実況レビュー 『みつどもえ 増量中!』 第6話

3月13日(日曜)に掲載。いつになく危なっかしいサブタイだなぁ…。

みつどもえ 増量中!「(#2-6,19)トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2011/2/12/土(20日遅れで3月4日・金曜に視聴)
  • 以下、Aパート。今年もあとちょっと。
  • みつばちゃんの一年は大したことなかったようだww
  • 机の上に置いてたミカンが腐ってたww
  • みつばちゃん、先制攻撃でトイレに滑り込んだ!
  • のんびりして優越に浸ることにしたかww ふたばちゃんはお隣の家へ。
  • ひとはちゃん、さぁどうする!?
  • 腹も落ち着いたみつばちゃん。出ようとすると、ひとはちゃんが椅子でガードww
  • 天窓から出ようとすると、つかえたww
  • 通り掛かったふたばちゃんに助けてもらう。服だけ抜けたww
  • 今は機嫌を悪くしちゃダメだww
  • また腹がww お隣に戻っちゃった!
  • その合間に、ひとはちゃんも済ませちゃった。
  • うわぁ、スカートめくってダメ出しktkr ww
  • でもさすがに、そろそろ冗談の時間は終わり。だって、あとちょっとで新年だもの。
  • みつばちゃんを救出すると、転げたみつばちゃんの体重で扉が壊れた!
  • おっさん、いつの間に酔い潰れてるww
  • 結局、今年の終わりまで二人は痛み分けを喰らうのでしたとさww
  • 季節はバレンタイン。
  • 三姉妹がお休み中。みつばちゃん、まさかベッドでも食ってたのかww
  • 冷蔵庫に手作りっぽいハートのチョコが! もしかして、誰かが恋してるのか!?
  • おっさん、たまらず翌朝に小学校へ。やっぱり職員に目を付けられるけど、逃げた!
  • また体育倉庫に逃げ込んだのかよ…。その後すぐに、佐藤くんも入って来た。
  • 佐藤くん、やべっちを含むクラスメイト全員にメンチ切られてるww
  • おっさんが佐藤くんを抱えて一緒に逃走!
  • 「しょうがない隊」のみんな、さすがにおっさんが佐藤くんをひん剥くことはないと思うぞww
  • ふたばちゃんにも協力を依頼して、おっさんを捕まえることに。ふたばちゃんは何も知らない。
  • その頃、佐藤くんはおっさんと意気投合していた。
  • ふたばちゃんが真上の教室から飛び降りてきたww
  • おっさんの本題、佐藤くんにあの質問を。ふたばちゃんは、おっさんも佐藤くんも恋愛じゃない方の「好き」、だよね。
  • その直後、周りを警官たちに囲まれた! 今までで一番危ないww
  • ふたばちゃんはこんな時も寝られるなんて、どんだけマイペースなのよww
  • ちなみに、チョコはひとはちゃんが「チクビ」のために用意していたのねww
  • 以下、Bパート。佐藤くんが新しい上履きを欲しいようだ。
  • 「しょうがない隊」のみんなでも、さすがに舐め回すようなことはないと思うぞww
  • 学校では保護者会。おっさんは来ていないようだ。
  • 佐藤くんのお母さんが、さっきの一件をストーカー疑惑を心配してやべっちに詰問。
  • みくちゃんのお母さん、別の方向で話題広げないでww
  • 千葉くんのお母さんは、千葉くんが日頃から「秘技」の練習をしているところを観察しているみたい。みくちゃんのお母さん、顔変わったww
  • おっさんが登場。警官同伴かww
  • やべっちにいちゃもん付けるか…。
  • PTA会長・ゆきちゃんのお母さんも監視強化を主張。
  • 夫とこんなところでアツアツになられてもww
  • 親たちまで変わった人揃いなのは、もう仕方ないよなww
  • そしてその陰で、愛梨ちゃんもふたばちゃんに妬いてる。
  • さっきからいる警官って、愛梨ちゃんのお兄さんだったのかよ!
  • 佐藤くんのお母さんから話を戻すと、追い詰められたやべっちが自分一人で解決できると主張。頑張れよー。
  • 学校の校庭に雪が積もってる!
  • 千葉くんが字を書いた。千葉くん、男らしい書き方したなww
  • 「しょうがない隊」のみんな、たとえ佐藤くんでも実際に見ると退くぞ…。
  • そこにみつばちゃんが登校。うわぁ、字のところの雪を集め始めたぞww
  • オーディエンスの皆さん、唖然ww
  • レモンじゃないよww みくちゃんが餌食にww
  • うわぁ、やっぱり調子に乗り出したww
  • 「しょうがない隊」のみんなに佐藤くんのも混ざってると嘘をついて、千葉くん逃走ww
  • 愛梨ちゃん、見抜いたww ようやくチーン…。
  • ふたばちゃんがリアルな雪だるま作ってるww
  • 芸術的な胸を壊されたので、つららのように鋭いやつで反撃ww
  • 直撃はしなかったけど、木に積もってる雪が一気に落ちてきた!
  • 千葉くん、勝利?
  • って、結局ふたばちゃんが掘り出す分で危険じゃんww
  • やべっちとひとはちゃんは職員室でぬくぬく。窓、開けてるの?
  • ひとはちゃんが悩んでいる。エイプリルフールを利用したいようだ。
  • ふたばちゃんが気を紛らわせようと、肩をもみもみ。
  • 疑心暗鬼なひとはちゃん、払いのけて移動…。
  • みつばちゃんはガムをプレゼント。…うむ、このトラップはあり得るww
  • 足を踏んで先制攻撃ww
  • 家を出る。いくらなんでも、防御張りすぎww
  • やべっちと会った。でも無視?ww
  • …とまではいかないか。「いい天気」すら受け入れないかww
  • 言われること全てを嘘と捉えるひとはちゃん。
  • 目の前がお留守になり、電柱に激突! そのまま倒れちゃった!
  • やべっちによって家のベッドに。さすがに真相を明かした。
  • 二人とも、何か胡散臭い言い方してると思ったら、もう1日経って4月2日になってた!?
  • ひとはちゃん、とうとう騙されたww
  • 「死ねばいいのに」とか言ってるけど、本心はそんなことないよね…。
  • 結論。笑いが広がるのはいいことだよ。
  • 予告。何故、予告担当がこの夫婦なんだ…。