実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第3話

2月15日(火曜)に掲載。いきなり大きなヤマ場か…。

ドラゴンクライシス!「(#3)決意の契約」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/1/24/月(16日遅れで2月9日・水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。取り残された竜司たちは…。
  • ローズちゃんは敵陣のベッドの上。目覚めた瞬間、オニキスに殴りかかった。
  • 安定剤を差し出された。これに悪いものは入ってないのね。
  • オニキスが改めてテレパシーで望みを言う。彼の目論みとは?
  • 婚約することで、最強の力を得ようとしてるのか。
  • ローズに助けられたことを思い出した竜司。恩返しを兼ねて、助けに行くことを決意。
  • 竜司に武器を提供するため、英理子さんが最強のロスト・プレシャスが眠る部屋へ竜司を案内。
  • 扉を開けるのも竜司の手で。指紋認証で開いた扉の向こうには、金色に輝く剣が。
  • 「恩返しをしたい」という想いが、剣を目覚めさせた。周りの柱が真っ二つに!
  • 一方、再び眠っていたローズちゃんもお目覚め。部屋を出たけど、すぐオニキスと遭遇。
  • ドラゴンに対して悪い偏見を持つと主張するオニキス。ローズちゃん、ちょっと動揺し始めた…。
  • 敵対勢力が接近しているという放送が。竜司たちがいよいよ乗り込んできたのね。
  • 以下、Bパート。ヘリで移動中の竜司たち。
  • 電波塔の周辺に磁場が発生して近付けないらしい。でも、竜司が剣を振るとそれが消滅。見事な頭脳プレー。
  • 内部に潜入。早速銃撃戦に。
  • 合間を掻い潜って、エレベーターに飛び込んだ。戸倉氏まで無事とは。
  • 上層階に到着。そこから再び別のエレベーターで下へ。
  • エレベーターなので、当然カメラが回ってる。でもどうやら大丈夫そうだ。
  • 大きなホールに飛び込むと、ローズちゃんとオニキスが挙式中。
  • 人間を下等な実験動物としか見なしていないオニキス。ローズちゃんに無理矢理「キライ」と言わしめた。
  • でも竜司の優しい言葉を受けて、すぐに本当の気持ちを言い表した。そうだ、これがローズちゃんだ!
  • オニキスが攻撃を仕掛ける前に、ローズちゃんが翼を広げて視界を遮った。
  • ローズちゃんが竜司のもとへ生還。さぁ、竜司の反撃だ。
  • 竜司の剣が軽く触れただけで、首輪がたちまち粉々に。こいつ、すごいなぁ。
  • そして英理子さんの狙い撃ちで、イヤリングも奪還。あとはオニキスだけ。
  • いよいよタワーを崩壊して、オニキスが本性を現した。英理子さんの銃撃も歯が立たない。
  • 竜司とローズちゃんのロスト・プレシャス同士が反応して、会心の一撃
  • 攻撃の衝撃で、竜司の腹にポッカリ穴が! このままじゃ死んじゃう!
  • ローズちゃんの吐息、もといドラゴンの息吹で息を吹き返した竜司。これがドラゴンの力か。
  • ローズちゃん、戸倉氏が撮影したビデオをヘビロテ中。「好きだよ」は効くよなww
  • ローズちゃんが「自ら迷惑をかけたくないからお別れしたい」と言い出すものの、竜司が「そばにいる」と言うとすぐ元通り。また一緒になれて、良かったね。
  • タワーの後始末のことは、もう気にしちゃ負けだww
  • 予告。英理子さん、アメリカでどんな体験したのさ…。
  • そして次回は、早くも水着回です!