実況レビュー 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 第10話

5月4日(水曜)に掲載。春休み明け辺りから、寝落ちの繰り返しで消化が鈍化中。
ゴールデンウィークの連休に入ってから、ようやく見終わった…。

IS〈インフィニット・ストラトス〉「(#10)その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/4/9/土(24日遅れで5月3日・火曜に視聴)
  • アバン。早速の入浴シーン…は控えめか。
  • シャルさん、本わさびに弱かった。
  • セシリアさんは痺れを我慢して正座中。我慢我慢。
  • 箒さん、遠目でやっぱりご機嫌斜め。
  • 一夏、まさか食べさせてあげるなんてww
  • 本わさびは控えめで。抜け駆けで周囲からブーイング…。
  • 千冬さんにも怒られたww
  • ここは諦めてもらって、後ほど部屋にご招待。おめっとさーん。
  • 震災の影響で、ランティスが降板。メディアファクトリーの単独ね。
  • 以下、Aパート。お友達三人組、おもちゃを仕込んでたけど役に立ちそうにないね。
  • セシリアさん、勝負下着でやる気満々。やっぱり違うねぇww
  • いざ、部屋へ。すると、部屋の前に女子が勢揃いしてた。
  • 千冬姉さんと同室の一夏。扉の向こうから、怪しい声がww
  • そうそう、マッサージオチ。
  • ラウラさんは口が軽いので要注意。
  • 一夏はこう見えてマッサージが上手いらしい。どっかで聞いたことある設定だなww
  • まずはセシリアさんから。早速喘いでますww
  • 千冬さん、堂々と下着を覗き込んだ! なるほど、黒ね。
  • 女子だけで座談会タイム。千冬さんも酒が入って盛り上がってきた。
  • 想い人の姉から「やらん」宣言は凹むだろうなぁww
  • 箒さんが何か覗き込んでた。何この怪しいトラップww
  • 入れ替わりでセシリアさん登場。その瞬間、空から何か降ってきた!!
  • あっ、箒さんのお姉さんか。どういう仕掛けなのさww
  • セシリアさんにもご紹介。これをどう解釈するのか?
  • 以下、Bパート。専用機を持つ面子が呼び出された。
  • 現在持ってない箒さんの姿も。詳しくは、自分勝手に現れた束さんから。
  • 正体を知った皆さんはちょっと驚いた。でもそれも束の間、また何か降ってきた!
  • 『紅椿』、召集! これ、何と最新の第四世代らしい。
  • 手際良くセットアップを済ませて、試運転スタート。あっという間に加速して、縦横無尽に飛び回る!
  • 刀で衝撃波を発射。雲まで吹き飛んだぞ…。
  • ミサイルも次々撃墜。すごいなぁ…。
  • しかしこのタイミングで、山田先生から超特級任務の知らせが。一番驚いてるww
  • アメリカとイスラエルが実験で運用していたISが暴走。撃墜をこの皆さんが担当することになったのか。
  • いちいち驚く一夏がうぜーww
  • 戦いは一発勝負。しかも撃墜役はISの性能を踏まえ、一夏が務めることに。
  • 束さん、また出たww 彼女の提案で、敵機への運搬は箒さんの役目に。
  • 束さんの発する空気が違いすぎるww
  • 『白騎士事件』。四方八方から飛び込んでくるミサイルを始末し、颯爽と消えた謎のIS。カッコいいー。
  • スリーサイズまで推測するなよww
  • 何やかんやで30分後、いよいよ「おアツい二人」によるミッションが始まる―。
  • 予告。無事を祈ります。ただそれだけです。