実況レビュー 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 第6話

3月31日(木曜)に掲載。素敵なコンビの進展ぶりから、目が離せない!

IS〈インフィニット・ストラトス〉「(#6)ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/3/5/土(生視聴)
  • アバン。二人の新入生の登場で、また人間関係に変化が生じそうだ。
  • 以下、Aパート。剣をふるって鍛練中の皆さん。
  • 一度に三人からアドバイスされてもww
  • シャルルくんが一夏に教えてもらうとやって来た。やはり彼のマシンも独自仕様か。
  • 男同士のバトルに注目するクラスの皆さん。バトルの方は、シャルルくんが勝ったようだ。
  • 一夏よりシャルルくんの方が賢いなww 三人より説明もわかりやすいみたい。
  • 姉の千冬さんと技も共通しているところがあるという。これは意外なことなのね。
  • ターゲットを表示させて、狙撃の練習。シャルルくんが支えてくれたおかげで、結果は上々。
  • そこに、ドイツ生まれの専用機に載ったラウラさんが現れた。
  • いきなり戦いを申し込むラウラさん。理由も言わずに銃を向けると、ためらいもなくぶっ放した。
  • シャルルくんが防いで、先生からの注意も出たのでここは終息。
  • 更衣室にて。シャルルくんはシャワーも浴びずにそそくさと逃げる体勢。
  • 首元に腕を組まれただけで、ビックリして逃げちゃった。シャイだなぁ、もうww
  • 放課後。一夏がラウラさんの言葉を思い出していると、木の向こうで千冬さんに言い寄るラウラさんの姿が。
  • 二人にはどんな背景があるんだろうか…。
  • ラウラさんが去ったところで、やっぱり気付かれた一夏。特に話は聞かせてもらえず。
  • 一夏はかつてドイツ軍の兵士に過去に監禁されたことがあるらしく、決勝戦を抜けてまで救出しに来てくれたんだと言う。
  • 部屋に戻った一夏。シャルルくんはシャワー中。
  • ボディソープを持っていくと、そこにはなんと…。
  • 以下、Bパート。噂では聞いてたけど、なんとシャルルくんはおにゃのこだったのですww
  • ここでは押し問答にはならず、一夏は部屋に戻るのでした。
  • シャワーから戻ったシャルルくん、改めてシャルルさん。空気が凍るのも無理はない。
  • とりあえずお茶を。しかし、熱さにビックリしてやけどしちゃう一夏。
  • 胸が腕に当たってるよ?
  • 「一夏のエッチ…」。…出たっ! 誰よりも可愛い!!
  • 詰問タイム。シャルルさんが男として生活しているのは、父からの指示らしい。
  • しかも血はつながっておらず、会ったのは2回だけ…。
  • セシリアさんと同様に、ラウラさんも第3世代機だっけ。
  • シャルルさんがやって来たのは、父から一夏のデータを盗むため。これで、シャルルさんの気分が少し楽になった。
  • 同じような境遇の一夏も、放っておけるはずがない。校則によれば、3年間は身元が保障されているという。
  • 学力の割には、意外と勤勉なんだなww
  • かばってくれたことに感謝。でもそれに気を取られて、胸がお留守だよ?
  • 「一夏のエッチ…」、またまたktkr! 聞くたび俺も幸せになれる!
  • これにはさすがの一夏も照れちゃうよなww そんなやり取りをしているところに、セシリアさんが訪問。
  • シャルルさん、仮病でごまかすかww
  • 二人で夕食タイム決定。セシリアさん、おめでとー。
  • 箒さんに見つかったww 腕を組んでエスコートしてるのは、セシリアさんの方だなww
  • 特訓で腹を減らすことを言って、箒さんも付いていくことに。目が輝いてるww
  • 戸惑う一夏、背中をつねられ喝っ! 落ち着いたら、喜べよww
  • 一夏、ヘロヘロになりながらもどうにか部屋に戻ってこれたかww
  • シャルルさん用の定食も持ってきたのね。でも、お箸が苦手だった。
  • 他人に甘えるのも、乙女のたしなみか。
  • それを聞いて、早速「食べさせて」とねだるシャルルさん。よく言った!
  • 一夏、ドキドキしながらも「あ〜ん」。
  • ご飯粒も取ってあげる。何このアツアツカップルww
  • その頃、ラウラさんは三日月の光のもと、改めて一夏撃退を心に誓う。一夏はどうなってしまうのか!?
  • エンディングのボーカルにシャルルさんが追加。ちなみに、スカートファッションです。
  • 予告。鈴さんとセシリアさんが、ラウラさんとぶつかるようだ。