佐藤くんにあげようとしてたの?
  • ふたばちゃんはただの余りものかww
  • 佐藤くん、強がるのはいいけど他の男子を敵に回しちゃったぞww
  • みつばちゃんは悔しがる男子の顔を見たくなったようだ。
  • 一方、みくちゃんはチョコでもセレブ気取り。1個500円。「友チョコ」ね。
  • 理想の展開を思い描いて、もらおうとしたみくちゃん。逆に言いたかったこと言われたww
  • チョコの想像以上の美味に、けなすことも忘れちゃった。
  • アンコールしてももらえず、また言われたww
  • 以下、Bパート。頭が痛いみつばちゃん、明日はホワイトデーか。
  • もっとばらまいておけば、お返しをもらえたのに。そうとは限らない。
  • みくちゃんのチョコ、そんなに美味しかったのねww
  • みくちゃんはかなりの地獄耳だった。
  • みくちゃんだけ「ハミゴ」にするのは、かなり勇気のいることだった。
  • みつばちゃんは泣いてると見せかけて、かなり喜んでたww
  • みくちゃん、咲子ちゃんに相談。相手が悪いってww
  • 他の女子にも相談。30万の腕時計…。
  • 咲子ちゃん、だから死んでないってww
  • そのまま翌日。クッキーをプレゼントするため、みくちゃんを探す三人。
  • 咲子ちゃん、「私だけのもの」って言ったらゆきちゃんが興奮しちゃうでしょww
  • 「お供え物」ww
  • 今日もみくちゃんにデレデレする咲子ちゃん。死んでないってばww
  • みくちゃんはあれから反省していたようだ。思わず泣き崩れちゃう。
  • ゆきちゃんが本当のことを語る。可愛いわぁ。
  • みつばちゃんは味見オンリーかww
  • 咲子ちゃんに食われたww オイオイww
  • みくちゃんが、ほっぺについたクッキーの粉をチューで回収。超展開ktkr!
  • 咲子ちゃん、思わぬ展開にビックリ。そのまま走り去っちゃった。
  • ゆきちゃん、だから違うってばww
  • みくちゃんの締めのタイトルコールも可愛い!
  • 身体測定の日。みつばちゃんは凹んでいた。
  • やっぱり体重を気にしてたんだなww
  • いよいよみつばちゃんの番。ドッキドキの瞬間。
  • ひとはちゃん、一言余計だってww
  • 42.5キロww 栗山先生、読むのは空気読もうよww
  • ゆきちゃん、これは軽いっていうのか…。
  • 千葉くんはお約束の妄想をしていた。でもそれは手短にして、「美少女ランキング」の発表!
  • 佐藤くんは特に好みはいないようだ。「イケメン」気取り?
  • みんな「黙ってたら」かww
  • 宮下ちゃんは覚えられてないww 結論、好みはいない。
  • 次は身長。ひとはちゃん、お団子頭で稼ごうとしてるww
  • 栗山先生のメガネをスライドさせ、視界をぼかしてごまかすとはww
  • みつばちゃんも利用するつもりかww
  • 82キロに92キロww んなわけあるかぁ!!
  • 測定終了。喜んでる人は特にいないようだ。
  • 教室に戻って来た。かなり重い空気。
  • 千葉くん、今はそんなことできる人いないってww
  • 宮下ちゃんの背が高い秘密は何だろう?
  • 「なんで生きてるの?」ww 人格否定はダメww
  • 予告。咲子ちゃん、みくちゃんを殺さないでww