実況レビュー 『お兄ちゃんのことなんか(以下略)』 第1話

作品名が長すぎるので、当記事のタイトルは半分のところで端折ってます。
妹ちゃんものは大歓迎です!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!![新]「(#1)兄と妹のヨコシマな日常」

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/1/10/月(生視聴)
  • アバン。いきなり番宣CMにもあった妹の「スキスキ」攻撃ktkr!
  • 目が覚めると、目の前には可愛い妹・奈緒さん(声・喜多村英梨)の寝姿が!
  • お兄ちゃん・修輔(声・豊永利行)の中では、本能vs理性の戦いが繰り広げられてました。
  • オープニングは、奈緒さんの可愛い歌声。
  • スポンサーはキングレコードのみ。実質『ヨスガノソラ』の後番組だもんな。
  • 以下、Aパート。この寸劇はいつまで続くのかww
  • お母さん(声・大原さやか)の邪魔が入って、今朝は強制終了です。
  • 修輔、奈緒さんの「すき間」に視線をロックオン。気になるわなww
  • このひと時を味わった奈緒さん、ようやく自らタイムアップ宣言。言い換えると、「反応、遅っ!」。
  • 登校の時間。お友達お二人と合流しました。
  • パンを横取り! それを春華さん(声・中村繪里子)が喝!
  • 映画館で。手を取り合うだけでも幸せなひと時になる気持ち、わかるなぁ。
  • 最近のゲームは、スカートがめくれあがっちゃうほど激しく動くもんが多いからなぁww
  • 他にもお風呂とかいろいろ言われたけど、この人だったらホントにやってるもんねぇww
  • 尋乃さん(声・白石涼子)、彼女はやってるんですよww
  • その夜。修輔が先に入浴。
  • 修輔のTシャツをにおって良い気分に。そのまま下着にまでいってしまうのか!?
  • 部屋には修輔一人だけ。ってことで、タオル一枚で突入!
  • アイスキャンディーを横取りされてることが判明ww 取り合いになり始めて…。
  • ポロリ出た!! お母さんも急行して、もう大騒ぎww
  • 以下、Bパート。『ヨスガノソラ』と同様に、商品の宣伝テロップの表示あり。
  • お兄ちゃんの部屋を掃除してあげることにした奈緒さん。
  • うわぁ、何このエロ本の巣窟ww 倉庫借りちゃえよww
  • 最近の傾向はSMものか。妹もの以外は一斉撤去で。
  • ふとハサミを探していると、アルバムを発見。ついつい見入る奈緒さん。
  • 何故か奈緒さんが全く写ってない。やっとそれっぽいのを見つけたと思いきや…。
  • お母さんがやって来た。奈緒さん、見せるもの間違えたww おかげさまで、説教の時間に。
  • お父さん(声・荻原秀樹)、ちゃっかりネコババがダメですってww
  • 言い合いになってる隙に、修輔は部屋に戻る。
  • 入れ替わりで両親の前には奈緒さんが。過去の記憶がない…だと!?
  • 実は重い過去があることが語られる。おかげで深い作品になりそうだ。
  • 一方のお兄ちゃんはのん気にゲーム中。全くもうww
  • 実妹ではないことは、いろんな意味で制約が。凹む奈緒さん。
  • でも冷静に考えると、やっちゃって結婚しちゃっても問題なし。むしろプラスじゃん!
  • お花畑を背に喜ぶのも納得だな。
  • ミニスカニーソは確かにアリ!
  • 20GBも画像を集積してるとはww ってか、観察能力パねぇww
  • でも幼少期には、純粋に奈緒さんを守ると誓った修輔少年(声・五十嵐裕美)の姿があった。
  • 彼の努力を無駄にはしたくない。感謝の言葉を伝えるため、修輔の部屋へ。
  • 強制終了。ちょっとは反省して下さいww
  • その頃、外には新たな登場人物の影が。果たして正体は?
  • エンディングは奈緒さんとお友達の三人組が担当。
  • 以下、Cパートの「観察日記」。
  • 要は、今日のお色気シチュエーションの回顧録ねww
  • これで今週はバッチリだね!
  • 予告はその最後に静止画が一枚映るのみ。
  • エンドカードあり。次回も楽しみにしてます。
  • ゲームのヒロインはMAKOさんが担当してるんですね。