実況レビュー 『お兄ちゃんのことなんか(以下略)』 第5話

2月23日(木曜)に掲載。新たなライバル出現で、また奪い合いが激しくなる!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!「(#5)ミスターX 兄襲!」

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/2/7/月(10日遅れで17日・木曜に視聴)
  • アバン。修輔、目的のブツを買って音速のごとく帰宅へ。
  • 誰かとぶつかった。この展開って…。
  • やっぱり袋が入れ替わった!
  • 野郎はすさび泣き、こちらはメラメラ燃え上がる。
  • 以下、Aパート。学校でも雑誌のことで頭がいっぱいの修輔…。
  • 下足室にて。なんと、靴箱にラブレターが!?
  • …と見せかけて、実態は脅迫状だったのねww
  • 掃除道具入れから飛び出して、大混乱ww
  • どうやら、犯人はこのお二人ではないらしい。
  • 修輔、学校中を駆け回ってどうしようか苦悩。
  • 黒パンスト着用の少女とぶつかった。なんとなくデジャビュ
  • 『AGE探検隊』のメンバーに相談。修輔、このままだと斬り捨て御免だww
  • 教室で凹む修輔。女子が近付くといつも消しゴムを落とすのか…。
  • 残念、見えず。彼女が通り過ぎた後、背中にまたしても脅迫状がww
  • 体育館裏にて。同志からBL本を受け取り、夜に備える。
  • 早速現場へ。奈緒さんもいつものように尾行。彩葉さん、背後から驚かすなよww
  • お相手さんも取り乱し始め、フードが脱げて素性が露わにww 今さらだけど、やっぱり委員長の繭佳さん(声・荒浪和沙)だったのかww
  • 何この事件現場的ノリww 修輔の本って、シ○○○もののどんなやつなんだ!?
  • 破き捨てられるか、奈緒さんにチクられるか。修輔はどっちも土下座で拒否。
  • えっ、第三の選択肢って「ペット」!?
  • アイキャッチはなし。
  • 以下、Bパート。修輔はいわゆる「○○ペット」になってしまうのか!?
  • フィフティ・フィフティと読んで、修輔は承諾。
  • 彩葉さん、抑えて抑えてww 奈緒さん、斬新な展開にノリノリww
  • 飲食物のパシリからスタートかよ…。
  • 翌朝。お母さん、繭佳さんを見て遂に彼女ができたと大喜びww
  • 修輔、靴ヒモ結ぶの遅すぎww
  • そして到着早々に早弁ww 落ち着けやww
  • トイレにて。個室越しの同志に状況を報告。兵糧攻めww
  • 昼飯を買いに行こうとしたところ、繭佳さんに呼び止められた。何のフラグだ!?
  • いやらしい展開を想像する修輔。まずは弁当のおすそ分け。
  • 修輔、甘酸っぱいイベントに至福のひと時。
  • 後ろで張り込むお二人にも緊張が走る。
  • 「待て」からの「よし」かww 美味に絶賛。
  • まずい! 俺もこんな「餌付け」味わいたくなってきた!
  • 教室へ戻ろうとしたところ、茂みに繭佳さんのスカートが引っ掛かった! 修輔、瞬時に脳内保存。
  • 「見てない」と言っても、やっぱり頭をグリグリされちゃう。
  • 彩葉さん、丸見えだから落ち着け!!
  • 奈緒さんも新属性を学んだ。そして冷静なツッコミ。
  • 深夜2時、繭佳さんに呼び出された修輔。奈緒さんから逃げるように外へ。
  • 修輔、やっぱりこの展開を楽しんでる?
  • 道端に修輔のための本が捨ててある! …埋葬したww
  • 公園に到着。やっぱり修輔は楽しみにしてたのね!
  • その頃、奈緒さんは修輔の部屋からビリビリに破られたあの本を発見。
  • さぁ、そろそろイベントの時間か? …と見せかけて、またパシリかよww
  • 修輔の本が亀甲縛りにされてるww
  • そして、風のおかげで見事に見えたようです。
  • 奈緒さん、本を修復してパニックにww こればかりはどうしようも…とはいかないか。
  • 修輔、プライドを引き裂かれてレジへ。
  • 「よしよ〜し」のご褒美。これがまたたまらん!
  • チューペットで一息。とりあえず、繭佳さんの殺意が抑えられて一安心だなww
  • 茂みの奥から謎の視線。誰かに狙われてる!