実況レビュー 『お兄ちゃんのことなんか(以下略)』 第11話

5月3日(火曜)に掲載。
ちょいと前に視聴済みだったけど、載せ忘れてた…。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!「(#11)世界の中心で兄を叫ぶ」

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/3/21/月(22日遅れで4月12日・火曜に視聴)
  • アバンは前回のおさらい。
  • 前回のエピソードを視聴できたのは、全視聴者の中でもほんのわずかだったはず。一応配慮した構成かな?
  • 東北地方太平洋沖地震の影響で、スポンサーはなし。地上波では珍しい格好に。
  • 以下、Aパート。奈緒さんの下足箱から異臭が。足の臭いじゃないらしい。
  • 腐ったイカかよww
  • トイレに流そうとしたけど、凛さんに見つかったww
  • ここで、凛さんを「美麗様(みれいさま)」と慕う女子二人が乱入。
  • 常に付きまとわれている奈緒さんを卑下するのも無理はない。
  • イカを仕込んだ犯人は、この二人だったのか…。素敵な説得でノックアウト。
  • 一方、修輔は屋上のさらに上層で蘭さんから謎の訓練を受けていた。
  • 蘭さん、丸見えでっせww 意外とガード甘いのねww
  • 「救世主お披露目」まであと2日と判明。それを知った修輔は、羞恥心を捨てた!
  • 彩葉さん、余計に困惑。
  • 奈緒さんはそろそろ凛さんとお別れ。でも、まだ終わらない。
  • 修輔を尾行することは、奈緒さんにとっての美徳。
  • でも、凛さんはそれを「精神的なM」と主張。うむ、要するにくっつきたいわけですねww
  • 百合の園は多くても少なくても素敵です。
  • 無理矢理お弁当を一緒に食べることで片を付けられたか…。
  • 探検隊のミーティング。他のメンバーも乗り込むつもりだww
  • いろいろ交錯する中で、昼食タイム。
  • 友達からアドバイスをもらいつつ、渋々凛さんのもとへ。
  • なんとも優雅なランチタイムがスタート。凛さんは奈緒さんに顔を近付けて視線を逸らさない。
  • どんな魔法をも破るような口付けを求める凛さん。さらに、奈緒さんの口に大接近。
  • その頃、修輔は繭佳さんとお弁当。修輔は仮病も使い合わせるのね。
  • そんなところに蘭さんが! 修羅場の予感。
  • でも大して何も起こらずに放課後。信号待ち中の修輔&蘭さんの前に、奈緒さん&凛さんの姿が! むしろ、こっからが修羅場?
  • 奈緒さんたちはカフェへ。話の続きか。
  • 癖(指の動き)まで見抜くとは、ただもんじゃないぜ凛さん…。
  • アイキャッチは凛さん&蘭さん。
  • 以下、Bパート。自宅で気まずい空気になる兄妹。
  • 固い動きでごまかす二人。いやぁ、もう芸術的ですなぁww
  • 公園にて。修輔の技のレベルはなかなかのものらしい。
  • 彩葉さん、ライバルが消えたわけじゃないよ?
  • 翌日。凛さんはピアノも達者なのね。
  • 無理矢理歌詞を放り込むなよww
  • たまらず飛び出した奈緒さん。聞き耳を立てていた彩葉さんも納得。
  • 奈緒さんの作戦は、うまくいくのだろうか。ここは共同戦線。
  • 探検隊のミーティングタイム。初陣は近い。
  • 修輔、十分危ないってばww
  • 蘭さんが帰ろうとしたところ、謎の天の声が。
  • 奈緒さんがケータイを仕込んでいただけかww ちょっとぐらい違和感を感じろよww
  • 夜の公園でも、同様に仕掛けるお二人。
  • 預言者のリーダーを呼べ」は、想定外だよなww
  • 暗闇に紛れて、凛さんが口付け攻撃! でも、ヒットしたのは彩葉さんでした。ご愁傷さまww
  • そして、奈緒さんも蘭さんに見つかった! ピーンチ!
  • 嗚呼、彩葉さんは凛さんの餌食に…。「すっかり愛人」ですね…。
  • これって、ターゲット変更確定? 彩葉さん、グッド・ラック…。
  • さすがの蘭さんでも、ケータイの仕掛けには気付いていたのね。そりゃあ、そうか。
  • ここからは、修輔の「現実と虚構の融合」を目論む蘭さん。
  • 決戦当日。これって、コミケじゃんww
  • ファンの持ち寄った著書にサインをしつつ、修輔を待ち侘びる蘭さん。しかし、会場を伝え間違えていたことに気付いた。
  • 某・赤レンガ倉庫にて。探検隊の面々は更衣へ。修輔だけまだ着いてないのね。
  • おまけコーナー『兄の性態観察日記』が、珍しく回顧録じゃない。
  • 修輔、蘭さんのあの格好で電車に乗ったのかよww
  • 母への言い訳が「大リーグボール」ww
  • エンドカード。祝・百合カップル誕生!