実況レビュー 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 第9話

5月4日(水曜)に掲載。掲載が遅れたことをお詫びします。

IS〈インフィニット・ストラトス〉「(#9)海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/4/2/土(7日遅れで9日・土曜に視聴)
  • アバン。いきなり聞き覚えのないアイドル登場かと思いきや、箒さんのお姉さん・束さん(声・田村ゆかり)だったのか!
  • ISを発明した彼女から、箒さんの専用機『紅椿』が完成したという電話だったのね。
  • 以下、Aパート。一夏が目を覚ますと、真っ裸のラウラさんがまとわりついていた!
  • 俺の嫁」の知識、違うww
  • 裸体に締め技を喰らう一夏。そこに何も知らない箒さんが入室。…はい、天誅
  • シャルルさんと共に、水着を買いに行く一夏。
  • 今日のシャルルさんはツンツンモードだった。それも可愛い!
  • モノレールを降りると、手をつなぐことを条件に許すと主張するシャルルさん。はいはい、一夏は素直につなぐっと。
  • そんな二人を追う二人の影が。顔が真っ青ww
  • 見間違いでも白昼夢でもないと悟って、殴りかかろうとする鈴さん。
  • そこにラウラさんも混ざった。意外と冷静ですね。
  • 鈴さんの「情報収集優先」体制に納得して、様子を見ることに同意。
  • 女子であることを公表したシャルルさん。それを踏まえて、一夏が新しい呼び名を考えることに。
  • 「シャル」で決定。特別な存在と喜ぶシャルルさん、可愛い!
  • 一方、こちらでは水着を買いまくる女子も。兄貴は完全に荷物持ちだなww
  • どうやら、来年入学する後輩らしい。一夏の人気はこんなところにも…。
  • 隙をついて、シャルルさんが一夏を連れて逃走。何故か水着売り場の更衣室に逃げ込んだ。
  • 後をつけてきた三人組も。ラウラさん、水着の豊富さに感心。そして、近くの女子の言葉に衝撃を受けるのだった。
  • シャルルさん、とりあえず勢いで更衣開始。一夏の前でもすっかり慣れちゃったなww
  • ニブチンの一夏は混乱するだけ。その後ろでは、シャルルさんがどんどん脱いでいくww
  • 定番の円周率で気を紛らわす。逆効果にはなってないけど、意外と覚えてるなww
  • あっという間に更衣完了。黄色と黒の縞模様、ktkr!
  • うわぁ、千冬さんと山田先生に見つかったww 学生として最悪の結果だなww
  • それを見たラウラさんが、本部に電話。物々しいけど、これただの相談だよなww
  • IS学園は旧式のスク水。でも、これでは二次元っぽいだけ。
  • 隊長、実はアニメオタだったのねww 彼女の考える対策とは!?
  • 以下、Bパート。11時、いよいよ遊泳タイムがスタート!
  • のほほんさんたちも一夏を誘いに繰り出した。のほほんさん、それはパジャマではww
  • それに乗っかる鈴さんww
  • セシリアさんも、サンオイルを塗ってもらう約束を口実にアピール。大胆ですなぁww
  • そのまま塗ると冷たいですよねww
  • 気を取り直して、ぬりぬり。見てる他の女子たちもドキドキ。塗られてる方も息が…ww
  • さぁ、調子に乗って足とお尻も…。ってところで、鈴さんにバトンタッチ。これ、攻撃だなww
  • 塗るためにトップレスだったのに、起きちゃったww 一夏に拳一発ww
  • 鈴さんが沖に出て一夏と至福のひと時。しかし、いきなり足をつっちゃった!
  • そこを颯爽と一夏が救助。カッコいー。
  • 連れ戻された鈴さんは、セシリアさんや高槻さんに連行されましたww
  • 代わりに登場したのが、シャルルさんとラウラさん。何故にラウラさんはミイラww
  • 満を持して、ラウラさんも黒ビキニを披露。可愛い! そしてデレデレww
  • のほほんさんたちとビーチボールをすることに。楽しんでねっ!
  • 好プレーが続々と飛び出す中、照れっぱなしのラウラさん、ボーッとしたままボールに直撃ww
  • 一夏が声をかけただけで、海の方に逃げちゃったww
  • 山田先生や千冬さんも合流。お二人とも、よく似合ってますよ!
  • 一夏の好みは千冬さんかも? シャルルさん、鋭い…。二つの意味で強敵ですね。
  • 皆さんのスポットショットも決まってます。思い思いに楽しむみんなの水着姿がまぶしい!
  • 日も暮れた頃、箒さんは崖の先でたそがれていた。
  • 専用機と、先日の事件とは特に無関係という。そして、明日には束さんがやって来るという。
  • 予告。次回は、束さんの登場で急展開!?