実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第8話

3月22日(火曜)に掲載。今度の新キャラは、英理子さんばりに積極的みたい。

ドラゴンクライシス!「(#8)危険なテスト」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/2/28/月(21日遅れで3月21日・月曜に視聴)
  • アバン。飛行機で移動中の今回のキーパーソンは、パソコンで竜司を見て高笑いしていた…。
  • ローズちゃんが制服に! なんて可愛いんだ!
  • コネで校長に入学をせがんだようだ。
  • ローズちゃん、ドラゴンであることは知られちゃダメだよ?
  • 英理子さん、相変わらず危ない運転だなぁww
  • 以下、Aパート。教室では、真央さんが実咲さんに新しい腕時計を自慢していた。
  • 竜司が登校。喜びかけた実咲さんだけど、ローズちゃんを見て複雑な表情…。
  • ローズちゃんの自己紹介タイム。先生、「飛び級で進学」は無理あるでしょww
  • 好きなものは、アイスと竜司! 実咲さん、お約束だったとはいえついつい絶叫…。
  • その傍ら、真央さんは「奪還作戦」を企んでいた。楽しんでるなぁww
  • そんな展開の教室に、見慣れない女性が入室。さっきアバンで登場したあの方。
  • 挨拶もなしに、いきなり竜司をバズーカで狙撃! 何考えてんだよww
  • 廊下を逃げる竜司。階段を下りたところで、タイミングを計ってさっき受け取った短剣で銃弾を真っ二つ!
  • ここでようやく自己紹介したビアンカさん(声・松岡由貴)。
  • ローズちゃん、もちろん敵意剥き出し。静かに見学してもらうことで収まったようだ。
  • えっ、ここで脱いじゃうの!? …ってことはないかww
  • 部屋を借りて、検査開始。外から二人も観察中ww
  • ローズちゃんが測ることに。竜司はまだ心の準備ができてないぞww
  • それにしても、後ろから眺めるのもアリだなww
  • 真人が乱入。事情を知らないのをいいことに、こいつに測らせるのかよww
  • どっちみち真央さんに足蹴にされるのがこいつかww
  • 実咲さんも事情を知って、どうにか納得したようだ。
  • 以下、Bパート。
  • 運動はもちろん、透視、水中での適応能力やX線検査と進む。実咲さんは興奮するばかりww
  • 締めは障害物競争? なんで他のみんなもww
  • 続いて問診。奇しくも、竜司は明日が誕生日なのね。
  • 実咲さん、興味本位でさらに血液型も質問ww それをとがめるビアンカさん。
  • 真人がなだめるけど、ビアンカさん自慢の怪力の餌食にww
  • ロスト・プレシャスは遺伝することもあるようだ。
  • 竜司のロスト・プレシャスの数値は、どうやら人並みらしい。
  • その一方で、話に興味のない実咲さんは誕生日プレゼントについて考えていた。どんなの贈るんだろう?
  • 問診は続く。「女性経験」の有無まできくのかよww
  • 真人、復活。親友だと言ってすがりつくのやめんかっ!
  • ビアンカさんのケータイが鳴る。その隙に、ビアンカさんの端末をいじくって「好きなもの」を探る真央さん。…カエル?
  • 夕方、屋外に移動して実践テストへ。
  • 相手は巨大なゴーレムマシン。リミッター制限もあるので、とにかく倒すのみ。
  • 英理子さんが外野のお二人を遠ざけたところで、竜司のテストがスタート。
  • まずは様子をうかがいながら逃げ回る竜司。
  • ゴーレムの力が強すぎる気が。リミッターがもう外れてる、だと!?
  • ビアンカさんも臨戦態勢に。ローズちゃんは朝の言いつけに一瞬とまどうも、戦うことを選んだか。
  • ビアンカさんがゴーレムをひっくり返して、本体操作で止める作戦に。
  • 振りほどかれそうになるのと連動して、回想。ビアンカさんにもトラウマがあるようだ。
  • この隙をついて「エンゲージ」発動。見事に一撃必殺。
  • 気になる数値は「5800」。案の定、史上最高値ときたか。
  • ローズちゃん、言いつけを守れなかったとはいえお手柄。よく決断したね。
  • 高みの見物をしている黒い影。正体は…?
  • 翌日。ダメージを受けた校舎は丁寧に直されました。
  • ビアンカさん、竜司の隣の部屋に引っ越すことになったようだ。
  • 実咲さんが満を持してプレゼント。中身はカエルのTシャツ。
  • それを見た瞬間、竜司がすんごい拒絶反応ww 「好きなもの」と「嫌いなもの」のデータが逆だったなんて…。
  • ローズちゃん、こんな光景に一人惚れ惚れ。賑やかなのも、いいよね。