実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第6話

2月27日(日曜)に掲載。今度のキャラは可愛い子で何より。

ドラゴンクライシス!「(#6)狼の襲撃」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/2/14/月(13日遅れで27日・日曜に視聴)
  • アバン。竜司が公園で一休みしていると、木の上に女の子の姿が…。
  • 以下、Aパート。
  • ネコを助けてようとしていたのね。
  • どっちも落ちた! そしてお約束の、スカートを被る。
  • 着地失敗…ってことね。
  • めかしこんだ英理子さんやローズちゃん。どうやら、何かのパーティのようだ。
  • ロスト・プレシャスの披露会を兼ねているのか。いざという時のために。ローズちゃんにも短剣を。
  • いろんなブレイカーがホールに集まってますね。
  • 英理子さんに、新参者と自称する男性が話しかけた。名声を聞きつけて、とのこと。
  • 彼女の載っていた本には、オオカミのようなブレイカーの姿も。
  • 竜司がさっきの女の子を発見。やはりブレイカーか。
  • 話をしようとしたところ、遠くで派手なことをしている紳士に目をとられしまった。
  • 英理子さんやローズちゃんも、おなじみのリアクション。
  • そんな時、シャンデリアから誰か降って来た!
  • サブタイのオオカミの由来がここではっきりしたな。
  • 警備隊はことごとくやられてしまう。
  • ロスト・プレシャスを奪いながら、英理子さんに接近!
  • とっさに短剣でガードする竜司。やはり、さっきの女の子だったのか。
  • そういえば、よく見るとオッドアイだな。俺の属性の一つだ。
  • 警備員の投げた探検が、あのマダムに向かってる! 危ない!
  • オオカミの女の子が手でガード。これは痛い…。
  • そして、そのまま逃亡。彼女は一体、何者なのか…。
  • 以下、Bパート。お二人とも、事情聴取お疲れさま…。
  • 英理子さんのロスト・プレシャスは、二つ揃えると他人の本心をつかめるという。あなたにピッタリですね。
  • ついうたた寝して、気付けば夜に。
  • 窓が開いてる。英理子さんの部屋に、あの女の子が!
  • 英理子さんのロープで、竜司と一緒に捕獲。ローズちゃん、また妬いてるww
  • ローズちゃんがキレる前に、解錠。でも、手首だけ外れてない!
  • 竜司の頭がおっぱいに! ローズちゃん、たまらず頭突きww
  • 英理子さんが戸倉氏に問い合わせたけど、解決ならず。しばらくそのままか…。
  • 英理子さんによる事情聴取ターイム。とりあえず、くすぐり攻撃。
  • オッドアイ(声・いのくちゆか)は、自分の意志でロスト・プレシャスを奪い待っているという。でも、親玉がいると暴露。
  • まだ吐かないので、くすぐり再開ww 暴れる拍子に、竜司に液体が…。酒かww
  • 竜司に目隠しして、シャワーターイム! 何この夢の展開ww
  • ローズちゃんの突進で、全員バスタブにダイブww
  • 竜司が沈んでるww ぶたれなくても死にそうww
  • ローズちゃん、オッドアイの尻尾の「もふもふ」ぶりに興奮ww
  • そんでもって、やっぱり急所かww
  • オッドアイ改め「アイ」。ドラゴンのローズちゃんよりは格下ですww
  • ローズちゃん、飛べるようになったのか! おめでとう!
  • アイさんは親玉に完全に服従していると思いきや、根は正義感に溢れているみたいですね。
  • また飛んで気を引こうとするローズちゃんww 再び竜司とぶつかって、ビンがアイの頭にww
  • アイさん、気絶するとこんなに可愛いなんてっ!
  • アイさんが目を覚ますと、さすがにローズちゃんも反省。英理子さんがスープを持ってきてくれた。
  • 作ったのは竜司ね。せっかくだから頂きましょうよww
  • ローズちゃん、腹の虫に怯えてるww
  • 英理子さんは戸倉氏と通信中。黒幕とみられる犯人を割り出していた。
  • ローズちゃんも欲しいよねww
  • アイさんが言うには、マスターはもっと若いらしい。
  • そのタイミングで、あの「新参者」さんが来訪。お届け物と称して、二人を眠らせた!
  • 別室にいた竜司だけど、アイさんと一緒に出てきて、すぐに眠らされてしまう。
  • 彼がマスターの古森(声・堀江一眞)か。
  • 予告。次回は再びバトル!
  • アイさん、一人でしりとり。すぐ終わっちゃったww