実況レビュー 『お兄ちゃんのことなんか(以下略)』 第10話

3月27日(土曜)に掲載。
この回は東北地方太平洋沖地震の影響で、tvkを除く全ネット局で放送されなかった回です。どうにか視聴できて良かったわぁ…。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!「(#10)兄は世界を救う」

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/3/14/月(9日遅れで23日・水曜に視聴)※放送されず
  • アバン。今日もおつかいに出た修輔。
  • ふと、自販機でグラビアポーズをするおにゃのこに遭遇。でも、なんで上に…。
  • 案の定、美味しすぎる出来事に顔がほころぶ修輔。まったくもう…。
  • その様子を見てすぐ、おにゃのこは俊敏な動きで去っていくのだった。何を企んでいるんだ?
  • 以下、Aパート。探検隊のメンバーにも報告。
  • すっかり見とれて、脳内はおろかケータイにも撮影し忘れたらしい。
  • でもへこたれずに、今夜自販機で張り込もうとお誘い。ポジティブだなぁ。
  • 隊長が感心していると、修輔の頭に紙飛行機が刺さった。地味に痛そう…。
  • 非常階段の上には、あの女子の姿が。
  • 手紙の内容は「未知の招待状」。わざわざ「4人まで有効」とあるので、探検隊全員を誘っているようだ。
  • その頃、女子トイレで両手を突き上げるさっきの「コス姫」。入って来た他の女子からも引かれてしまった。
  • 予言者との交信…。痛すぎるだろ…。
  • 一方、修輔たちは手元の資料から「コス姫」の写真を発掘。その名は「プリンセス・レイラ」。
  • 「アングラの世界への招待」と考えて、張り切る隊長。そんな展開になるのか…。
  • 勇んで屋上にやって来た探検隊一同。レイラさんはいきなり終末論を唱え始めた。
  • 「クズ人間を救世主として覚醒させる」か…。ますますわからん…。
  • 修輔の昨夜の行動を振り返れば、探検隊一同が「クズ人間」なのは一目瞭然。
  • 今夜、白装束で集合。この展開に、陰で覗く奈緒さんも困惑してました。
  • すっかり盛り上がる探検隊。ホントにクズだわ、こいつらww
  • レイラさんによれば、残された時間はあと5日だけらしい。5日後、一体何が…。
  • 夜、公園にて。皆さん、お疲れさまです。
  • 白装束どころか、完全に撮影会のノリに、レイラさんは拍子抜け。彩葉さんも少しパニックに。
  • いきなり脱ぐのを期待する探検隊。脱ぐわけあるかっ!
  • 「聞こえます」でビクつく探検隊。
  • 突然、夜空に向かって力いっぱい舞を披露するレイラさん。完全に宗教の匂いが…。
  • そしていよいよ「脱ぎなさいっ!」キタ! すぐさまブリーフ一丁になる探検隊一同。
  • 正面からいきなり黄色い光が! 何が現れるのかと思いきや、またもや新キャラ。
  • 奈緒さんいわく、「クローンっぽい」女子が登場。ここからどうなる!?
  • 以下、Bパート。レイラさんを連れて帰ろうとするこの方。
  • それでもまだ続けるレイラさん。そろそろ帰ってこーい。
  • 「耳にフー」は、いいよね。俺も好き。
  • とっさにパンツ一丁の修輔を撮った奈緒さん。大興奮ww
  • でも、あっさりこの方に見つかって、危うくオール削除に。これが普通ですww
  • とりあえず自販機で飲みものを買って、事情を説明するお二人。
  • トランクスならアリ、ってもんじゃねぇよww
  • 協力をお願いしてきた。彼女は妹で、あれは求愛行動だったのねww
  • 翌日、探検隊の会議でようやくお二人の本名が判明。
  • レイラさん・改め蘭さん(声・茅原実里)は今日は欠席。修輔が、姉の凛さん(声・佐藤利奈)をマークすることに。
  • 陰からお姉さんを発見。奈緒さんたちと待ち合わせをしていたのね。
  • 蘭さんが学校を欠席する時は、決まって「儀式」(の準備)らしい…。
  • 奈緒さん、「クローン」発言はここまでね。
  • 修輔のもとに凛さんから電話が。探検隊が招集されたのは、とある漫画喫茶。
  • 適性試験には合格だったようだ。
  • 次のステップは「目覚めの儀式」。これで進展がなければ、捨て駒か…。
  • 裏口に集合して作戦を練っていると、凛さんが登場。
  • このまま強行するなら、高校の女子全員がスカートに加えてジャージを履くことになると言い放った。これは一大事だ!
  • 修輔、黒パンストはアリってどうよww
  • 高笑いしてバイクで去る凛さん。どうやら、彼女は生徒会役員のようだ。
  • 修輔だけは、今夜一人で行くことを選んだ。あまり褒められてないぞww
  • 奈緒さんに見送られて出発の時。一応、二人は派閥的に敵対関係なんだっけ。
  • 昼間のことを相談しようか、戸惑う修輔。でも今はパス。
  • 彩葉さん、その隠れ方は無理あるでしょww
  • ジェスチャーで合図。でも、あまり意味をなしてないww
  • どうやら、今回は脱ぐ必要はないようだ。
  • 雲がとれて月の光がさすと、写真の大胆な衣装にチェンジ。
  • こんな時に限って、カメラ忘れたんかいww でも、陰で彩葉さんは撮影スタート。
  • あの踊りで振り向かせるのは無謀だと思うよww
  • 腰付きにすら修正がかかるなんてww
  • 抱いたまま移動を指示する蘭さん。このまま人前には出られないってww
  • さらに、一人で本を買いに行くのに挑戦していた繭佳さんがこっちに来る! これはやばい!
  • 奈緒さん、大混乱ww その泣き声が耳に入り、修輔は無意識にランナウェイ。
  • 街中でも、人目以前に逃走最優先の修輔。蘭さんにはグッときたはず。
  • 一方、繭佳さんを通り過ごさせられて一安心する奈緒さん。
  • 凛さんいわく、これで恋人探しも終わりそう。
  • そして、凛さんから百合的な抱擁を受ける奈緒さん。これは予想外!
  • 続きは次回。