実況レビュー 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 第1話

2月7日(月曜)に掲載。何かと『舞-HiME』シリーズに近いエッセンスを感じるので、取っ付きやすい。

IS〈インフィニット・ストラトス〉[新]「(#1)クラスメイトは全員女」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/1/29/土(7日遅れで2月5日・土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。少年は、想像以上に苦しい空間にいた。
  • 副担任の山田先生(声・下屋則子)からご挨拶。一角を見て緊張するのは仕方がないかww
  • 上の空のところ、目の前に座ってるのに大声で…。
  • 一夏(声・内山昂輝)に自己紹介のターンが回ってきた。ファーストインプレッションは大切です。
  • 皆さんからは悪くは見られてないみたいだけど…。終わりかいっ!!
  • 実姉の担任・千冬さん(声・豊口めぐみ)からダメ出し。他のクラスメイトからモテモテです。
  • 早速キビキビした声で一喝。皆さん、頑張りましょう。
  • 続いては、山田先生から「IS」について説明。
  • 本来は女性しか使えないという「IS」。でも何故か野郎なのに使えちゃったことで、注目の的になってるわけね。
  • これは引かれてるわけではないんだよな…。
  • 幼なじみの篠ノ之箒さん(声・日笠陽子)と、久々の談話。6年ぶりか。
  • クラスでは素っ気なかったけど、結構照れてるww
  • 授業開始。一人だけ基礎から混乱してるのは、必読の予習を怠ったからか…。
  • クラスメイトのお嬢さま、セシリア・オルコットさん(声・ゆかな)が現れた。イギリスの代表候補生なんだとか。
  • おいおい、肩書きぐらい名前から推測できるだろww 紹介乙ww
  • 高飛車でエリートなところが強いなぁ。入試で教官を倒したと知って、驚きを隠せない。
  • 放課後。帰り道でもオーディエンスがいっぱい…。
  • 寮の一室に到着。同室はなんと箒さん!
  • 相手が女子と油断して、タオル一枚で登場。やっちゃったww
  • 以下、Bパート。幼なじみってことで、奇声を上げるとまではいかないか。
  • いきなり剣を振り回しては、扉を突き破ってまで一発…。壊すなよww
  • 私服の女子たちに囲まれたww 楽な服装なのがまたイイ!
  • 剣道着姿に着替えて、オープン。なるほど、そうきたか。
  • この同棲は仕方ないだろ…。部屋割りは偶然の産物か?
  • オーディエンスのおかげでどうにか落ち着いたかww
  • まずシャワーの使用時間から決めることに。個室にはトイレもないらしい。
  • 男女別にはなっていないはず…。
  • 剣にブラがかかったままww この歳なら付けるに決まってるだろww
  • 翌日。乙女は気難しい。
  • 公の場では名字で呼ぼうね…。
  • 仲良し三人組がお隣りに着席。良かったですね。
  • 約一名、制服じゃなくてパジャマでは…?
  • 幼なじみと聞いて驚く三人組。そりゃあ驚くわなぁ…。
  • 千冬さんが現れて、厳しい言葉。早く食べましょう。
  • 委員長決め。案の定、一夏で決まりそう。
  • セシリアさんが真っ向から対立。バトルをすることに…。
  • 男はハンデがないと太刀打ちできないらしい。プライドで
  • エンディングは歌い手が週替わりみたい。今週は箒さん。
  • 予告。バトルの行方は?
  • ファンは多そうで何よりだなww