実況レビュー 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 第3話

14日(月曜)に掲載。幼なじみの女子が二人登場するのって、意外と珍しいかも。

IS〈インフィニット・ストラトス〉「(#3)転校生はセカンド幼なじみ」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/2/12/土(生視聴)
  • アバン。ISの操縦を練習する授業か。
  • 女子はほぼスク水仕様か…。変身時に「感じる」ことはないようだ。
  • 一夏、戸惑いながらも装着完了。早速飛行開始。
  • セシリアさん、いきなり練習の相手を志願するとは、仕掛けますねぇww でもすぐに急降下と急停止の練習。
  • 一夏、見事に失敗したなww
  • 以下、Aパート。一夏、グラウンドに穴を開けながらもどうにか無事。
  • セシリアさんが箒さんをのけて駆け寄った。昨日とは態度がまるで違うww
  • 後ろがお留守なのもイイネ!
  • それを箒さんが許すわけもなく。一夏め、いがみ合う女子二人を見て何とも思わんのか…。
  • その頃、学園にニューカマーが…。
  • パーティがスタート。セシリアさん、代表の座をあっさり明け渡したみたい。
  • 箒さんは相変わらず不機嫌。そんなところに、新聞部の取材が。
  • カメラマンさんの提案で、一夏と握手をするセシリアさん。
  • 写真に全員が割り込んだww 抜け駆けはもっと後でねww
  • 自室にて。箒さんはまだ虫の居所が悪い。
  • いろいろあったので、今から着替える箒さん。一応、間仕切りがあるのな。
  • 脱衣サウンドを秘かに楽しむのも野郎の…、じゃないですね。
  • 更衣完了。帯を新装したのを見知った一夏。箒さんの機嫌も良くなったようだ。
  • 消灯後、外側を向いて一夏に謝る箒さん。今日のところは無事丸く収まって何より。
  • 翌朝、教室では転校生の噂が。
  • クラスに現れたのは、一夏の幼なじみの一人・凰鈴音さん(ファン リンイン、声・下田麻美)。
  • しかも中国の代表候補生か! でも残念ながら、今は時間切れ。
  • 昼食タイム。中国人らしく、ラーメンな大好きな鈴さんは、一夏と同様にやっぱり千冬さんが苦手だった。
  • 二人が親しい様子を見て、他のクラスメイトの皆さんは揃って警戒ムード。
  • 以下、Bパート。鈴さんに、ここにやって来た背景を語る一夏。
  • 入試の会場で迷った末に「関係者以外立入禁止」の部屋を扉を開けると、そこにはISが。
  • それに反応したのを知られたのがキーポイントだったのか。ってか、注意力なさすぎませんか?ww
  • 箒さんとセシリアさんが言い寄って来た。ご立腹なのも無理はない。
  • 箒さんと先に出会い、鈴さんとは入れ違いで知り合ったんだとか。
  • 箒さん、幼なじみとしては先発だと知って一安心。
  • セシリアさん、紹介はいいけど無視されてるww
  • 鈴さんはセシリアさんに興味がないようだ。
  • 練習相手に名乗りを上げた鈴さん。
  • 箒さんは一夏とよく一緒に食事もしてたんだとか。
  • 鈴さん、家は中華料理店ね。飯を食いに行くだけなら仕方がない。
  • 放課後、箒さんやセシリアさんとスタジアムでISを使った実践訓練をすることになった一夏。
  • 日が落ちるまで2対1…。一夏は身動きができないぐらいお疲れ。
  • 更衣室にて。鈴さんがスポドリを持ってきてくれた。
  • 鈴さんにとっては待望の二人きり。うまく生かせるか?
  • 今のところ、一夏にとって鈴さんは「遊び相手」って程度の存在か…。
  • 鈴さん、箒さんと一夏が同室と知って落胆。
  • 幼なじみというイーブンの条件を引っ提げ、部屋を替えてほしいとやって来た鈴さん。
  • 箒さん、いつものように剣道の竹刀で一喝しようとするも、鈴さんが勝った。
  • ISの部分展開か…。ISのスキルでは鈴さんが一枚上手か。
  • 一夏、ごちそうの約束なんか今はどうでもいいだろww 鈴さん、正しくは「付き合いたい」って言ってるんだよね。
  • 明日の対抗戦で、勝った方が相手の望みを聞くという約束を交わしたお二人。
  • 一夏、一度犬に噛まれて(乙女の)常識を知れ!
  • 蚊帳の外だった箒さんからもおんなじような一言。今度は馬かww
  • 翌日。初っ端からトーナメントでぶつかることになったお二人。
  • 鈴さんのユニフォームはピンクなのね。
  • 二人の想いが交錯しつつ、いよいよIS同士がぶつかる―。
  • 今回のエンディングを歌うのは、先週と同じお二人(箒さんとセシリアさん)。
  • 予告。クラスメイトの皆さんが盛り上げてくれました。
  • 次回も「燃え」と「萌え」がほどよく調和されてるみたい。