実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第2話

2月9日(水曜)に掲載。ローズちゃんの成長に期待してます。

ドラゴンクライシス!「(#2)黒の襲撃」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/1/17/月(23日遅れで2月9日・水曜に視聴)
  • アバン。少女を追う側のこのメンバーは、一体何を企んでいるのか?
  • 以下、Aパート。こちらは移動中の竜司たち。
  • ドラゴンを研究する戸倉氏(声・飛田展男)が、早速ローズちゃんに迫る。もちろん、弾かれたww
  • 研究所に到着。ロスト・プレシャス使い、通称「遺物使い(ブレイカー)」の中でも、竜司はトップレベルの持ち主だったのか!
  • ローズちゃんの髪質や肌の反応などをチェック。どこも人間と瓜二つ。
  • 不快感により、測定中断。アイスで釣るのなww
  • 回想。ローズちゃんはドラゴンらしく、卵から産まれたんだとか。
  • もちろん、羽が生えているらしい。お触りは竜司だけの特権なので、頭を下げるお二人。
  • 背中を触っただけでもこの表情。いちいち可愛いですねぇww
  • 肩甲骨に手応えあり。やっぱりありそう。
  • 竜司が忘れてしまった話を、覚えている限り語る。両親に連れられてドラゴン探しに付き合ったとのこと。
  • おっ、今までで一番ローズちゃんがまともに話した! 半生に関する話題だからかな?
  • インプリンティング」説も濃厚だと主張する戸倉氏。日本語で言う「刷り込み」ね。
  • 休憩時間。この後も調査は続く。
  • 英理子さん、ブラックコーヒーは苦手かww
  • 以下、Bパート。その頃、学校では…。
  • 竜司を心配する実咲さん。その傍ら、お友達はあっさりと番号を獲得してたのね。
  • 女子に無理矢理言い寄るなよww
  • ローズちゃんのことも気にする実咲さんなのでした。
  • 首輪もチェック。これもロスト・プレシャス。
  • 英理子さん、ちゃっかり企業秘密を知るww
  • 今日もよくなつくローズちゃんに、まだ戸惑う竜司。戸倉氏はまだ当然、成果を得ることを志してる。
  • 英理子さんの手により、竜司の母(声・玉川砂記子)から電話が。
  • 成果主義の母を、母として認めていない竜司。ついローズちゃんに冷たく当たっちゃう。
  • その頃、研究所の前にはアバンに登場した謎の連中が。この手にあるのって…。
  • 家に戻ることになった竜司。ローズちゃんとは、今のところこれが最後の挨拶になりそう。
  • ローズちゃんの容体が急変。嫌な予感が…。
  • 研究所の厚い警備を難なく押し破る男。銃弾も反射してしまうとは…。
  • 研究室も警戒態勢に。このままじゃ危ない!
  • あっさりと研究室に到着。もちろん狙いはローズちゃん。
  • 男の名はオニキス(声・神谷浩史)。面目上はローズちゃんの婚約相手らしい。
  • 衝撃波で竜司を追っ払い、英理子さんも気を失わせた。容赦ないな。
  • ローズちゃん、観念し自分からオニキスに同行。車内でも号泣。
  • 今回はここまでか…。第2話にしてこの展開とは…。
  • 予告。竜司、管理人からも不審に思われる。
  • キッズステーション版のエンドカードを確認。なるほど、提供アナウンスがない代わりにこっちでサービスしてるのな。