実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第12話

5月8日(日曜)に掲載。やはり強敵のラスボスに立ち向かう展開で締めにかかるのね。
ローズちゃんがシリーズを通して可愛さを振りまいてくれたから、満足です。

ドラゴンクライシス![終]「(#12)エンゲージ」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/3/28/月(41日遅れで5月8日・日曜に視聴)
  • アバン。あの空間に、泣きべそをかく少年がいた。
  • 目を覚ますと、横にはサフィさん。状況を説明しようとするけど、ローズちゃんは彼女のことを忘れていた。
  • 以下、Aパート。オキニスによれば、これは一時的な状況らしい。
  • ただ、この面々的には不都合。さっさととんずらしようって魂胆か。
  • マルガさんから、オニキスに文献を読み漁られた一件を報告。
  • 落胆中の竜司は、その場を離れてしまう。行き着いたのは、近所の公園。
  • 追いかけてたマルガさんが転倒。かえって気を遣わせてますね…。
  • ちょうどいい機会と踏んで、話を聞くことに。
  • すっかり迷惑をかけてしまったと落胆する竜司。原因はともかく、オニキスの口車に乗せられたのは早く払拭しないとね…。
  • マルガさんの推察では、あの反応は「ときめき」だと言う。なるほど、そう考えればプラスだな。
  • ドラゴンたちと同調するか、敵対するか。そう問われると、竜司は照れながら前者の回答。
  • それに気を良くしたマルガさん、おんぶOKにww
  • 一方待ちぼうけ中のお二人のもとには、こっそりサフィさんがメッセージを残していった。それと同時に、竜司も帰宅。
  • どうやら、明日の羽田空港・20時10分発の便に乗るようだ。翌日、急いで空港へ向かうことに。
  • 出発前には、実咲さんも激励に駆け付けた。頑張ってほしいね。
  • 戸倉氏の報告では、どうやら専用機を使ってまで逃げるつもりのようだ。
  • 以下、Bパート。ローズちゃんはまた夢を見ていた。
  • 目を覚ますと、すでに離陸間近の飛行機の中。目の前にはオキニスも。
  • 依然として意識がボーッとしているローズちゃん。無抵抗のまま、離陸。
  • 目の前にはマルガさんが。勇気ありますね…。
  • 戸倉氏から放送が。すげぇ、空港貸し切りかよ…。
  • 操縦席にもヘリごと突っ込んだ! これで操縦不能に。
  • 二人がいなくなり、記憶を復活する最後のチャンス。
  • ローズちゃんの目に、見覚えのあるアイテムが映った。フラグktkr!
  • 一方、窓を突き破って侵入した猛者の兵士。オキニスに一旦は捕まるも、アイさんによって助けられた。
  • 竜司じゃなかった。だからって、捨てないでww その後すぐ、竜司たちの車に合流。
  • アイスを一口。さぁ、思い出してくれっ!
  • 竜司たちもようやく到着。記憶も復活したようだ。
  • 体にほとばしる胸の痛み。竜司にくっつけないのなら、子どものままでいたいと言い出した。
  • でも、竜司は一緒に大人になろうと優しく手を差し伸べる。無事仲直りできて、良かったね。
  • しかし、業を煮やしたオキニスの暴走はまだ止まらない。
  • 遠くから援護射撃を入れたのって、竜司の両親か!
  • 「ラブ・エンゲージ」。二人の口付けは、ピンクの閃光と共にオキニスを消滅させた。すごい!
  • ビアンカさん、サインもらうのね。
  • 仲良くおやすみのお二人。ごゆっくり…。
  • アイさん、凹んでるww
  • 翌日、学校にて。真人の恋愛ネタも、真央さんの実咲さんに向けたご指導もまだまだ続く。
  • ローズちゃん、くくってもらったんだ。可愛いねっ!
  • うわぁ、主要女性メンバーが勢揃いww もういろいろ関係なしじゃんww
  • 背後のロッカーにカメラがww 戸倉氏、アンタかww
  • でも、「人間とドラゴンの共存」は微笑ましいよね。