実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第7話

3月22日(火曜)に掲載。結構間が空いてしまった…。

ドラゴンクライシス!「(#7)狼たちの真実」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/2/21/月(28日遅れで3月21日・月曜に視聴)
  • アバン。竜司を連れ去る立場になったアイさんは、とてももやもやした気持ちに晒されていた…。
  • 以下、Aパート。アジトに到着。
  • 古森は竜司に刃を向けるつもりはないようだ。
  • 英理子さんから奪ったロスト・プレシャスを確認。任務は果たしたみたい。
  • イヤリングを着けてみた。もっと可愛い!
  • 着けていたところに古森が入室。コーヒーで一服することに。
  • トークを交わしていると、古森の本心が脳内に響き渡った。やっぱり利用していたのか。
  • 目のチェックすると、案の定目を付けていた博士は古森と同一人物だった。英理子さんの運転さばきも荒くなってきたぞ。
  • その頃、竜司は目を覚ましていた。アイさんは純粋に心配してくれる竜司をなかなか受け入れられないでいた。
  • ロスト・プレシャスの力で、照れ隠しもお見通し。こういう時なら美味しい!
  • アジトを逃げ出す二人。しかし、出口には古森が先回りしていた…。
  • 以下、Bパート。言い合いではやはり片付けられそうにないな…。
  • 古森のロスト・プレシャスは、アイさんと同じ能力。お揃いの刺青がその証拠。
  • 戸倉氏も、この「後天的な能力」を英理子さんたちに報告。
  • この能力を身に付けるために、数多くの被験者を犠牲にしてきたと言う古森。
  • しかも、5つものロスト・プレシャスを有しているらしい。竜司たちに打ち勝つ手はあるのか。とりあえず、様子見のため逃げ回る。
  • 大切にしていた友人を失くすと、次第に周りが見えなくなってきて、こうなってしまった、と戸倉氏。
  • 未知の答えを知るためなら、どんなことでもやる。そんな彼の歪んだ感情を前に、竜司は戦いを強いられるのであった。
  • 近くに置かれていた鉄の棒で応戦。アイさんをかばいつつ、声に出さないところでも力を振り絞る。
  • そんな時、ローズちゃんが駆け付けた! 竜司も英理子さんの持つ短剣を受け取り、試合続行。
  • うわっ、石化で動きを封じられた! ここは迷わず「エンゲージ」。
  • 炎の力で、石化をすぐさま振りほどいて一発かました。いいぞ!
  • しかし、古森はすかさず次の一手を仕掛ける。闇の力に竜司が飲み込まれちゃう!
  • アイさんも助けたいけど、どうにもならない。その傍らで、ローズちゃんが本領発揮。
  • 古森にも炎を浴びせ、これがとどめに。ロスト・プレシャスを消し去ったのか。
  • 目を覚ました古森に泣き崩れるアイさん。奴はまだ懲りていないのか…。
  • 最後に残されたロスト・プレシャスを発動。自ら霧となって消えてしまった…。
  • 口先では「愛してなどいない」と言い張る古森だが、アイさんの中には本当に伝えたかったことが届いたようだ。
  • 研究所にて。古森のデータは全て抹消されているのね…。
  • 再び天涯孤独の道を歩み始めようとしているアイさん。そこに、戸倉氏から吉報が。
  • なんと、研究所のメンバー・牧原さんが過去に盗まれた赤ん坊が愛華さん、すなわちアイさんだったのです。
  • 夕方、研究所のヘリで送ってもらうアイさん。別れ際には、満面の笑みが。
  • この一件で心を動かされた竜司は、レベル10のブレイカーとして公式に登録してほしいと志願。
  • 彼のまた新たな生活が、いよいよ始まるのであった。
  • 予告。戸倉氏の職業は、世間的には微妙なようだ…。