実況レビュー 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 第5話

3月1日(火曜)に掲載。さぁ、ちまたで話題のあの子がいよいよ登場です!

IS〈インフィニット・ストラトス〉「(#5)ボーイ・ミーツ・ボーイ」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/2/26/土(3日遅れで3月1日・火曜に視聴)
  • 以下、Aパート。一夏の友人の実家にて。
  • やっぱり、うらやましがられてる。
  • 妹ちゃんがドアを蹴飛ばして登場。なんちゅう楽な格好してんだww
  • 下の食堂で昼食。さっきの格好のまま食堂にいられるかよ!
  • 別の日。山田先生が部屋に来て、箒さんの部屋を変えると言ってきた。
  • 一夏め、箒さんのことをそんな言い方で表現しなくてもww
  • ニブチンもここまでくると一種の芸術だなww
  • 箒さん、もう戻って来たww 今度の対抗戦で勝てたら、付き合いたい…だと!?
  • 翌朝のクラス内でも、のほほんさん(声・門脇舞以)の影響で噂が歪んでるww
  • さて、またしても転校生が登場。シャルルくん(声・花澤香菜)か。
  • 更衣は別室で。手を引かれて、とりあえず移動。
  • そこをやっぱり女子たちに群がられてしまう。逃げろ!
  • どうにか撒いたようだ。ここでようやく自己紹介。
  • 時間が迫ってる。一夏の裸姿にもじもじしちゃうシャルルくん、可愛いなぁww
  • 画面が切り替わった瞬間に、もう着替えちゃったのねww
  • シャルルくんのスーツは、父のやってる会社製。御曹司ってやつ?
  • 授業開始。今日は鈴さんとセシリアさんが呼ばれたか。
  • 一夏にアピールするチャンス到来ってかww
  • 実践のお相手は、なんと山田先生。なんで降って来たのww
  • んでもって、なんで一夏がおっぱい触る体勢にww
  • 二人とも、やっぱりキレてるww でも、先生のおかげで助かった。
  • 先生は銃の名手なのか。2対1でも勝てるのか!?
  • 以下、Bパート。二人の攻撃をうまく交わす先生。大したもんだ。
  • 千冬さんの命で、シャルルくんが先生のマシンを解説。
  • 千冬さんの言ってた通り、すぐ決着が付いた。すげぇ…。
  • 続いては、グループごとに実習。専用機所持者がリーダー。
  • 一夏チームもシャルルくんチームも、早速みんなからプロポーズされてるww
  • 箒さんの番。乗り方にもコツがあるのか。
  • 先生の指導で、お姫様だっこで乗せてもらうことに。絶好のチャンス、ゲット!
  • ついでに昼食の約束にもこぎ着けた。いい感じ。
  • でも、やっぱりみんなで…かww にらみ合ってますww
  • 今日からはシャルルくんが同室か。
  • 鈴さんから酢豚、セリシアさんからサンドイッチ、箒さんから普通の弁当を一口ずつ頂く一夏。一人だけはずれがいるww
  • 箒さんのが一番旨そう! レシピのコツまで語れるとは!
  • おかえしに「あ〜ん」ktkr! 箒さん、快感ですね。
  • シャルルくんもそっちの知識があったかww 彼の提案で、取り換えっこをすることに。
  • セシリアさんもマナーを考えずにのったかww
  • その夜。男子二人は部屋でティータイム。
  • シャルルくんは、知識が鈍い一夏をカバーするのに適任だな。
  • 翌日、また転校生かよ…。ラウラ(声・井上麻里奈)ね。
  • 一夏にいきなりビンタ。千冬さんを慕ってるみたいだけど、一夏は認めてないのな…。
  • エンディングの歌い手は前回と同じ。
  • 予告。彼はドイツの代表候補生ね。
  • 次回はシャルルくんの秘密が明らかになる?