実況レビュー 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 第2話

7日(月曜)に掲載。掲載ペースはBSの放送と連動するのが定着しそう。

IS〈インフィニット・ストラトス〉「(#2)クラス代表決定戦!」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/2/5/土(生視聴)
  • 以下、Aパート。さすが異端児、専用のマシンまで支援してもらえるとは…。
  • 代表候補生のセシリアさんも当然のようにお持ちのようです。467機の中の1つか。
  • しかも、箒さんの父が開発した技術を盛り込んでいるんだとか。
  • 箒さんの父の存在の凄さを知った皆さんから驚きの声が。でも箒さんはあまり関心がないみたい。
  • 今日はISのシステムについて。メカは操縦者そのものでもあるんですね。
  • 山田先生は恋愛経験がなさそうですww
  • お昼の時間。今日は積極的に動く一夏。
  • 箒さんも誘おうとしたところ、腕っ節で張り倒されちゃいましたww
  • 最終的には腕を引いて食堂へ。渋々乗っかる箒さん。
  • ISについて勉強を手伝ってほしいとお願いする一夏。箒さんも、さすがに他人には盗られたくないみたい。
  • 道場で剣道。しかも3時間。精神力から磨き直すのは悪くないと思うけど、それだけじゃまずいのでは…。
  • 更衣室にて。二人きりになれるのを秘かに期待してる箒さんなのでした。
  • 知識ではなく、あくまでも体で慣らすスタイルは箒さんらしいや。
  • ホール際でそんな押し問答をしていると、ようやく専用機が届いた! その名も「白式」。
  • 以下、Bパート。触れただけで全てを理解するとは…。
  • 彼の雄姿はきっと箒さんにとってカッコよく見えているに違いない。
  • 入場。最後の忠告を経て、躊躇なく遠距離射撃をぶっ放すセシリアさん。
  • マシンの性能はいいけど、さすがに体が追い付いていない一夏。
  • 初めてということもあって、武器はソードのみか…。
  • オーディエンスはやっぱり一夏派ばかりか。
  • それでも様になってきた。ISの特徴も、ある程度理解した模様。
  • 手の動きで癖を分析するとは、さすがお姉さん。
  • 一発喰らったものの、どうにか持ち堪えた。ここでようやくフォーマットが終了。
  • 姉の尊厳をかけて、最後の一撃。でもエネルギー切れで残念ながら敗戦…。
  • まさか、ヒットポイントの概念があったとは…。最後のあの攻撃は諸刃の剣でもあった。
  • 山田先生から、再び教則本を受け取る一夏。今度はちゃんと読もうなww
  • 放課後。箒さんも訓練の見直しを考え始めたか。
  • 箒さんを「教官役としては申し分ない」と考える一夏。
  • その頃、セシリアさんはシャワーを浴びながら悶々。初めて男と戦ったことで、新鮮な感触が得られたみたい。
  • 今週のエンディングの歌い手は箒さんとセシリアさん。走ってる人でわかるようになってるのか。
  • 予告。一夏の新たな友達が登場。
  • 中国出身の幼なじみか…。人脈広すぎww