実況レビュー 『ドラゴンクライシス!』 第1話

2月9日(水曜)に掲載。キッズステーションでも放送されているところを考えると、比較的気楽に見ていけそう。

ドラゴンクライシス![新]「(#1)さらわれた少女」

[放送局]読売テレビ [放送日]2011/1/10/月(29日遅れで2月8日・火曜に視聴)
  • アバン。誰かが死にそうです。
  • まばゆい中から助けようとする声が。…夢でした。
  • 少年の朝は、電車で夏期講習へ向かうところから始まる。
  • オープニングを歌うのははほっちゃん。暗いテイストを聴くのは久々。
  • スポンサーはキングレコードブシロード。前者は60秒でカラー表示。
  • しかも、まさかの完パケ仕様。くぎゅうが読んでくれた! …読売テレビだからか!*1
  • CMからして、読売テレビっぽくなさすぎる…。
  • 以下、Aパート。朝から発声練習中の実咲さん(声・仁後真耶子)。
  • 主人公・竜司(声・下野紘)に惚れている彼女、邪魔が入って今日も努力は実らずww
  • 授業中もドキドキしちゃう実咲さん。頑張れ!
  • 12時ジャストに教室に入ってきた、竜司のはとこ・英理子さん(声・ゆかな)。突然、竜司を車で連行ww
  • どうやら、荷物運びとやらに男手が欲しいとか。
  • 謎の組織を作ったという英理子さん。コンピュータを使って、無理矢理竜司を助手に任命ww
  • 到着。組織、まだ申請中だったのか…。
  • 荷物の正体は、まだよくわからない。「ロスト・プレシャス」というものが狙いらしい。
  • 何だかんだで時間を潰して、夜に。アメリカでゲットしたという、死者がとり憑いたステッキを使うみたい。
  • 脇を車が通過。そして沿岸に荷物を持ち込んだ船が着いたところで、英理子さんが動いた!
  • 胸、のっけ盛り…。たわわですねぇ…。
  • カーチェイススタートww 「遺物」(以下「ロスト・プレシャス」)を使って、荷物を強奪し逃走。
  • 再びロスト・プレシャスで攻撃。でもまだ追って来る…。
  • ケースが落ちそう! 竜司がカバーするも、でも銃撃の勢いでオープン。そこからはなんと少女が!
  • 状況を把握したのか、激しいフレイムで援護。湾岸地帯が火の海にww
  • すぐに気を失っちゃった…。
  • アイキャッチ、なんか遊びすぎだろww
  • 以下、Bパート。実咲さんが待ち構えてたところに、竜司たちと帰宅。
  • 少女の正体を考える。でもすぐに起きた。
  • 英理子さんが詮索しようとしたところ、腕を噛まれた!
  • 竜司をことを知っているみたい。めっちゃ懐いてるww
  • 「竜司」以来、何も話せない。英理子さんが触ろうとすると、番犬のごとく軽蔑。
  • 肝心の「遺物」に手を付けられないので、ここは竜司に世話をしてもらうことに。ここまできて放置はできないよな。
  • 仕方なく買い出しに出る竜司。ここでようやく実咲さんが、本題のカバン受け渡しへ。
  • 英理子さんからお電話が。戻って来ると、部屋が無残なことにww
  • お風呂に入れてあげようと思ったらこうなったのかww
  • 裸で駆け回る少女の正体が、実はレッドドラゴンの子どもだとわかりました。ウロコがあるとは!
  • ようやく食事タイム。「あ〜ん」でノリノリになって、可愛いww
  • ドラゴンを手に入れたと知って、ノリに乗る英理子さん。
  • 竜司を手伝ってくれるみたい。そしてここで、竜司により「ローズ」と命名された少女。
  • 英理子さんのアイスクリームに興味を示した。ようやく英理子さんの名前も覚えてくれたみたい。
  • 翌朝。もちろん、寝る時も竜司と一緒かww
  • ローズちゃんはテレビの影響で少しは言葉を覚えたみたい。
  • 朝飯を食おうとしたら、ベランダ前にヘリが!
  • エンディング曲を歌うのは、スタチャが今イチオシしてるももいろクローバー。それと、ちびキャラてんこ盛り!

*1:読売テレビは、『名探偵コナン』で初めてアニメキャラによる提供アナウンスを導入したことでも有名。