実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第4話

2月15日(火曜)に掲載。早くも水着回ktkr!

ドラゴンクライシス!「(#4)海辺の美少女」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/1/31/月(15日遅れで2月15日・水曜に視聴)
  • アバン。ローズちゃんが竜司から噛みついて離れない!
  • う〜ん、他の作品でも見たことある光景だ…。
  • 以下、Aパート。ローズちゃんが「イヤイヤ」言う理由は、3日も竜司と離れ離れになっちゃうから。
  • 翼を羽ばたかせてまで駄々をこねるローズちゃん。こうなると大変だ…。
  • 英理子さん、一体どんな考えで丸めるつもりだ…?
  • 翌日、海水浴! 友人・真人(声・田邉真悟)の親父の提供によるプライベートビーチね。
  • 実咲さんも出てきた。でも、ちょこまか動いて恥ずかしがってますww
  • タオルを取っ払うと、素敵な黄色いビキニが! 隠されるとエロいよぅ…。
  • 真央さん(声・橘田いずみ)に押されて、気を取り直して竜司のもとへ。
  • 実咲さんが呼びかけると、竜司が駆け寄ってきた! 実咲さん、そのままキス体勢とは大胆なww
  • でも竜司の行く先にはローズちゃんが! …おいおいww
  • 英理子さん、やっぱり後を追ってきたのかww
  • ローズちゃんには人肌に見えるオイルを塗りたくっているらしい。うん、完全に人間だ!
  • 実咲さん、ポカーン…。チャンスはまだまだあるよ…。
  • ホテルに引き揚げる皆さん。すると、竜司のもとに便せんが。
  • その夜、竜司たちが指定された場所に向かうとホワイトドラゴンのマルガさん(声・堀江由衣)が。
  • レッドドラゴンのローズちゃんの力を買って、宝剣「アイス・レイジ」を奪い返してほしいとのこと。
  • 拒否すれば敵方に助言するという、まさに脅迫同然の「お願い」。
  • マルガさんが帰る頃には、ローズちゃんはおねむ…。
  • 以下、Bパート。竜司が駄菓子屋さんでラムネ片手に聞き込み中。
  • 英理子さんは戦う気マンマン。ローズちゃんも寝言で同調。
  • 竜司がたどり着いたのは、教会。背後から突然、強面の神父・ジョージ(声・宮本充)が。
  • 剣が飾られてる。その威圧についたじろぐ竜司。ジョージも竜司がブレイカーであると気付いた。
  • その剣こそ、マルガさんご所望の「アイス・レイジ」だった。
  • ジョージはアンチ・ドラゴンか。
  • ローズちゃんも後を追って現れた。ツインテールのワンピース、可愛い!
  • せっかくなのでアイスクリームでも…と言われても、今はついていくわけにはいかない。
  • チャラチャラした輩も入って来た…。ローズちゃんがビックリして髪を焼いちゃったのねww
  • 戻ってきたジョージが剣を一振りして追っ払った。
  • やっちゃったww っていうか、あなた未成年だったの!?
  • お二人は隙をついて宿に戻った。
  • 再びマルガさんとミーティング。言ってることがちょっと矛盾してる…。
  • 実咲さんたちも合流。こらこら、ナンパすなww
  • 日も落ちて、お祭りへ。マルガさんも慣れない浴衣姿に変身。
  • 竜司は気晴らしのつもりで誘っただけ、なんだよな。
  • ローズちゃん、わたあめに舌鼓。いっぱいついてるww
  • 実咲さん、うまい具合に竜司と接触。「夫婦みたい」ってかww
  • ローズちゃんが射的に興味を示した。さくらんぼの髪飾りが欲しいのね。
  • 女子たちの期待を背負って、竜司がトライ。落ち着いて、見事に獲得。
  • 実咲さんにはぬいぐるみを。ってところで、近くにまたあの不良連中が。
  • マルガさんに絡んできたか…。でも、目で威圧するところはすごい。
  • ジョージがやって来て、縁日の売り物の剣で大暴れww
  • 竜司はローズちゃんやマルガさんと高台に避難。
  • マルガさんがドラゴンの逸話を語る。ドラゴンが盗賊によって倒されたのがきっかけで、相反する関係になってしまったんだとか。
  • ジョージも合流。あなたもナンパですかww
  • 予告。実咲さん、口癖の三段活用。ちゃんと傾向があるのねww