実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第10話

4月28日(木曜)に掲載。「ローズちゃん、大人になる」、の巻。

ドラゴンクライシス!「(#10)オトナの儀式」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/3/21/月(34日遅れで4月24日・日曜に視聴)※2話連続放送
  • アバン。泣きじゃくる皆さん、玉ねぎに苦戦中ww
  • 湖畔でキャンプとは風流な。
  • ドライバーの英理子さん、ビールで一服中。ホラー映画のくだりはもういいってばww
  • 突然、翼を生やした見ず知らずの少女が現れた。彼女は敵か、味方か?
  • 以下、Aパート。少女と対峙する竜司と英理子さん。武器はないので、ちょっとピンチ。
  • あのオキニスの味方だって!? これはまずいっ!
  • あっ、不発ww 助かったな。
  • 彼女の名はサフィ(声・加藤英美里)。オニキスが大好きって言ってるけど…。
  • ブルードラゴンの力を披露したと思ったら、ただの霧雨攻撃かww 大したことなかったなww
  • ローズちゃん、うっかりドラゴンってことを漏らしちゃった。おっとりした実咲さん、初耳。
  • アイさんも流れに乗って正体を明かす。…いいの?
  • 一方、引き上げたサフィさんは特撮ものを見ながらダラダラ。お説教を喰らうのも仕方がない。
  • 当のオキニスは、二日間外出で不在。外には出るな、と。
  • 翌日。真人は情報収集が速いんだからww
  • 竜司はブレイカーのパーティに出席するため、学校はお休み。
  • このパーティは、オキニスが派手にぶっ壊した建物を再建した記念らしい。
  • 戸倉氏やビアンカさんともお話し。
  • ビアンカさんいわく、「ドラゴンは金になる」。
  • その頃、ローズちゃんは実咲さんと帰り道でお別れ。
  • 別れてすぐに、隠れていたサフィさんが顔を見せた。
  • 以下、Bパート。特撮の影響を受けてカッコつけるサフィさん。
  • 水で攻撃。でもやっぱり破裂して、自分がずぶ濡れ。
  • 結局ローズちゃんに連れられて、お風呂を借りることに…。
  • オニキスとは地味に恋の三角関係か…。
  • ローズちゃんが竜司とエンゲージしたことを知って、戸惑うサフィさん。
  • 技は未熟なくせに、この世界で5年も生きてるのか。そろそろ育とうよww
  • 「聖竜の儀」。竜司と真の契りを結ぶ必要があることを知るローズちゃん。
  • 「オトナ」になるため、サフィさんから手ほどきを教わる。そしてお別れ。
  • ちょうど入れ違いで、竜司たちが帰宅。ローズちゃん、早速実践の時。
  • 事情を聞いたお二人。「聖竜の儀」については、情報がないようだ。ちょっと不安。
  • 念のため、カメラも回しておくことに。早速チュー。
  • ローズちゃんが感じてるっ! 性感帯ってやつかっ!ww
  • そんでもって、光り出した。エネルギー充填?
  • 英理子さん、やっぱりすぐに推測できたか。
  • 別室でローズちゃんの髪を解きながら、優しく説得する英理子さん。
  • 決して嫌われたわけではないよ。ちょっとビックリしてただけだから。
  • ローズちゃんはおやすみさせて、ニブチンの竜司の方にはサフィさんのせいってことに。
  • その頃、久々に登場したマルガさんは、敵を取り逃がしたところだった。図書館の蔵書が荒らされていたようだ。
  • 翌朝、「第二次性徴」と聞いてもパッとこないまま朝を迎えた竜司。
  • そんなところに、頬を紅くしながらローズちゃんが入ってきた。いつもと全く雰囲気が違うねww
  • 予告。いよいよ終盤か…。