実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第11話

5月8日(日曜)に掲載。前回の「事件」で不安定になった二人。早くよりを戻してほしいけど…。

ドラゴンクライシス!「(#11)ドラゴンクライシス

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/3/21/月(48日遅れで5月8日・日曜に視聴)※2話連続放送
  • アバン。朝食タイムも気まずい感じのお二人…。
  • 外野の英理子さん、落ち着いてww
  • 以下、Aパート。そのままの雰囲気で登校。自然と距離も開いちゃう。
  • ビアンカさんが来訪。英理子さん、耐えて…。
  • ついつい足取りも覚束なくなっちゃうローズちゃん。つまずきそうになって、また気まずくなっちゃう。
  • 英理子さん、ビアンカさんに愚痴る。成長はいいことだけどねぇ…。
  • ビアンカさんがパソコンを借りて情報収集を開始。隠しページか。
  • 「全裸系男子」が流行りって…。
  • 実咲さんが恋バナをしているところに、お二人が到着。早々に別れて、それぞれ同性の友達に相談開始。
  • ローズちゃん、とりあえず話してみる。実咲さん、気絶しちゃったww
  • 一方の竜司も真人に相談。おいっ、お前は逆に行きすぎだ!
  • 真央さん、事情を知ってどうにか納得。相談相手としては不十分だったようだ。
  • そしてまたここでも出会う。やっぱり気まずい…。
  • その頃、英理子さんたちのもとにはサフィさんが。靴を取りに来たのね。
  • そこをあっさり捕まえられて、詰問タイム開始。
  • 体育の授業中。渦中のお二人も相談された方も、依然として悶々中。
  • サフィさんは、一晩ほどで症状は落ち着いたらしい。個人差ありすぎ…。
  • 突然ローズちゃんが走りだして、走り高跳び。引っかかったと思いきや、動悸が激しくなってきたぞ…。
  • 急いで迎えの車で研究所へ。一体どうなっちゃうの!?
  • 以下、Bパート。診察を進めるも、全く病状がつかめない。
  • サフィさんも想定外だったようだ。見てることしかできない皆さん。
  • オニキスの秘書・カイさんが侵入してきた。竜司と話しがしたらしい。
  • メッセージ伝達のロスト・プレシャスを利用して、仮想のオキニスが登場。
  • マルガさんのお宅で情報収集をしていたのは、やっぱりこいつだったのか。
  • 一応臨戦態勢をとる竜司。しかし、オキニスの話術で次第に追い詰められていく…。
  • 昨日の一件により、ローズちゃんには竜司からの本能的な拒否反応を示していると主張するオキニス。
  • そして、ローズちゃんには手を出さないと約束する。竜司たちや他のブレイカーのいない場の方が、平穏に暮らせるというのか…。
  • 最終的には押し負かされて、腰が砕けた竜司。ローズちゃんと別れるしか、彼に選択肢は残されていないのだろうか。
  • バリケードを破ってローズちゃんをカイたちの車に乗せ、手放した。さぞ心苦しいことだろう…。
  • 翌日、竜司は何事もなかったかのように学校で授業を受けていた。
  • 昼食タイム。アイさんがお弁当を持って来てくれた!
  • だし巻き卵は竜司のもの。でも、ビアンカさんに食われたww
  • 恋のライバルが増えたので、実咲さんに告白をせかす真央さん。
  • その夜。英理子さんは飲んだくれていた…。
  • 竜司はモヤモヤしながら一日を終えるのだった。
  • 次の日の放課後、屋上でいよいよ実咲さんの告白タイムを迎えた。
  • 話題はローズちゃんから。彼女の登場で、竜司はいろいろと変わった。
  • でも、彼女がいなくなったことで竜司らしくなくなった。告白なんて、もうどうでも良かった。
  • 竜司が帰宅すると、マンションの前にマルガさんの姿が。話があるようだ。
  • 予告。竜司は離れ離れになったローズちゃんと再会すべく、次回奮起する。