実況レビュー 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 第4話

3月1日(火曜)に掲載。

IS〈インフィニット・ストラトス〉「(#4)決戦! クラス対抗戦(リーグマッチ)」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/2/19/土(6日遅れで25日・金曜に視聴)
  • 以下、Aパート。ガチンコ戦は一夏から攻め入ったか。
  • それを華麗にカバーする鈴さん。レベル高いなぁ。
  • セシリアさん、落ち着いて下さいましww
  • 一夏は今のところ防戦一方。鈴さんの一撃が決まった!
  • 衝撃砲で会心の一撃。一夏のヒットポイントが危なくなってきた。
  • 鈴さんの衝撃砲は隙がない。姉直伝のISで、起死回生なるか。
  • 回想。千冬さん、やっぱりスパルタですねww
  • 千冬さんいわく、一夏は一つのことをまっすぐ磨くのが向いているようです。
  • 一夏が千冬さんに教わった奇襲攻撃で反撃を試みる模様。
  • タイミングを見計らって、一発!
  • スタジアムの防御シールドが破壊! 一夏によるものではないらしい。…テロか!
  • 鈴さんが応戦しようとするも、一夏は離脱しようとしない。ここは力を合わせて戦うのね。
  • 敵はまるで人間が操作してる気配が感じられない。
  • 一夏、いつまでお姫様だっこしてるんだよww
  • 体勢を立て直し、改めて戦闘開始へ。
  • 以下、Bパート。舞台は積乱雲の中へ。
  • その影響で、山田先生との通信も途絶えてしまった。こんな時でも千冬さんは冷静だった。
  • 千冬さん、コーヒーに入れる砂糖と塩を間違えたww てか、なんで塩があるのさww
  • セシリアさんも援護に向かいたいところだけど、敵のハッキングによりシールドが張られて身動きが取れない。
  • セシリアさんは警護隊向きではないのねww ドンマイです。
  • 一夏は鈴さんからダメ出しを喰らいつつも、どうにか動いているみたい。何か作戦はあるのか?
  • 一夏の激励で、つい頬を紅くしちゃう鈴さん。女の子ですねぇww
  • 相手を吹っ飛ばしたところで、作戦を考えるお二人。
  • 何故か相手は会話中に不意を突いてこない。機械的な動きから、相手は無人機だと推測する一夏。
  • 鈴さんもその考えに同調。それを見据えた攻撃を。
  • 攻撃を始めようとしたところで、箒さんが登場。敵を触発しちゃった!
  • 最終手段の「零落白夜」で、今度こそ撃墜なるか?
  • 「零落白夜」はうまくいかなかったけど、セシリアさんがようやく参上。
  • まだ敵が動いてる! 一夏がいよいよ敵に直接攻撃を仕掛ける!
  • …戦いが終わり、ベッドに横たわる一夏。鈴さん、この隙に口を奪おうとしたけど失敗ww
  • 酢豚の約束の話。一夏、ようやく意味の違いを意識し始めたかww
  • でも、鈴さんはお店をやるつもりはないという。親が離婚しちゃったのね。
  • 鈴さん、デート権ゲット! おめでとう!
  • そこにセシリアさんと箒さんが。取り合いで慌ただしくなってきた…。
  • その頃、千冬さんは山田先生による敵の分析を見守っていた。
  • 敵は未知のコアを有していることが判明。
  • エンディング。今回は箒さんとセシリアさんに加えて、鈴さんも参加。
  • 予告。次回は美少年・シャルルが初登場か。