実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第5話

2月27日(日曜)に掲載。

ドラゴンクライシス!「(#5)忌まわしき覚醒」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/2/7/月(20日遅れで27日・日曜に視聴)
  • アバン。英理子さんによる、ジョージを引き離す作戦会議中。
  • ローズちゃん、しばらく我慢してね…。
  • 以下、Aパート。その頃、竜司は英理子さんと射的の景品を持って海岸にいた。
  • ジョージが到着。英理子さんの作戦がいよいよスタート。
  • マルガさんの水着が見れる! 水色のビキニktkr!
  • 浮き輪などを取りに行っていたジョージが戻って来た。ここで二人きりにする、と。
  • 突然、マルガさんのビキニが溶けた! どういうことだww
  • ジョージ、急いで潜る。死ぬなよ!ww
  • その隙に、竜司たちは教会へ向かうことに。ローズちゃんは残ると言い出した。
  • そこに実咲さんの姿が。ローズちゃんの「エンゲージ」発言に大興奮ww
  • 教会では、なんと脅迫事件が起こっていた! 英理子さんの計画は一時中断。
  • ロスト・プレシャスで、外から犯人をなぎ払うことに成功。
  • 犯人が混乱しているところに、竜司が突進。子どもを救出。パチパチパチー。
  • 嗚呼、ここで剣を奪い取るわけにはいかず。
  • その頃の海岸。真人がスイカ割りのスイカ代わりになってるww
  • 実咲さんはすっかり気が抜けちゃってますww
  • 教会では、犯人が連行されたところ。地元民からは、ジョージへの陰口がちらほら…。
  • 剣には負の怨念「カーズド・プレシャス」が宿っているという。
  • しかもその正体は、マルガさんのおっさんだったのか!
  • ジョージのもとに、見覚えのある黒服の女性が…。
  • 以下、Bパート。夕方、改めてミーティング。
  • 竜司はかつて「カーズド・プレシャス」に取り憑かれたことがあるらしい。
  • ローズちゃんは、あくまでもぶつかり合わずに解決したいと思っている。でも聞いてもらえず、部屋を飛び出してしまうのでした。
  • マルガさんのおじの話。おじのことを慕うマルガさんは、ドラゴンの中では異端?
  • 今更になってローズちゃん探しを再開。
  • 1階で、暇を持て余していた他の友人たちと遭遇。でも今は相手をしている時間はない…。
  • ここでは、とりあえず竜司が実咲さんに例の景品を渡したぐらいでお仕舞い。
  • その頃、物思いにふけるジョージの前にローズちゃんが降り立った。話し合いはうまくいくのか…。
  • マルガさんのネックレスも「ロスト・プレシャス」だったんですね。
  • ローズちゃんに懺悔を強いるジョージ。やはりドラゴンとあらば、ジョージは剣先を向けてしまうのか。
  • ジョージには「カーズド・プレシャス」のオーラが満ちていた。
  • 竜司たちが到着。マルガさんもホワイトドラゴンであることを打ち明けると、とうとう錯乱したジョージが暴れ出した!
  • オニキス相手に使った技では、威力が強すぎてジョージの身がもたない。どう切り抜けるのか。
  • 竜司に何かアイデアが思い付いたようだ。エンゲージ、発動。
  • マルガさんが氷の壁で時間稼ぎ。しかし、それも束の間。
  • 力を蓄えた竜司のフレイムで、剣を溶解。どうにか収まったようだ。
  • マルガさんいわく、ネックレスからおじが成仏したような感じがしたらしい。
  • ジョージも反省してくれたみたい。
  • マルガさんとお別れの時。ローズちゃん、妬いてるなぁww
  • そして祝福のキス。ローズちゃん、キレたww
  • 実咲さんたちが合流。実咲さん、またまた真っ青ww
  • 予告。マルガさん、確かに字で書かないと聞き間違えられやすいですよねww