実況レビュー 『お兄ちゃんのことなんか(以下略)』 第7話

3月16日(水曜)に掲載。アキバを舞台にすると、いわゆる「オタク」たちは生き生きする。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!「(#7)兄(おとこ)たちのAKIBA」

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/2/21/月(15日遅れで3月8日・火曜に視聴)
  • アバン。修輔が外出の支度をしている訳は?
  • しかも、繭佳さんや彩葉さんに会うためでもないようだ。
  • 以下、Aパート。修輔、まずは『AGE探検隊』のメンバーと合流。
  • みんな「自家発電」を我慢してきたらしい。修輔は嘘ついてるらしいww
  • 向かう先はアキバ! 定期的にみんなで行くらしい。
  • 彩葉さん、見えてるってばww
  • 修輔の求めるブツは人一倍すごいらしい。
  • 他のメンツも、それぞれお望みの目標があるようだ。
  • アキバに到着! 早速いろんなメイドさんが勧誘中。やっぱり可愛い!
  • 修輔のメイド好きは、彩葉さんの想像以上のようだ。
  • あれっ、このメイドさん某17歳の…。
  • 周りに見覚えのある作品の看板がww *1
  • DVDやフィギュア、ポスター。どれも黒パンスト系。修輔への影響力、恐るべしww
  • 仲間が「大人のお店」に興味を示した。でも、高校生の探検隊にはまだ早い!
  • 風でスカートがひらり。アップはダメで遠目は修正なしって…。
  • 今度は『こじか』(『こどものじかん』)かww
  • 彩葉さんに改めて探検隊のことを説明。要は「社会のクズ」ですよね、そうですよねww
  • 次はDVDショップへ。『kiss×sis』のあこ&りこ姉妹が、ずば抜けてエロ扱いされてるww
  • お店に入って張り込むお二人。彩葉さん、独特の雰囲気に思わず…。
  • いきなり「お知らせ」。何かわからんけど、ボーナスタイム、ありがとう!
  • 確かに、野郎向けコーナーに女子がいるとビクッとするよねww 締めにはら〜り。
  • 「心の避難所」で、修輔の属性を観察。女子大生ものが「おばさん」だと!?
  • 熟女ものはどうかと…。中の人と二次元パワーでアリに見えるけど…。
  • 母親も「熟女」の一人ですよね。
  • 妹ものを愚弄する奴は、俺が許さん!
  • 隊長はリアル主義らしい。でも、夢の世界に浸るのも悪くはない。
  • と言いつつ、最も現実味のない「幼なじみ」もの推しかww これもアリ!!
  • そんな仲間を尻目に、一人だけ特殊な属性に見合う作品を探す修輔。
  • そして抜け駆けと見られ、ブツをレジに持って行くように言われる。
  • いろんな事実を知られると、もはや社会から追放されたも同然…。修輔、踏ん張れ!
  • 彩葉さん、刺激に耐えられずキュ〜ww
  • どんな作品を買っても、奈緒さんによって処分される運命にあるのか…。
  • 以下、Bパート。ファストフード店にて。
  • 修輔、結局買わされたのねww
  • この後の目的地を決めるところで、言い争いに。属性の違いが衝突に繋がってしまったのか…。
  • 修輔、今は間を取るのムリダナ…。
  • 店を出て、ものの見事にバラバラに。約一名、裏で楽しんでる人がいますけどww
  • またまた看板が多数登場。そろそろ新ネタは出ないか?
  • …と思ったら、『プリンセスラバー!』のシャルロットさんもいた!
  • 途方に暮れた修輔。その目の前には、一般の本をレジに持っていくのを恥ずかしがる少年たちの姿が。
  • 本屋の名前、『エ露本書店』ってww
  • 回想。修輔にも同じ体験があったそうな。
  • 彼の代わりに持って行ってくれたのが、探検隊の仲間たちだったのか。
  • トイレの裏で、みんなで読む。これも楽しみの一つだよね。
  • 後日の夕方、母に本を没収されてしまったことを報告する修輔。
  • しかし、リーダーは冷静。ゴミの日まで把握していたとはww
  • そのおかげで、早朝に回収成功。
  • 別の日。くまのぬいぐるみ・テリーちゃんに欲情した男ってww
  • 他の仲間も、ユニークなフェチを暴露。これでおあいこってことで。
  • ってところで、現実に戻る。修輔は元来た道に向かって走り始めた。
  • 仲間のみんなも同じ考えだったか。この世は変態でできている!
  • エロい道を突き進むことを改めて決意し合う一同。そうだ、その意気だ!
  • ってところで、リーダーの提唱でやって来たのはメイド喫茶
  • メイドさん三人組(声・葉山いくみ野水伊織大久保瑠美)がお出迎え。しかも、修輔お望みの黒パンスト着用! 良かったなww
  • お約束の「おまじない」タイム。いやぁ、やっぱり恥ずかしいわなww
  • その光景に嫉妬する奈緒さん。我慢我慢。
  • リーダーが目を付けた理由は、なんと日替わりでフェアをしていること。今日は妹デーか!
  • 山城氏がセリフをご所望だ! おいおいww
  • 奈緒さんはしっかり見ていた。修輔は妹ものをこっそり買っていた、と。
  • そんなヘタレぶりに、またキュンとなる奈緒さんなのでした。
  • 一同、帰還へ。電車の中で、揃って満足顔。
  • 奈緒さんの殺気には敏感な修輔で締め。
  • エンディング。一部だけ探検隊仕様になってるww
  • 以下、「観察日記」。
  • 「スカトロDVD」、ちゃんと観たのねww
  • すぐに妹もので復活したならいいけどww
  • 次回は、今回お休みだった繭佳さんが巻き返しを狙ってるみたい。
  • しかも、サブタイが狙いすぎww

*1:kiss×sis』、『ヨスガノソラ』、『ちゅーぶら!!』のポスターや看板多数。いずれもスタチャプロデュースの深夜作品で、『ヨスガノソラ』がTOKYO MXでネットされた以外は地上波で放送されなかったもの。